drhirohiroのプロフィール

@drhirohiro drhirohiro
ありがとう数30
質問数0
回答数38
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2004/12/05
  • 三宮~元町で夕食

    来週、大学見学のため神戸に行く予定の高校3年生です。 1泊するのですが、三宮~元町周辺で夕食を食べるのに一人でも入りやすいレストランはありますか? 分かりやすい場所にあればさらに嬉しいです。 初めての場所に一人で行くので&長野の田舎にすんでいるので、かなり心配です。 こういうことに気をつけたらいいとか、アドバイスもあればよろしくお願いします。

  • 急性?糖尿病!

    60歳の男性です。少し肥満気味だったのですが、この1ヶ月ほどで正常だった血糖値が急激に上昇し、350ほどになりました。今は、毎日病院に通って、インスリンを点滴に入れてもらっています。こんなに急に糖尿病になることってあるのでしょうか 椎間板ヘルニアで2ヶ月前くらいから、2~3週間おきにブロック注射を受けています。 また、肝臓も悪いので、点滴をほぼ毎日受け続けています。 あまりにも急に血糖値が上がり始めたので、こういった治療が糖尿病の原因になることがあるのではと素人ながらに思っています。

  • ビールがおいしいと思えるようになるには・・・?

    こんにちは、21歳の大学生(女)です。 父からの遺伝で、お酒にめっぽう弱いです。周りに「こんなに弱い人は見たことない」といわれます。けれど、いつか友達と居酒屋などでまったりする時など、自分もおいしくお酒を飲んで語り合ったりしたいんです。とりあえずビールを一缶飲めるようになりたいのですが、どうやって慣れていけばいいでしょう? まず、お酒に弱い以前にアルコールの味がたまらなく嫌いです。苦くてまずいとしか思えません。でも飲めるようになりたいんです。あの味をおいしいと思えるようになるために、何か方法があったら教えてください。

  • 繰り返し読んだ海外のミステリー

    外国の推理小説は幅が広くて、読んだ上での選択は困難です。 そこで手助けのお願いです。 あなたが三度読み、手元に置かれいる作品があれば名とその面白さを、2~3冊ていどで教えて下さい。 二度読んで終わる本はありますが、三度はなかなかないものです。あれば読み応えがあるに違いありません。 なお、勝手ですが「本格もの」と「SF・ホラー」は除いて下さい。サスペンス・ポリス・スパイ・ハードボイルドなどなど。

  • 味覚の似ている方!「お勧めのお店」を教えて下さい

    私と好きなものが似ている方にお尋ねします。 中国、関西地方でお勧めのお店を教えて下さい。 B級グルメでも、かわったものでも何でも構いません ゴールデンウイークに行こうと思っています。 以下が私の好きなものです。 (思い込みによる間違え等があるかもしれません) 兵庫、御影、高杉「チーズケーキ」 兵庫、御影、ダニエル「モンブラン」 兵庫、共進牧場「オレンジジュース」 兵庫、三田、エスコヤマ「コヤマロール」 多分萩津和野、黒い「いなり寿司」店名不明 兵庫、赤穂、さくらぐみ「ピザ」 鳥取、米吾「さば寿司」 空弁、みちこがお届けするとか言う「サバ寿司」 チロルチョコレート「きなこもち」 グミ「三ツ矢サイダー」