• 締切済み

CBR954RRについて

こんにちは。 CBR954RRの中古車の購入を検討しているのですが、雑誌などを見るとインジェクションのドンツキが酷いと書かれていることが多く、ちょっと気になります。ネットで見ても、あまり触れている人が居なく、情報不足です。 そこで実際に乗っておられる方々にお聞きしたいのですが、乗っていて困るほどのドンツキは有りますか?あとエンジンの振動などは大きいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

CBR954RRは乗りやすいです。エンジンの振動は6速で時速150キロ越した位に変化があります。最初は戸惑いましたが振動は大きくなるものではないので気にせず乗れます。もともと振動は小さいですし。国内仕様なので180キロまでしか分かりませんが。ひょっとしたら逆輸入車は違うかもしれません。 15年前のレプリカから乗り換えるようでしたらアクセルに対してエンジンが敏感に反応するかもしれませんので気をつけてください。 中古車予定のようですがそうなるとまたクセも違ってくるでしょうから情報はあくまで参考にしてイイ車があれば自分なりに検討していってください。

noname#12888
noname#12888
回答No.1

こんにちは。CBR954RRを所有してる者です。 インジェクションのドンツキが酷いと心配しているみたいですが結論から言うとその様な事はありません。 初級~プロまで乗れるバイクです。確かにインジェクションを対応した当時のバイクはドンツキが酷いと言われていましたが今は技術が進んでいるので「酷い」までいくものは無いとおもいますよ。その前に市販化なんて出来ません。これは私の推測だけなのですが、どこの雑誌がそのような事を書いてたか知りませんがプロライダーのレベルで「酷い」と言っているか、よっぽどのド素人意見かどっちかです。正直素人レベルでは全くと言っていいほど感じません。雑誌やネットであまりにそういう指摘が多いと問題ですが、一雑誌の固定観念の意見に惑わされるのはやめましょう!車、バイクは千差万別、人に寄って感じ方も違います。買って損はないと思います。あと振動に関してはどのバイクも多少ありますよ。954の場合は手が少し痺れます。これはグリップ交換なんかで解決できると思います。はっきり言って10年前のバイクから比べると今のバイクは振動は少ないです。ちなみに04R1は手に振動もなく凄くいいバイクだそうです!

gojappe
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! なるほど、雑誌などの記事に振り回されてましたね、私・・・。御指摘感謝致します。自分の視点からバイクと付き合おうと思います。 04R1・・・カッコ良いですけど、如何せん値段が・・・。今は15年前の400レプリカに乗ってます。21世紀のバイクがどんな性能か、今から楽しみです。