• ベストアンサー
  • 困ってます

SDに書き込む方法

SDに書き込む方法がわかりません。ちなみに僕はFUJITSUのFMV DESKPOWER C2/50Lを使用しており、OSはwin98です。宜しくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数80
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • sokoja
  • ベストアンサー率33% (164/491)

そうですね、最近はフロッピーが付いていないこともありますし…。 >ファイルのショートカットを作って… ショートカットというのは、ファイルへのアクセスをしやすくするための機能で実態がありませんから、そういう場合は、コピーしたいファイルを直接新しいドライブに入れれば、自動的にコピーされます。(D&D、ドラッグアンドドロップ) いろんなやり方がありますから、具体的には下のURLを参考にしてください。 http://www.iodata.jp/promo/easydisk/01_what/how-to.htm http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/flash/make/b3840010/ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;879696

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうも有り難うございました。色々と分りました

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • sokoja
  • ベストアンサー率33% (164/491)

#2さんがいっているのは、あなたがWin98と書いてあるからですが、カタログ通りだとWin98SEです(そっくりな名前ですが別物です)。これならUSB対応で実装もされているようです。 http://www.fmworld.net/product/former/dp9910/cm.html#24 > この商品を買った場合どこにつないでどうやって… USBポート(さし込み口)に挿します。右側のふたを開けた下側にあるようです。(縦置きの場合) これとは別に、PCカードスロットに挿すタイプもあります。これも右側の上側にスロット(口)があると思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-7388098-3052300 どちらも、商品の説明手順に従い、正しくドライバをインストールし、接続すれば、マイコンピュータの中に新しいドライブ(例→E:)があるはずですから、後は、フロッピーと同じようにファイルを読み書きできます。 ※ただし、こういう商品には相性があり100%動作するかどうかはわかりませんので悪しからず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

わかりやすいご回答有難うございます。「フロッピーと同じようにファイルを読み書きできます。」とありますが、フロッピーディスクへの書き込み方法もわかりません。それはパソコン内にあるファイルのショートカットを作ってそれを新しいドライブに入れれば良いんですか?何も知らないですみません

  • 回答No.2
  • ice_rif
  • ベストアンサー率20% (68/325)

Windows98はUSBに対応していません。たぶんパソコン本体にもUSBは付いていないと思います。現状のままではSDを使うのは難しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

BUFFALO MCR-C7/U2 7メディア対応 USB2.0カードリーダー/ライタ リーダーライターでデータの書き込み出来ます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001LJ3E2/qid=1114862552/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-5347591-7621155

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答有難うございます。補足なのですが、この商品を買った場合どこにつないでどうやってファイルを書きこめば良いんですか?ちなみに僕はMP3ファイルを転送したいです