• ベストアンサー

NBA シャキールオニールのタトゥー

NBAマイアミ・ヒートのシャキールオニール選手の左腕に入っているタトゥーなんですが、ダイヤモンド型のような五角形の中にアルファベットのSの字が入っている模様なのですが、この模様って何か意味とかがあるものなんでしょうか?今日電車に乗ったら、隣に立っていた男性がシャキールオニールの左腕タトゥーと全く同じ模様のペンダントトップのネックレスをつけていたので、何か意味のあるマークなのかなぁと、気になったんです。何か知っている方いらっしゃれば教えて下さい。お願いします!!

  • skiwi
  • お礼率42% (8/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taz01234
  • ベストアンサー率51% (36/70)
回答No.1

5角形にSと言えば、映画にもなったスーパーマンのマークだと思います。

参考URL:
http://www.magicnight.co.jp/sub43.htm

関連するQ&A

  • NBA選手のサラリーに詳しい方教えてください

    今オフ、ソニックスのレイ・アレンがいわゆるマックス契約で5年8000万ドルの再契約を交わしました。 その後、シャキール・オニールもヒートと5年1億ドルで契約延長しました。 しかし雑誌を見ていたところ、今シーズンの二人のサラリーを比べると、オニールのほうがアレンよりも約600万ドルも多いことに気づきました。 総額を見てもオニールのほうが2000万ドルも多いです。 アレンのサラリーはマックス契約なのになぜオニールはそれ以上の契約を結ぶことができたのでしょうか。 NBA選手のサラリーに詳しい方、教えてください。

  • 不思議なネックレス・・・。

    1週間前から、もともと持っていたネックレスのチェーンと、ペンダントトップを組み合わせて身につけるようになったのですが。 なぜか、このネックレスのペンダントトップが外れて落ちてしまいます・・・。(2度) ペンダントトップはサークル形になっているので、そこにチェーンを普通に通すのではなく。 サークルの中に、チェーンの真ん中あたりをU字にしてくぐらせ、そこに結び目になる両端のチェーンを通す形にして、ペンダットトップがチェーンで結ばれる状態にして使用しています。 なので、ペンダントトップが落ちるはずがないのです・・・。 チェーンも切れることなく首についていますし、不思議でしょうがありません。 なんか、質問というよりは独り言のようになってしまいますが。 使用を止めた方がいいのでしょうか? 生活の中で、何か不幸が起こったということもありません。 すごくいい事も起こりませんが、どちらかといえば良好な1週間でした。

  • プラチナダイヤモンドネックレスの購入について

    プラチナ・ダイヤモンドネックレスを買おうと思っているのですが、 ダイヤについてまったく分かりません。 ネットで調べたり、色々なお店に見に行っています。 プラチナで、ベネチアンチェーン の物がいいなと思ってます。 A店では、ダイヤに番号入ってるから、自分ひとりの物です。と言われ。 B店では、ダイヤに傷つけるのはどうかと思う・・・と言われ。 どれがいいのかな?と・・・ もうひとつ・・・ ある店で、30周年企画で、広告がありました。 ptダイヤモンドペンダント【0.57ct・FIVG】←このFIVGってどういう意味ですか? \248,000⇒\120,000 広告にはこれだけ書いています。ダイヤはツメで止まってる一粒です。 予算は10万ちょいくらいで考えてます。 ptダイヤモンドペンダントを、買う時に気をつけること等、ありましたら教えてください。

  • ボブサップと貴乃花

    この前のK-1で中迫選手に対して反則負けを喫したボブサップですが、実際、ノゲイラとかとやったらどうなんでしょうか?サップは体重がたしか170キロぐらいですよね。 あのマークハントよりも50キロも重いわけです。 しかし、ボブサップが総合の世界で最強になってしまうと(早々ならないと思いますが・・・)、元NFLや、NBAの人間の中には、サップよりもヤバイであろうビーストがうようよしていると思うんですよね。NFLのラインの選手達は皆、物凄いガタイしてますから。 NBAではシャキール・オニール216センチが相当のポテンシャルを秘めていると思うんですね。。。 NBAのユタ・ジャズのカール・マローンだってボブサップよりも身長があって、体もハンパじゃない・・・。マローンは大のプロレス好きで、自らも参戦するほどです。 これは質問というか、空想の世界の話になっちゃったかもしれません・・。 ところで、相撲出身の人間がなぜもっと総合格闘技の世界に参戦してくれないかが疑問です。やはり角界には何か決まりがあるのでしょうか?? 過去の記憶では、太刀光選手がたしかプライドに出て、敗戦したという記憶があります。 私としては貴乃花関にプライドかアブダビ、 もしくはUFC出たら面白いだろうなと思っています。 いや、寝技ができないと厳しいか・・・ 若乃花関もアメフトではなくて、総合格闘技に参戦してほしかったと思いませんか? 万が一元横綱が負けるようなことがあると、 やはり相撲界としては面子がつぶれるということで、 釘をさしているのでしょうか? 横綱が総合の世界でどれほどの力をもっているか、 これは非常に興味があります。

  • アクセサリーに詳しい方教えて下さい!

    オークションでネックレスを購入したのですがペンダントトップの裏に写真に写っている四つ葉のクローバーみたいなひし形のマークがありました。 ちなみにチェーンにはブランドの刻印は無く750と大蔵省の刻印、反対側にはK18の刻印しかありません。 どこかのブランドのマークなのかそれとも特に意味のあるものではないのか知りたいのでどなたかお知恵を拝借したいです。 宜しくお願いいたします。

  • 何故日本人は筋肉付きにくいのか?

    日本人って筋肉が付きにくいと思いませんか? アスリートでも日本人は筋肉が無くてガリガリに見えます。 白人や黒人のアスリートと比べると体型の差に驚きませんか? 白人や黒人はトレーニングしてなくても筋肉マッチョな人が多いと思います。 NBAだったら シャキール・オニール(216cm・148kg)グレン・デイビス(206cm・131kg)レブロン・ジェームズ(203cm・114kg) MLBだったら アダム・ダン(196cm・126kg)ライアン・ハワード(193cm・115kg)CCサバシア(200cm・130kg)ジョン・ラウシュ(211cm・131kg) K-1だったら ボブ・サップ(200cm・150kg)セーム・シュルト(212cm・136kg)アリスター・オーフレイム(195cm・120kg)ジェロム・レ・バンナ(190cm・120kg)バダ・ハリ(197cm・110kg) とこんな感じにどの競技にもプロレスラー並みの厳つい筋骨隆々のアスリートが恐ろしいぐらいゴロゴロいます。有名で知ってる所を挙げましたが、まだまだいるでしょう。 しかし日本人はアスリートでもガリガリかチビばかりですよね? ボクサーや格闘家なんかも軽量級しかいないし、サッカー選手なんかそこらの一般人と変わらないガリガリなのばかり。 ハッキリ言って亀田興毅とか亀田大毅みたいな軽量級のチビが威嚇したりビッグマウス吐いててもまったく迫力も無い負け犬の遠吠えにしか聞こえません。 似たようなパフォーマーならメイウェザーのほうがカッコ良いし華やかですね。試合だってKOで決める本物。 上に挙げた白人や黒人のアスリートと日本人のアスリートが格闘技で勝負したり、喧嘩したら間違いなく死ぬかと思います。 元プロ野球選手の清原は日本では番長だとか威張ってるけど、向かって行くのは同じ日本人だけで白人の助っ人選手に対してはヘタレの内弁慶。 といっても黄色人種の日本人が必死にトレーニングしても手足が短くて寸同だからB級プロレスラーみたいなずんぐり体型にしかなりませんね。元の平均身長も白人や黒人の欧米人には及ばない。 日本人でもK-1の武蔵のような劣らない大型選手もいましたが、判定だらけでいかにも小賢しい日本人そのものな戦い方だったと思います。 一般人でも白人と黒人は筋肉質な人が多いですし。(日本と比べてジムが盛んだから?) 下手すれば日本のアスリートより身体能力ありそうで強そう。 やっぱり人種の差でしょうか? 日本人はオスとして劣っていますか?

  • あなたの知ってるNBA好き有名人

    ちょっと前にテレビで、深津絵里さんがドラマの現場にジェイソン・キッドのユニフォームで現われたという話を聞きました。なんだか意外だったので妙に印象的だったんですが、そんな風に、NBA好きもしくはバスケ好きな有名人って他にいますか?なんとなく気になってるだけなんで、暇な時に回答ください。

  • NBA

    BS1またはBS2でNBAの試合は放送されるんですか?ほんとに困ってます。 よろしければ早急に返事ください

  • NBAについて

    いつやってるんですか。

  • NBAの・・・

    NBAのTVのエンディングなどで流れる英語で歌われているラップみたいな曲は 誰のなんて曲か知ってる人教えてくださぁい。

専門家に質問してみよう