• 締切済み

2日間続いている頭痛(たぶん飲酒が原因)を治す方法

おととい久しぶりに友人とお酒を飲みました。 ビール1杯、サワー2杯だけなのですが、その計3杯を飲んだ頃から右のこめかみあたりが痛くなり、翌朝もまだ痛かったのでバファリンを服用しました。いつもはバファリンでほぼ解決するのですが、今回はバファリンもあまり効かず1日中痛かったです。結局さらに翌日も痛いまま。。。 以前寝すぎて頭痛になったり、一日中家にいて頭痛になる(これはなぜですかね??)ことがあったのですが、最近はずっとなかったんです。明らかに久々の飲酒が原因だと思うのですが、なぜこんなに2日間も頭痛が続くのでしょうか。 以前、寝すぎると血管が拡張してしまい頭痛がおこるので、カフェイン(コーヒーなど)を摂取して血管を収縮させれば頭痛が治ると聞いたことがあるのですが、お酒も血管が拡張するのでしょうか。とすればカフェイン摂取で解決するんですかね? 何かアドバイスありましたらお願いします。

みんなの回答

• windwald
回答No.2

シャワーをあびたり、自然の多い場所を散歩したりすれば気分がいいのは当たり前で、マイナスイオン等という未科学のものを引き合いに出す必要はないかと思います。 まずは、体の調子をうかがいながら、好きなことをやってみてはどうでしょう。気分をすっきりさせてみましょう。

chaiumai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

• bushi181
回答No.1

自信ないですが、私は湯船に入るのではなくシャワー浴びたり、自然の多い場所を散歩したりすると落ち着きます。マイナスイオン効果ってやつですかね??  個人差があると思うのでなんとも言えませんが、参考までに。

chaiumai
質問者

お礼

マイナスイオン効果ですかー。確かに効果あるかも知れませんね。試してみます、ありがとうございました。