• ベストアンサー

追いかけるのが好き?逆?

cicumaaの回答

  • cicumaa
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

私が思うに人は人の背中に惹かれるんだと思います。 例えば、私とAちゃんとB子がいるとするじゃないですか。AちゃんはすごくB子を羨ましく思っているけど、私から見ればAちゃんだってすごく羨ましい。人が人を羨ましいと思うのは、人の背中ならよく見えるからじゃないですか?それでいて自分の背中はなかなか見えない。「子は親の背中を見て育つ」っていうくらい背中にはその人の人柄とかがみえるものだと思います。 だから恋も同じ事で、追われるよりは誰かの背中を追いかけたくなるんじゃないですかね?

関連するQ&A

  • 逆差別?

    この間、職場の同僚に「女のくせにむかつく」と言われました。 そんな事を言われてとても悲しかったです。 こういった女性差別が早く無くなることを祈っています。 しかし、考えてみると「男のくせに」というセリフは未だによく使われている気がします。「女のくせに」は一般的にタブーになって来ましたが、「男のくせに」は意外と平気で使われていると思うのです。男性の方は私たち女性が「女のくせに」と言われるのが嫌なのと同じで「男のくせに」と言われると気分が悪くなりますか?そんな事を言われて悲しい思いをしたことはありますか? 又、この間女性専用車両に乗っていたら間違って男性の方が乗って来てしまったのですが、周りの女性からものすごく冷たい視線で見られており、遂には「ここは女性専用車両ですけど」と非常に冷たい言い方をされて、恥ずかしそうに別の車両に移って行きました。その姿を見て何だかかわいそうになってきてしまいました。女性専用車用があるのは我々女性にとっては有難いことですが、近年では痴漢冤罪事件の可能性も十分明らかになって来ているのですし、男性に配慮した処置を別に取っても良いのではないかと思っています。女性に対する保護ばかりで、これではむしろ逆差別になっているのではないか?とすら思うこともあります。男性の方は女性専用車両の他に男性専用車両も作ってほしいと思いますか? 又、これは男女共にお聞きしたいのですが、生活していてこれは逆差別だと感じる事は他に何かありますか?回答する際には性別も教えてもらえると嬉しいです。

  • 逆ナンパ

    男の人で逆ナンパされた事がある人いますか いまの時代に逆ナンパして来る女性の人はいるのでしょうか?こないだ電車に乗っていると近くで顔の可愛い大学生くらいの男が女の人に逆ナンパぽいのをされていました された事がある方体験談を聞かせてください よろしくお願いします 女性の方にも質問ですがどんな男性に声をかけたいなーとか どんな感じで声を掛けてくれたら良いでしょうか? あれば教えてください

  • マイペースでお人好しの男性は男としてどうか?

    自分はお人好しでマイペースな男です。 最近仲良くなった女性が出来たのですが、どう思われているか気になってしまい一般的な女性の意見としてお人好しは男としてみてもらえるのか気になり投稿しました。 もちろん性格の相性もあると思うのですが、一般的女性からみてにどうなのでしょうか?

  • 大多数の人と逆かも

    女性同士の付き合い、男性との出会いがない、という2つの事で悩んでいます。 ◆対女性◆ 普通付き合いが長くなる程、話し易くなったり一緒に遊んだり行動したりという事が多いと思うのですが、 私の場合、逆の気がして困っています。 学生時代の友達は数は少ないですが、少なくとも私は信頼できる大切にしたい友達だと思っています。 (私だけ独身なので直接会ったりは減っていますが)。 でも、親姉妹、職場、買い物や美容院等の店員、に至るまで、特に女性が苦手です。 初対面時はまだマシですが、仕事の先輩同僚後輩・店員など、 長くなると距離のとり方や話題が難しくて、 飽きられないか、ヘンな人、とか思われないか気になります。 自分では、姉が気が強く、口が立ち、頭もきれる人で、苦手な存在な事が、影響しているのかと思いますが、 外では口が重く、他人に対する悪口や愚痴を聞くだけで、 自分自身も萎縮したりガードしてしまいます。 一度1人で靴を試着(?)していると、イケイケタイプの他人女性2人に笑われた事もあり、 店員が苦手 (寄って来る事ではなく) な事も、職場の人達が苦手な事もあります。 一度そのツボに入ると全てに対し気が弱くなってしまいます。 笑顔や趣味の話、自分をさらけ出す、人目は気にしない等、 試行錯誤はしてますが、特に求職中の今は 職場の人間構成や昼が気になりエントリーも減り気味です。 ◆対男性◆ 女性よりは話しやすいですが、女性の中に溶け込めていないと悟られてる、と感じると同じ様になります。 他に、30半ば独身という事から、いわゆる偏見や興味本位、見下ろされている(?) といつも自分に問いかけてしまいます。 何か人見知りや人間苦手症(?)を人並みに改善するには、訓練以外ありますか。 こんな年増で求職中な私に、 極端な話、結婚を考えられる出会いや、 学生時代以外の友達を広げる事はできるのでしょうか。

  • 逆痴漢について。

    意外と男性が女性のほうからチカンされたというのをよく耳にします。 普通は男が“出来心”でやるものですが、女の人も同様にやるものなのでしょうか? 女性のみなさんはやったことありますか? それ以外でも、いい男をみると「一緒に寝たいな~」なんて思うものですか? また男性の方でチカンにあった人は、どんなことをされたのか教えてください。

  • 人生うまくいってない人は、男女が逆になって生まれて

    人生うまくいってない人は、男女が逆になって生まれてきた結果ではないでしょうか? 自分は男ですがことあるごとにアンタが女に生まれてきたら良かったのにと言われてきましたし。 女性でもガサツな人は男に生まれてきたら楽に生きれたでしょうし。 人生うまくいってない人は、男女逆に生まれてきたというのはあると思うのですが。

  • 普通逆では?

    幼稚で自己中で男尊女卑思考の男が、自分の好きな女性には暴力的だったり扱いが酷いのに、自分の嫌いな女性にはおとなしく扱いも丁寧ってあり得ますか?

  • 男性が女性から言われて嬉しい言葉、行動はなんですか?(逆にされたら嫌な

    男性が女性から言われて嬉しい言葉、行動はなんですか?(逆にされたら嫌な言葉、行動でもいいです!) 主に男性にお聞きしたいのですが(女性でもいいです!)、女性から どんなことをされると嬉しいですか? 女性は、大好きな相手から「かわいい」「やさしい」なんていわれると すぐニコニコ笑顔になっちゃいます^^ すっごく、わかりやすいんですよねぇ~ ところが、男性が「かわいい!」なんていわれても うれしいっていう人はあまりいないでしょうし^^; むしろ男として見られてないのかなぁ、と思いそうなので・・・。 だからといって「素敵」なんて普段からそんな言葉使わないし・・・。 男性が女性からどういう人だと思われたいですか? そして、女性からどんな言葉を おくられるとうれしいですか? 女性がおもってる・考えてるのとは、きっとちがった 答えがもらえるような気がします。 男と女って結構考え方が違うのでw 回答おねがいします><

  • 女性の方へ

    はじめまして。 私は男です。今考えている事があります。私が気になるのは、女よりむしろ男の方です。いやいや勘違いしないでください。私が言いたいのは、男の心理の事です(特に女性に関する)。まず私の周りにいる(あるいは居た)嫌な同姓(男)を幾つか上げます。 ・女性の前で、わざと怒る。(明らかに怒る様な事ではない)居ないと怒らない。 ・自分の気に入っている女性の前で、人を馬鹿にする(自分を良く見せようとする)。 ・自分の気に入っている女性が取られると思うと、その男の影口を言う。 (評判を悪くする) 別にこれは直接私に対しての事ではないのですが。まあ私の周りにはこうゆう男が多いんですよね(男として情けない) そこであえて女性の方にお聞きしたいのですが、これは男のプライド、別の言い方をすればスケベ心だと思います。私はこういう男にはなりたくないと思っていますが、女性はこういった行為をする男を見抜いたりしますか。又は嫌な奴だと思いますか。女性は同じ事をするのでしょうか(変な質問でスミマセン)

  • 女性から見たつまらない男とその逆とは?

    私は30代前半男です。 私は遠くない昔、「つまらない男」と女性から言われてしまったことがあります。 自分ではよくわからないので教えてください。 1.つまらない男とはどんな男か。 2.面白い男とはどんな男か。 3・上記の理由。 お願いします。