• ベストアンサー

気になる男性からのメールの内容

3週間前に合コンで知り合って、メールの交換をほぼ毎日のようにしている彼がいます。 合コンの日に彼は私に好意を持ったようで、二次会のあとに二人で飲みに行ったり、くどかれるような感じもありました。その後、一度また二人で会いましたが、まだ付き合うには至っていない状態です。 それは、お互いにまだよく知り合っていないからという理由なのですが、「ずっと一緒にいたい」とか「すきっていう気持ちはある」とは言ってくれました。 毎日のメールは日常のたわいないことで、たいてい彼の方からおくってくれます。しかし、今までに三度、「会いたい・・・。」というようなメールが来ました。 でも気になるのが、「会いたい・・・。」と書いておきながら、実際に何月何日はあいてる?とか具体的なことを聞いてこないのです。普通は、本当に会いたかったら、具体的な日にちを決めてくるように思うんですが。。。 ですから、彼が本当に私に対して気持ちがあるのか、ちょっと自信がなくなっています。どう思います?ちなみに彼は35歳、私は30歳です。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

rabbit1111さん、こんにちは。 >「ずっと一緒にいたい」とか「すきっていう気持ちはある」とは言ってくれました。 とは言ってくれてはいるものの、なかなか付き合うには至っていないんですね。 >今までに三度、「会いたい・・・。」というようなメールが来ました。 彼も、気にしてくれているんだと思います。 具体的な日にちを決めないのは、とりあえず会いたいとメールしてみて rabbit1111さんの反応を見たいからでは・・・ rabbit1111さんが、いまいち無反応だったら、誘うのはやめておこうか・・ という感じなのではないでしょうか。 つまり、彼もrabbit1111さんの気持ちを気にしているんだと思いますよ。 「会いたい」というメールがきたら 「私もだよ!いつにする??」 という感じのお返事をしてみてはどうでしょう。 そうすれば、彼も具体的に日にちを決めてくれると思います。 ちょっとお互い探り合っている感じがしますが、お互い意識はしていると思うので 頑張って積極的にいってみてください。

rabbit1111
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。私としては、二度目に彼に会ったときに、自分もあなたのことが気になっているというようなことを告げました。ですから、多少は私の気持ちに気づいているはずです。 「会いたい」というメールに対してですが、「私もです。」と返してはいますよ。でも、GWに誘ったら予定が入っていて・・・とことわられました。 もちろん、相手にも都合があるのは仕方ありません。でも、それなら、「GWはだめだけど、○にちはどう?」とかきいてくれてもいいのに・・・。 私のわがままなのかなあ?

その他の回答 (4)

  • avec_toi
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

おそらく・・・ですが、rabbitさんに『●月X日はどう?』って聞いてほしいんじゃないかなぁ?他の方も言われていますが、彼も傷つきたくないから遠まわしにrabbitさんの気持ちを探ろうとしてるんだと思いますよ。もし誘っても断られたらどうしよう・・・ってね。一度、あなたの方から具体的な日を言ってみたらどうでしょう?いつも相手が誘う役に回ってばかりいると、相手もrabbitさんは僕に気がないのかなぁ・・とあきらめて引いてしまうかもしれないですよ~。rabbitさんが好意を持っている相手なら思い切って!!

rabbit1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分からも誘ってはいるんですが。。。一度、断られたので、少し自信がなくなってしまって。

  • tiga185
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

日にちを確定して会う約束をしないのは、相手の方も同じくあなたにどう想われているのか、気持ちはあるのか自信が無かったり、せっかく誘ってもその日に何か用事があって断られたら・・なんて考えるとなかなか具体的に言えないのでは?初めのうちは、ささいなことでもショックが大きいと思います。 やはり、思い切ってでも、自分から誘ってみることがいいのではないでしょうか!待っていてはなかなか進むこともできないと思います。少しの勇気を持って!応援しています!

rabbit1111
質問者

お礼

ありがとうございます。また誘ってみます。

回答No.2

>ちなみに彼は35歳、私は30歳です。  お互い、いろいろ経験してきた年齢ですよね。 若さに任せて強引に、とは行かない年齢だと思います。 彼も傷つきたくないのではないしょうか? 質問者さんが、ここに質問して、彼の気持ちを探っている のと同様に、彼も「会いたい」との言葉を投げかけて、 質問者さんの出方を見ているような気がします。 ストレートに誘って、冷たく返されるのが怖いんでしょうね。  さりげなく自分の休みの日程などをメールで返しては いかがでしょう。

rabbit1111
質問者

お礼

ありがとうございます。めげずにまた誘ってみます。

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.1

>彼が本当に私に対して気持ちがあるのか、ちょっと自信がなくなっています。どう思います?ちなみに彼は35歳、私は30歳です。 35と30ですかぁ、、、。 きっと向こうは空振りに終わるのが怖いんでしょう。 (お互いに)いい年してるので、改まって誘うのに勇気がいるのでしょう。 今度また、会いたいというメールが着たら、「じゃ、晩御飯でもご一緒しましょうか?」 とあなたから誘ってはどうですか?

rabbit1111
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり男性も女性から誘われるとうれしいんですよね?がんばって、また誘ってみます。

関連するQ&A

  • これって、体目当て? メールの内容について。

    三週間前に合コンで知り合い、いい感じの男性がいます。彼とは今まで二度しか会ったことはないのですが、毎日のようにメールはきますし、彼が私に好意をもっていることは分かっています。私も好きですが、まだ付き合うには至っていません。 さて、そんな彼とのメールの内容について相談があります。いつもは、仕事のことや日常のことについての話題が多いのですが、たまに「会いたい」というようなものも来ます。 でも、実際に日にちを指定してドライブなどに誘うのではなく、一度誘われたときは、今日、職場の人と飲み会をするから、よかったらおいで!とか、夜の時間の誘いのみです。まあ、土日も仕事が入ったりもするみたいですが。。 昨夜、11時過ぎにメールがきました。「明日は休みだから、今夜からどうかな?」って書いてありました。このメール、どう思います? もちろん、夜も遅いし、断りましたが、明らかにエッチ目的ですよね。次の日が暇なら、昼間に誘えばいいわけですし。。。 まあ、ちょっと冗談っぽい書き方でもあったので、一概にとはいえませんが、ちょっとひいてしまいました。でも、その件に関してすまないと思っているのか、今朝はまた、普通のメールがきました。 これって、どう思いますか?もちろん男性ですから、そういう欲求があるのはわかりますが、ふつうのメールも毎日きますので、それだけとは思えません。どう対処していいか、教えてください。

  • 気になる彼からメールの返事が来ない

    アラサー女です。3歳年下の気になる彼がいます。 数ヶ月前に合コンをし、そこでメアド交換してからほぼ毎日1日2~3通のメールをやり取りしており 合コンから2ヶ月後に3対3で飲み会をし、更に1ヶ月後に2人で会うことになりました。 初めて2人で会って食事をしてからは毎日2~3回メールのやり取りをしており 今度カラオケに行こうと言われ、初めて会った日から2週間後に居酒屋で飲んだ後カラオケへ行きました。 カラオケへ行った日も「お疲れさま」とメールを送ってくれたし 次の日もメール来ましたが、返事をしてから2日間メールが来ませんでした。 3日目に何事もなく普通のメールが来たので返事をしたところまた返事が来ず、今日で3日になります。 初めて2人で会う前も4~5日メールが来ないことがあったのですが 2人で会ってからは毎日メール送ってくれてたし 3日に1回しかメールが来ないことはなかったので、何か気に障ることしたかな? などと悪い方向にばかり考えてしまいます。 3日メールが来ないだけで・・・と思うかもしれませんが 相手の気持ちが全く分からないので、不安で仕方ありません。 ちなみに体の関係はありません。 脈なしと判断して諦めた方がいいのでしょうか? あまりしつこくメールをしたくないので、待っている状態です。

  • 男性心理を教えてください(メール)

    男性ってメールは女性からしてほしがっても、 自分からはあまりしないものですか? 「あなたのメールは癒されるし、やる気になるから送ってほしい」 というので日常の何気ないことを書いて短く送ったり、応援メールを週一 くらいでしています。あえてSMSです。 彼からは返信は必ずありますが、向こうからメールしてくれることは ほとんどありません。お互い好意はあるように感じています。。。。 メールで愛情は測れないとはよく言われますが、ほしがるだけってどういう心理なのですか? 毎日職場で顔を合わせて雑談もしているので、用件がないだけ? 気持ちを向けさせるため? 私からも「たまにはあなたからメールほしい」って言って負担にはなりませんか? 男性、女性といませんので、回答よろしくお願いいたします。

  • 男性へ こんなメールもらったら。。。

     こんにちわ。よろしくお願いします。 男性の方に質問なんですが、こんなメールもらったらどう思いますか? 「昨日の姿が本来の姿なら、前にあった時はナニ?気遣ってくれてた?もし、そうならごめんね」 私が気になる男性に送ったメールです。昨日っていうのは、お互いの友達連れて合コンした事です。合コンの以前に一度2人でデートしたんです。その時の彼の印象はどちらかというと無口で、静かなタイプって感じたんです。 でも、合コンの時は、すっごくしゃべってたし、はしゃいで楽しそうでした。私的にはアレ!?合コン中は一言も話しませんでした。 その印象の違いを本人に「イメージが変わった。いい意味で」とメールしたら「アレが本来の俺」って返ってきたんです。 そこで、私は上記のメールを送ってしまったんです。もちろんレスはありません。 怒らせてしまったのでしょうか? 男性の方、こんなメールもらったらどう思いますか?イヤな気持ちになりますか?もし、イヤな気持ちだったら、今後私に挽回の可能性はありますか? 教えてください。お願いします。

  • 女性から来るメールの内容についてなんですけど

    2ヶ月近く毎日メールしている女性がいるんですが 好意があるのかなと思える内容がいくつかあるんです ・(彼女の方から質問者の血液型を聞いてきて)『よかったー 私の血液型と相性がいいんだよ(*^-^*)』 ・(誕生日の話になってお互いの誕生日を教えあった後、質問者が「じゃあ誕生日覚えておくね(笑)」と送ったら)『プレゼント楽しみにしてるね 私も考えておくからね☆』 などがあるんですが 友達としての好意なのか恋人としての好意なのか それとも好意あるなんて勘違いなのかどれだと思いますか?

  • 男性の皆さんにお聞きしたいです。

    私は短大1年生です。 学校の友達に紹介された同い年の男の子と 1ヶ月半前からほぼ毎日メールしています。 2人で映画を見に出かけたり、 お互いの恋愛の話や私の悩みを聞いてくれたり、 彼の誕生日にメールをしたら喜んでくれ、 逆に私の誕生日を聞いてくれたりしました。 メールの中に度々思わせ振りな言葉があったりするので 私的にいい感じなんじゃないかな?と思っていました。 けれど、彼は少し草食系なところがあるらしく 女性に引っ張られたいと言っています。 なので映画を誘ったのは私からなのですが、 やはり女としては今度は相手に誘ってもらえたら…と思ってしまいます。 ですがお互い次を期待するような話をしているのに 彼はなかなか誘ってくれません。 以前遊びに誘うのは恥ずかしい、と言っていたので、そのせいかもしれませんが… それに、今まで彼女がいたことがないから どうしたらいいか分からないと私の友達に言っているそうです。 実際次を期待しても何かありそうな雰囲気もなく、 このままメールだけの関係なら、諦めてしまおうと考えていました。 すると昨日、クリスマスに私が合コンに誘われた話をしたら、行ってくれば?と言うのです。 行かないを前提に話していたのにそう言われ、 もうあなたがいるから合コンは必要ないという意味でメールしたら 好きな人できたんだ?と言われました。 間違ってはいないですが、 遠回しに好意を伝えてきたはずなのに少し辛いと思いました。 あえて答えずに、あなたは?と聞き返したら 何時間後に好きな人はいない!と返され… つまり、これだけメールのやり取りをしたり出かけても 彼は私に好意はなかったということなんだと思い、 それからメールを返すことができなくなりました。 男性の皆さんから見て、好きな人はいない!と言ったのは 正直な答えだったと思われますか? 男性の気持ちは難しくて分からないのです。 どうか回答よろしくお願いします。 長文失礼致しました。

  • 社会人の男性の方、メールについて教えて下さい。

    現在、友達以上恋人未満の彼がいます。不定期に会って食事などもします。彼も私に好意は持ってくれていると思いますが、今は私の気持ちの方が少し強いような気がします。 彼の方からメールはほとんどこないのですが、私のメールには丁寧に返信してくれます。仕事はけっこう忙しいようです。 そんな彼に私から毎日「お疲れさま」とか「今日あったこと」とか軽いメールですが一日一回届くのってどう思いますか? 今は、毎日はちょっとうざいかな~と思って、一日おきとかにしてるんですが、本当は毎日一往復でもメールできたら嬉しいな~と思っているのですが‥。どう思われますか?

  • 気になる男性から病んでいるというメールがきました

    質問を見ていただいて有り難うございます。 宜しければ皆様の意見をお聞かせください。私(♀)、相手ともに20代前半です。 最近知り合った人と毎日往復1通くらいメールのやりとりをしていたのですが(デートは2回だけしました)、最近になって突然途絶えました。 状況としては、こちらが送ったメール(上記の通り、連絡型ではなく会話・雑談型のメールをはじめて会った時からずっと続けていました)に返信が無いまま3日程感覚が空き、 その後「メール放置してすみません。何もやる気が出ない、病んでいます。」というような内容のメールが届いた感じです。 これはどういう解釈をしたら良いのでしょうか? 彼に対して好意を持っているだけにとても不安になります。 会って間もない私に対して自身の弱さを見せるのは、甘え、依存性、信頼、少なからずの好意・・・色々と考えられますが何が一番しっくりくると思いますか? 実は私はどれも違う気がしています。 結局のところ私の好意が伝わっていて、それを重たく感じた相手が距離を置こうとしてるように思えてならないのです。 とはいえ、本当に心が折れてしまっているのかもしれないので「私で良ければ話を聞くよ」と返しておきましたが、一体なにで落ちているのかもわからないため今後の対処のしようがありません。 恋人であればもっと踏み込んで話を聞けるのでしょうけど、所詮ともだちという関係はそんなものなんですよね。 やはり、この彼は諦めたほうが良いのでしょうか?

  • 男性のメール

    毎日ほぼ同じ時間にメールをくれる男性がいます。 彼とは友達の紹介を通じて知り合ったんですが、ここ2か月ほど毎日メールしています。 彼からは毎日朝、昼、晩と必ずメールが来ます。私からメールするのは彼が休みのときだけ、週に1度くらいです。 最初のうちはお互い多分分からないことだらけだったので、メールも回数がとても多かったんですが、最近は落ち着いてきてお互いの仕事のことであったりとか、一日多くて10件程度になってきています。 私と彼は仕事の時間帯が違うので、朝と夜は彼からメールをもらっても返すのは数時間後なのに、必ずほぼ同じ時刻にメールを送ってきてくれます。 最初は単なるヒマつぶしなのかな??って思っていたのですが、これだけ長く続くと、多少なりとも好意があるのかな??って思っちゃいます。ちなみにメールはどうかわかりませんが、電話はあまり好きではないようです。 みなさんはどう思われますか?? どうかたくさんのご意見お聞かせください。

  • 気になる彼にメール☆

    男女数人でBBQをして知り合った彼とその後二人でご飯へ行き、それ以後は毎日のようにメールや電話をしているのですが、そんな相手にあからさまに好意あります!的なメールをするのは逆効果でしょうか?昨日友達と飲みながら好きな気持ちもあるしちょっと酔ってたのもあって結構積極的なメールをしてしまいました。今朝見ると恥ずかしくなって次どんな顔して会ったら良いか・・・と思ってしまったほどです。彼からの反応は「そんな事言うたら、その気になる男多いんじゃない?」とか「その気になったらどうすんの!」とかでした・・・「メールだとなんか言っちゃうんだよね」と言うと「じゃあ電話する?」と言ってくれましたが夜も遅いので電話はしませんでした。