• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

味覚の似ている方!「お勧めのお店」を教えて下さい

私と好きなものが似ている方にお尋ねします。 中国、関西地方でお勧めのお店を教えて下さい。 B級グルメでも、かわったものでも何でも構いません ゴールデンウイークに行こうと思っています。 以下が私の好きなものです。 (思い込みによる間違え等があるかもしれません) 兵庫、御影、高杉「チーズケーキ」 兵庫、御影、ダニエル「モンブラン」 兵庫、共進牧場「オレンジジュース」 兵庫、三田、エスコヤマ「コヤマロール」 多分萩津和野、黒い「いなり寿司」店名不明 兵庫、赤穂、さくらぐみ「ピザ」 鳥取、米吾「さば寿司」 空弁、みちこがお届けするとか言う「サバ寿司」 チロルチョコレート「きなこもち」 グミ「三ツ矢サイダー」

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数81
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

神戸の新開地はB級グルメの宝庫です。 私のお薦めは 串カツ 「生駒屋」 小降りで丁寧にあげられた串カツが美味しいです。少し甘めのソースが好きです。 洋食 「グリル一平」 老舗の洋食屋です。鉄板に乗せられて出てくる、イタリアンスパゲッティがお気に入り。何でも美味しいですよ。 餃子 「夫婦餃子」  以上は同じビルです。 他にも、食堂「としや」の焼きそば  中華そばではなく、日本そばを使った、甘辛い不思議な焼きそばです。   いわゆる神戸の下町で、三宮に中心街が移る前は神戸一の繁華街であったところです。歓楽街や競艇の場外発券場があり、すこし女性や家族連れからは敬遠されがちですが、「安くて美味しい店」は多いですよ。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Hyogo/guide/0205/M0028000226.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

グリル一平ってよく聞きますね。 前から新開地には興味があったのですが ご飯を食べに下車した事はありません。 知っているのは地下の卓球場ぐらいかな?(まだあるんでしょうか) 今度行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私は 穴子の駅弁がすきです。 新神戸駅 穴子三昧 姫路駅 あなご寿司 岡山や広島もあるとおもいますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いいですよね~穴子。 今度行ったら買って見ます。