• 締切済み

楽天はこの先どうなる?

tomichanの回答

  • tomichan
  • ベストアンサー率24% (217/902)
回答No.4

私も少し早いかなと思いますが。 今期のこと考えるとこの時期に為るのかなと思います。 シーズン後半になっては補強も出来ず現有選手で戦うしか有りません。 今期頑張ろうと思えば前期までに契約しなければならない為、交流戦前に体制一新して戦力補強の方針を決める為と私は良い方に理解したいですね! トレード(金銭も含む)を積極的に行なうと期待しています。 例えばドラフトでも良い選手を取ったとは思われません! 現在セ首位の中日 投手王国と言われたチームでも新人投手が5人も登録されていた時も。 GMの解任は当然かと思いますが。(成績不振=チーム編成) コーチの降格は少し早いかなと思いますが。 楽天の三木谷社長の今期の戦いに希望を捨ていない事の現れと期待しています。

関連するQ&A

  • セ・リーグの25日開幕について

    3月11日の地震に関係なく25日にセ・リーグは開幕するとして、今問題になっております。その件に関してネット各所で渡辺会長が叩かれておりますが、一応他球団首脳も合意したんですよね? 渡辺会長の影響力が強く他球団首脳陣は首を縦にふるしかない、だから渡辺会長が叩かれている。 と、自分なりに解釈してみても、なぜ渡辺会長の影響力はそんなにも強いのかわかりませんので、この解釈が正しいのかわかりません。 渡辺会長が他球団首脳に仕事をあげているから…とどこかで見た気もしますが、情報ソースもありません。 その辺りの事情に詳しい方おられましたら、お教え下さいませんか? 知りたいこと↓ 25日開幕について渡辺会長が叩かれている理由 渡辺会長と他球団首脳の関係性&渡辺会長の影響力の強さの秘密 以上です。よろしくお願いします。

  • チーム一筋の生え抜きのベテラン選手に成績不振で戦力外通告をすると携帯や

    チーム一筋の生え抜きのベテラン選手に成績不振で戦力外通告をすると携帯やネットの書き込みなどで「功労者に冷たい」とか「非情」とか球団を責めるのが多いですが、ではどういう形で戦力外を通告すれば一番円満なのでしょうか?

  • ベイスターズが弱いわけ(選手編)

    35年にわたってベイスターズ(ホエールズ)を応援していますが、ご存知のようにここ数年は目を覆わんばかりの弱小球団と化しています。(90年代の一時期を除いてずっと弱小ですけどね。) ファンの間では球団経営陣や、監督を含む現場首脳を批判する声が高いようですが、それでもやっぱりプレーするのは選手です。 他球団に比べてベイスターズの選手たちが劣っているところってどこだと思いますか。ご意見をお聞かせ下さい。

  • プロ野球の人事異動

    いよいよプロ野球もストーブリーグに入ってきましたね! 今年は球団合併や新球団などで、選手の入団退団移籍など人事異動は凄く活発だと思います。 それらをひとまとめにしているようなニュースサイトを教えてください!今までその手のニュースで有名な某サイトを見ていたのですが、もう退団が始まっているのに2月から全く更新していません。他のサイトを探さないとと自分でも色々やってるんですが、なかなか網羅しているサイトがなくて・・・。

  • 堂上直倫

    正直 堂上直倫選手ってもう伸びしろないんですか? 超高校級とか騒がれてましたがちっとも活躍が聞こえてこないし 今や守備固めでの出場て・・・ ファンの中でも獲得失敗論出てますよね もう球団からも期待させれない起用だし 後2,3年で戦力外やトレードだろうななんてあります。 堂上直倫選手ってもう期待はされてないのでしょうか?

  • オリックス岡田監督と浜中選手

    岡田監督は浜ちゃんが嫌いなんですか? 阪神時代にオリに放出し、巡り巡って今季また同じ球団になりましたが、ほとんど飼殺しで戦力外。 岡田監督は日高捕手や山本省吾投手も酷評したり、好き嫌いで起用しているイメージがあります。 浜ちゃんはヤクルトで高評価なので、来季に期待したいです。 1)岡田監督の選手起用についてどう思いますか? 2)どんどんトレードしている今オフのオリ球団の方針についてどう思いますか?

  • 巨人の松本外野手は、いつ一軍に復帰しますか?

    巨人の松本外野手は、いつ一軍に復帰しますか? 調整不足で開幕は2軍とのことでしたが、現在の松本選手の体調はどうなのでしょうか。 ケガ等で1軍に上がってくるのは、まだ先になりそうでしょうか? 去年の春先のケガから、生彩を欠いているので心配です。 (首脳陣いわく、別人になって帰ってきたとか・・。) 早く、去年の春のパフォーマンスを戻してほしいところです。

  • 巨人についてですが、金を使って選手を補強して優勝しやがってなどと言って

    巨人についてですが、金を使って選手を補強して優勝しやがってなどと言ってる人がいますが最近の巨人はそんなことはないんじゃないですか? 最近は育成選手の松本、山口などなど生え抜きの選手がレギュラーで活躍するのをよく見かけます。 最近は、怪我で離脱する選手(内海、松本、亀井、グライシンガー)などいますがこれだけの戦力を失っても首位でいられると、小笠原、ラミレスが抜けても言い戦いができるんじゃないかなと思います。 それに、スタメンで出た選手はキッチリ結果を残しますし。 これってどう思いますか? それと他球団は、育成選手の活躍をあまり耳にしません。巨人のコーチ陣はそんなに優秀なのでしょうか?それとも他球団のコーチが優秀ではないのでしょうか? それとも、巨人のスカウトがいい人なのでしょうか?

  • どうすればオリックスと楽天は盛り上がって、強くなるか?

    どうすれば、オリックスはもっと盛り上がる+昔みたいに強くなるか?楽天も他の球団と張り合うくらい強くなるか? オリックスは2004年、近鉄と合併して新生オリックスになり、今年、清原、中村が入団したものの・・・、結局、早々とプレーオフ出場権完全消滅してしまいました。一応、清原が最近、立て続けに劇的なホームラン打ったりして、そういう部分ではまだ救われている気はしますが、戦力的なことを考えてかなり難しいです。 楽天は昨年、100敗をするかしないかと負の内容で盛り上がってしまう程、弱小球団で、今年野村監督が入って、どうにか今現在、昨年の勝利数38勝にまでこぎつけて、まあ、公式戦終わるまでにこれは上回ることは間違えないでしょうが、なかなか大変な状況が続いています。昨年より相手チームからぼろぼろ点を採られなくなったのは昨年よりよくなったところと思いますが、なかなか他のチームと張り合うまでには難しいようです。 個人的にはオリックスの監督に星野仙一を迎えたら、かなり変わるし、オリックス自体ももっと盛り上がるように感じますが、どうでしょうか?本人も野球人である以上、今後、監督になることは排除しないみたいなこと言ってたし、今度はパリーグで、しかも、今、阪神に籍を置いてるけど、同じ在阪球団を盛り上げる意味でもいいように感じます。 あと、楽天には西武の西口がFAか何かで移籍したら、かなり状況も変わるように感じます。12年位前、当時の西武のエース工藤がかつて弱かったダイエー時代のホークスにFAで移籍したことがありましたが、こんな感じで。やはり今の戦力だけでは野村監督も言うように難しいと思います。他のところから有力な選手、特に投手が優勝引受人みたいに移籍して、それをチーム全体に波及させないとなかなか難しいように感じます。 ということで、長くなりましたが、ご意見、ご回答を宜しくお願いします。

  • 阪神・渡辺投手について

    阪神ファンです。 2005年のドラ4・渡辺亮選手が今期ブレイクしています。 ストレートとキレのいいスライダーで中継ぎとして安定した結果を残し、うれしい限りです。 さて、渡辺選手と言えば、今期開幕前のキャンプではナックルボールを習得し首脳陣にもアピールしていました。 ナックルボーラーと言えば、ウェイクフィールド選手のようにナックルばかり投げるというイメージでしたが、渡辺選手はそういうタイプのピッチングをしていません。 まだ渡辺選手のナックルを見たことがありません。 ペナントレースの実戦でナックルを投じましたか? よろしくお願いいたします。