• 締切済み

楽天はこの先どうなる?

tomichanの回答

• tomichan
回答No.4

私も少し早いかなと思いますが。 今期のこと考えるとこの時期に為るのかなと思います。 シーズン後半になっては補強も出来ず現有選手で戦うしか有りません。 今期頑張ろうと思えば前期までに契約しなければならない為、交流戦前に体制一新して戦力補強の方針を決める為と私は良い方に理解したいですね! トレード(金銭も含む)を積極的に行なうと期待しています。 例えばドラフトでも良い選手を取ったとは思われません! 現在セ首位の中日 投手王国と言われたチームでも新人投手が5人も登録されていた時も。 GMの解任は当然かと思いますが。(成績不振=チーム編成) コーチの降格は少し早いかなと思いますが。 楽天の三木谷社長の今期の戦いに希望を捨ていない事の現れと期待しています。