-PR-
解決済み

運命の人って直感でわかるの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.13620
  • 閲覧数8899
  • ありがとう数84
  • 気になる数1
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 89% (103/115)

俗にいう「赤い糸」や「ビビビ」など運命の人に出会った時は、そういうのがあるのでしょうか?
やっぱり運命の人とは価値観&考え方&性格が似てるもんだんでしょうか?運命の人の見分け方を教えて下さい。
運命の人と出会った時は、他の異性と出あった時と違うものを感じるのでしょうか?
通報する
  • 回答数15
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 12% (1/8)

あります!あると思います。現に私がそれで苦しんでいます。私・・・結婚しています。今までに、何度も人に、出逢い、愛し、愛されてきましたが・・・それとは別のものを感じました。人目見た一瞬で・・・かどうかはわかりません・・・。私の場合は、次の日、改めて話をした時から感じました。でも、今までにい感じた事のない。胸騒ぎみたいなもの・・・。そして、相手を知る事で、自分自身が自然に感じられるというか、理解できてくる。という不思議な関係です。今まで、私も、そんな・・・びびびなんてくる訳ないんじゃないのぉ?って思っていた一人でした。でも、体験してしまった以上、これがそうであるという観はぬぐいきれません。見分け方・・・。は、説明しようがないといえばそれまでですが・・・私は、はっきりと違いがわかりました。
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

そうですよね!!!やっぱあるんですよネ!ハイハイ!何か分かってくれる人がいてうれしい・感激!!です。私は胸騒ぎみたいな物はないのですが、この人とは一生何らかの形で関わるって本能で感じるんです・・・。(私だけかも!?)まだ好きという感情とは違うんですけど・・・。
何か気になって・・・。ドキドキもときめきもないけど・・・。その人のまえでは素直で居られるというのかな・・。そんな感じなんです。eriko4さん他に見分ける方法がありましたら又教えて下さいませ!eriko4さんも苦しいでしょうが頑張って下さい。応援してます!!有難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全14件)

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 24% (10/41)

あるんだな~、これが。
私と夫の場合、夫のほうが先に「この人と結婚する。」って思ったらしいです。で、それからは私と会うたびに「電波」を送っていたらしいです。私もその電波に反応して「ああ、この人と結婚するのかな。」と思いました。
性格が正反対なんです。
お互いに自分のないものを持っている人に惹かれるのかもしれないです。
恋人の内はそこがとても好きなのに、結婚して毎日生活すると、性格の違いや考え方の違いで喧嘩になったりします。でも、「修行」だと思って、お互いに精進している最中です。
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

おっ!あるんですね。私も電波送ろっかな(笑)
お互いない物に惹かれるっていう話もよく聞きますね。
修行か・・・。いい言葉です。私も頑張ります。大変参考になりました。有難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 27% (5/18)

「自分にとって運命の人」って言うのは、当たり前に私はあると思います。「お互い」っていうのは低い確率であると思います。
私の夫は、高校生の時に私を見て「ピピピ」と来たらしいです。でも勇気がなくそのまま卒業したのですが、その後も色々恋愛らしき事はあったけど、ピンとこなくて、卒業5年後の同窓会で告白されました。
私の運命の人(一生にあるかないかの恋)は、夫では無かったです。だから夫は「運のいい幸せな人だなあ」と思います。
まあ、一生を添い遂げようと思う程愛は深いので、夫が運命の人なのかもしれません。
ちなみに性格は全く反対で、価値観も全く違っているので結婚するまでは、本当に大変な道のりでした。
「運命の人」というのと、結婚して人を愛する事は全く違うと思います。
運命の人と出会うのは人生で「点」であって、自分の意志とは関係なく起こる「出来事」ですが、
人を愛し続けるのは人生で「線」であり、自分の意志で
つないでいく「縁」であると思います。
私はeriko4さんの様な状態になり、運命の人に出会ったショックと動揺でかなり苦しみましたが、夫とつむいできた糸は太く、その人とは別れました。
運命の人に出会ったおかげで、より夫と深く関係を築け今は本当に幸せです。
夫を愛している事は、決して「運命の人」「赤い糸」「ピピピ」の言葉で片付ける程簡単ではありません。
mitchellさんの言葉を借りるなら「修行の成果」でしょうかね?
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

serinana7711さんが最近そういうことがあったんですか。

先の回答にあるように、思い込みかもしれませんね。
一目見たとか、ちょっと話したくらいじゃその人のことがわかりませんからね。
死んだときに気がつくというのは極端にしても、しばらくつき合わないと、自分との相性がわかりませんよね。

たまたまさびしいときや、人恋しいときにそこにいたからなど、こちらの精神的なコンディションとかが関係してくるんではないでしょうか。
ただ、それがきっかけでつきあい始めたら、うまくいったなんてこともあるでしょうけどね。
こうやって回答している回答者の誰かともひょっとしたら…(笑)。
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

ハイ・最近そういう事があったのでご相談してるのです・・・。私には違う何かがあると思えてならないのですが・・・。回答者の誰かとひょっとしたら・・・なんてあったらいいですね(笑)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 21% (5/23)

自分自身の経験で言うと…。なんて、結婚もしてませんけど…。
出逢ってからその後、「私自身に多大な影響を及ぼす人」「きっと一生忘れられない人」に巡り合った瞬間は感知できます。
その、出逢った瞬間にその人と交わした言葉の隅々まで、またその人が着ていたものまで鮮明に覚えています。
その人の隣に誰がいたか、天候はどうだったかなんていうことは全然覚えていません。(隣にいた方、ごめんなさい)
「あ、この人とはずっとお付き合いして行くな」ということは本当にわかります。ハイ。
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

私も、それに近いものが以前ありました。その人と交わした内容・服装全て・・・。旅先で知り合った人ですけど、凄く好きになりすぎて3年間位ずっと思ってたかな。でも、所詮・旅先で知り合った出来事と処理し相手の負担になるといけないと思いあきらめました・・・。あきらめなかった方がよかったんですかね?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 17% (7/41)

ずいぶん可愛い疑問ですね。昔の少女漫画を思い出しました。恋にあこがれる気持ちは大切にしてあげたいとも思いますが、恋愛は「思い込み」とか「錯覚」といった心理的な作用から来る脳の興奮状態だと思います。
ですから、あなたがある異性と知り合ったときに外見の美しさに「興奮」するかもしれないし、自分と好みが似ていることに「興奮」するかもしれないし、自分とあまりに違うことに「興奮」することがあるかもしれません。
もっと単純な例では、仲の悪くない程度の相手と一緒にジェットコースターに乗ってハラハラ、ドキドキする体験をしただけで自分は隣にいるこの人を好きなのではと意識してしまうこともあるのです。
ですから、人を好きになるのは、タイミングや心理状態など様々な要素が絡み合って、ほとんど偶然に生まれるものだと思って良いでしょう。そう言うものですから、あまり意識しないで好きになった気持ちは素直に受け止めれば良いと思います。しかし、恋心を過大評価するのは考え物です。
人を好きになることと、好きになった相手とどのように関わるか別な問題です。「好き」ということが全てに優先するものではありません。冷静に「人を見る目」も養って、自分のためになる恋をしてください。
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

素晴らしいご回答どうもでした!確かにmat55さんのおっしゃる通りですが、運命の人との出会いは、普通の恋心とは違う何かがあるのかどうかが知りたかった物で・・・。
まだまだ追求したいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 7% (2/27)

個人的な意見ですが、運命の人というのは実際一緒にいないとわからないものだと思います。
つまり、結婚などをして死ぬときまで一緒にいて、この人が運命の人だったんだな、ってわかるものだと思いますよ。
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

そういう、お話も以前聞いた事ありますね。それがホントだったら何かつまんないです・・・。結婚する前にはわからないんですね・・・。悲しい・・・。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

 ありますよ・・・信じてもらえないかもしれませんが、『赤い糸』が見えました。見えたような気がした(^^;

同じようは質問をされた時には、いつも「見えた!」と答えています。新婚でもないのに、そういう答えをする私を羨ましそうに見る人が多いです。(ノロケモード)

 でも、価値観・考え方・性格は、かなり違います。人それぞれですが、同じような人間同志だと、かえって長続きしない、なんてこともありますよね。あまり違い過ぎるのも考えものですが・・・。

 それに、価値観・考え方・性格は、長い間生活していると、似てくることもあります。

>運命の人の見分け方を教えて下さい。

 それは秘密です。・・・って自分でもわかりません。でも、必ず感じるはずです。心配しなくても大丈夫。

PS でも「赤い糸」は一本とは限らないかもしれません。どれを選んで、どれを大切に守っていくか。それは
貴方次第です。
補足コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

なんか、ここにご回答下さる方は恋愛の達人っぽいプロフェッショナルな方が多いんで感動です。いろんな知人に聞いても解決しなかった物で・・・。やっぱ「赤い糸」あるんですよね。私も信じてます(笑)
yosikunさんは運命の人と出会ったときどういう風に感じられたのでしょうか???差し支えなければお教え下さい!
それが知りたいのです!!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.9
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

「いい夫婦の日」にこの質問をされたのには何か深い意味があるのでしょうか?(笑)。
自分の経験上、彼(だんな)と数年越しの再会の日「ビビビ」と強烈なモノを感じました。間違いなくそれは、今までの恋心とは違っていました。「この人と絶対に結婚する!!」と感じました。
見分け方、と言えるかわかりませんが、彼と会ってるとすんごいラクで、自分が自分らしく生き生きしてるように感じられました。彼のさりげない仕草をカッコイイと思うより、「すごいな」と尊敬できたというのも大きな要素だったのだと思います。
mitchellさんやprafさんのおっしゃるように、私達夫婦も性格が全く正反対です。意見の食い違いもしょっちゅう、喧嘩も日常茶飯事です(^^;)。でも、それでもこの人といるのが一番「ラク(変な気を使わない・自分らしくいられる)」なのです。他の恋も体験してみたいとは思いますが、この人だからこそ、また許し合える、許し合いたい、と思えるのです。
「運命の人」の存在信じれば必ずあらわれるものだと思うのです。serinana7711さん、素敵な出会いを♪
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

「いい夫婦の日」だったなんて知らなかったです(笑)ホント。(だんな様)と数年越しの再会の日「ビビビ」と強烈なモノを感じられたそうですが電流なものが走ったような感じなんでしょうか? 私も運命の人と勝手に感じて思ってる人の事は全て尊敬できるのです。普段ルックス重視の私が顔とか全然気にしないし・・・。内面で見れる・・・。ときめきも感じないけど楽とゆうか・・・。annさん最高のご回答どうもでした!!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.13
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

こんにちは。実は僕もserinanaさんの上で相談にのってもらってるんで、
気が向いたらアドバイス下さい。。
さて、話しはちょっとズレるかもしんないですけど、第六感的な物ですね。
実は僕も少しそんなモノをもってます。
自分でその意識が無いんで、基本的には他人には言いませんけど。。
今までで一番すごかったのは、競馬の勝ち馬を夢で見た事でしょうか。

それはともかく、付き合った人、またはそれに準ずる人の時は、大抵その女性から、
何かを感じます。
初めて逢った時は、とりあえず目が離れないで、釘付けになります。
それが時にはメッセージとして、時には電気みたいに。
何かが頭の中に入って来る感じです。
でも僕はまだ独身なので、serinanaさんの求める物と違うのかもね。
もしかしたら、
一目ぼれ-> どうにかしたい -> 行動を起こす。
っていう単純な図式なのかもしれませんね。
前に、ネプチューンの原田が、今の奥さんとはすぐ解れると思ってたって言ってました。
多分そういう人も居るでしょうね。
ちょっと幼稚に感じますが、僕はおみくじとかもよく当たる方なんで、
簡単な占いなんかも、自分に自信が無い時は参考にします。
でも、全く当たらない人も居ますからなんともいえませんね。
ちなみにB型の僕は、つきあったり、好きになる女の子は今まで全部O型です。
不思議ですね。
あんま、回答になってないかな?
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

楽しいご回答有難うです。付き合った人、またはそれに準ずる人の時は、大抵その女性から、 何かを感じるとの事ですが具体的に言うと何を感じるのでしょうか?それが知りたいのです(笑)話し違いますけど第六感がスゴイなんて、うらやましいです! 私なんてパチンコ・宝くじ全て損ばっか・・・。悲しい・・・。
離婚するとかも直感でわかるのですね・・・。話し違いますけど、うちの父が亡くなる1年位前になんか・・・そうゆう事になりそうって気がしてたら当たりました・・・。
ちなみに私の好きな人はB型なんですけどO型としか合わないのですかね(笑)私はOではないので無理ですかね(笑)確かにBにOは必要っていうけど、他の血液型で上手く行ってる人います???Bと???
居たら教えて下さい!血液型も信じるんですけど、やっぱ関係あります?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.14
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

こんにちは。私は、×イチの35歳ですが、旦那とは、感じなかったビビビを25歳の時に感じました。
一目見たときこの人!って言うのがあり、それを相手も同時に感じてました。松田聖子がビビビを感じたと言ったときに私のおかぶを取るな!って思いました。(笑)
これを感じたのは、この人がはじめてでした。それから、すぐには、付き合いませんでしたが、2年くらいのうちに偶然に2,3度ばったりあってしまって・・・
(例えば、忘年会の2次会の席とか私の友達の勤めているスナックに現れたとか)やっぱり、この人は、運命の人なんだと感じ何年か経った後に付き合いました。
結婚は、してないけど、その人とは、今でも続いています。
やっぱ、あるんですよ。一生のうち一度は、・・・
他の方は、どうかわかりませんが・・・
赤い糸というよりもやっぱビビビの方が感覚的には、ちかいですね。
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

お礼が遅くなって申し訳ありません。やっぱ、あるんですね!ビビビと感じて数年後、偶然再会したという所が、まさに運命の人って感じですね。私も、それに憧れてるんです。私もビビビを感じてみたいです(笑) cyoroさんにとって相手の方は、運命の方に違いありません。頑張って幸せになって下さい!!!
私も頑張りまーす!!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
14件中 1~10件目を表示