• ベストアンサー

追いかけるのが好き?逆?

cicumaaの回答

• cicumaa
回答No.3

私が思うに人は人の背中に惹かれるんだと思います。 例えば、私とAちゃんとB子がいるとするじゃないですか。AちゃんはすごくB子を羨ましく思っているけど、私から見ればAちゃんだってすごく羨ましい。人が人を羨ましいと思うのは、人の背中ならよく見えるからじゃないですか?それでいて自分の背中はなかなか見えない。「子は親の背中を見て育つ」っていうくらい背中にはその人の人柄とかがみえるものだと思います。 だから恋も同じ事で、追われるよりは誰かの背中を追いかけたくなるんじゃないですかね?