• 締切済み

アクセサリーに詳しい方教えて下さい!

オークションでネックレスを購入したのですがペンダントトップの裏に写真に写っている四つ葉のクローバーみたいなひし形のマークがありました。 ちなみにチェーンにはブランドの刻印は無く750と大蔵省の刻印、反対側にはK18の刻印しかありません。 どこかのブランドのマークなのかそれとも特に意味のあるものではないのか知りたいのでどなたかお知恵を拝借したいです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

ジュエリーマキのマークなので 意味はないです

kuru1380
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 似てるなとは思ってましたがちょっと違うような気もしてたので…やっぱりそうだったんですね(^^) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アクセサリーの金属 表記について

    こんにちは。教えて下さい。 シルバーのブレスレットを持っているのですが、 小さく金属の表記のような物が刻印されています。 小さすぎて読めないのですが、どうやら 「P5(5か、Sか??)」「SV95」と書いてあるようです。 また、とっても小さい、四葉のクローバーのようなマークが刻印されています。 これらの表記は、何を示しているのでしょうか? 金属には詳しくないので全く解りません。 意味を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • シルバーアクセサリーと磁石

    先日ジャムホームメイドにてシルバー素材のミッキーのネックレスを購入しました。 トップのミッキーは反応しないのですが、 チェーンの部分は磁石に反応しくっつきます。 その他のブランドのネックレスでも試して見ましたが、 チェーンは反応しないのですが、やはり留め具のところは反応しくっつきます。 一応全てシルバー925、950と刻印があります。 これが普通なのでしょうか? 完全にシルバーだとくっつかないと思っていたので投稿いたします。 同じ疑問を持たれていた方、知識のある方、どうかご回答をよろしくお願いします。

  • ジュエリー(アクセサリー)について教えて下さい

    はじめて参加させて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。^^ 最近、オークションでジュエリーの福袋(と言いましても中古品をまとめただけですが)を購入致しました。 その中に喜平ネックレスが2本入っていましたが、表示の意味が分からず困っています。 1本目の刻印は、ひし形の中に「GS」とあります。 2本目の刻印は「USA PAT.4074400」と「PAT.2007」とあります。インターネットで検索してみましたが探せませんでした。 せめてシルバーであってほしいと願っているのですが・・。 表示の意味を教えて頂けませんか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • ゴールドアクセサリーについて

    こんにちは。 ゴールドアクセサリーの購入でどちらを購入しようか迷っています。 みなさん、アドバイスお願いします。 (1)24金(メッキ)のネックレス 12,000円  ※デザインは10段階で言うと6~7 (2)素材は何も書かれていないが綺麗なネックレス  8,500円  ※デザインは10段階で言うと9 輝きは(1)のほうが断然あるようにおもいますが、デザインでは少し劣るのと、 純金メッキの強度がわからないので迷っています。 両方とも、チェーンはとてもシンプルな細いチェーンで ペンダントトップもゴールドの四角いアクセです。 よろしくお願いいたします。

  • 少しゴツくて可愛いアクセサリーのブランドについて

    親友(女性、20代前半)に、普段からずっと付けていられるアクセサリーをプレゼントしたいです。 とてもお世話になっているので安く済ませよう等は考えていません。 指輪は彼氏さんからのプレゼントをつけているのでネックレスを考えています。 ただ私は彼女と服装の系統が違い、またアクセサリーには疎いので相談に乗って頂きたいです。 友人の普段のファッションはMILKというブランドの中のあまり甘すぎないものが多めです。 アクセサリーはVivienne Westwooddが好きなようですがアレルギーのためここのネックレスが付けられないようです。 リングやピアスはVivienneの物を愛用しています。 イメージ的には髪が赤かった時の北出菜奈さんが近いです。 それから何となくティムバートンの映画に出てきそうな雰囲気というか… ダーク(?)な洋楽が好きで、V系バンドや雑誌のケラのブランドとかは苦手みたいです。 ロイヤルオーダーやクロムハーツは見てみましたが、デザイン的に彼女にはゴツすぎると思いました。 因みにシルバーは大丈夫なようですが、シルバーのペンダントトップとチタンのチェーンをプレゼントすることも検討中です。 ・シルバー素材のネックレス若しくはペンダントトップ ・ゴツめだけど可愛さもある(Vivienneのような)、上記のイメージに合う ・普段からずっと付けていられるデザイン 条件が多くて申し訳ございませんが、何か良いブランドは無いでしょうか。 公式通販があれば助かりますが、それは無くてもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • アクセサリーのブランド名が思い出せません。

    先日、引き出しの奥から懐かしいペンダントトップが見つかりました。しかし、すでに箱もチェーンもなく…、どうしてもブランド名が思い出せません。。 購入時期:2002年12月 購入場所:そごう広島店1階のアクセサリー売り場 サイズ:クローバー部分茎まで約1.0cm、全長:1.6cm 1カ所だけダイヤが入っています。 黒っぽい箱に入っていました。 定かではありませんが、かわいらしい文字で書かれたブランド名だったような気がします。 当時のアクセサリー売場にあったブランドをご存知の方や、似ている物をお持ちの方、いらっしゃいましたら、ブランド名を教えていただけませんでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。

  • プレゼントにアクセサリー。お勧めのブランドやお店を教えてください(還暦のお祝い)

    こんばんは。 義母の還暦のお祝いにアクセサリーを考えています。 手持ちのシルバーのネックレスに合うペンダントトップを 探したいのですが、どういうブランドやお店がいいのか分りません。 予算は3~5万で、都内で探しています。 60歳くらいの女性がアクセサリーを買う場合は、 どのようなブランド(お店)ですか? 4℃に素敵なのがありましたが、若いでしょうか。 ペンダントだと鎖に通るか分らないので、 ネックレス付きにしようかとも思っています。 どうかよろしくお願いします!

  • 金メッキネックレスの価格

    知り合いの方から、ネックレスをいただきましたが、チェーンのところにK22GPと刻印されており、それにペンダントトップがついているものなんですが、GPとはメッキのことだと聞きましたが、いくらくらいするものでしょうか?金属の相場がわからなく、お返しの目安に知りたいので、教えてください!!

  • ネックレスについて

    画像のネックレスについて詳細が分かりますでしょうか? (社名、どのような商品なのか、誕生石らしき石の種類など) トップの裏には 「TZ K9 WG クローバーのようなマーク」があります。 チェーンには中川装身具工業の「SNマーク」 9金ホワイトゴールドは分かるのですが、TZやクローバーのようなマークはどこかの社名? 石は淡いブルーで光の加減で紫がかって見えます。 何月かの誕生石でしょうか?(アレキサンドライト?)

  • ネックレスをネットで買いたい

    当方♂です。 先日、ペンダントトップをプレゼントでもらいました。 ただし、ペンダントトップだけだったので、、、、 チェーン?ネックレス?を買わないと使えません。 でもどこでうっているのかわからなくて、、、、、 よろしくおねがいします。 ネットとかでいいので、よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう