• 締切済み

日本の性教育

barbecue333の回答

回答No.6

ところで、討論は思想の戦いではないので 自分の意見を表明するだけでなく、 相手の意見をいかに受け止めるか、を大事にしてあげてくださいね。 性教育はとても難しいテーマだと思います。 人と人のコミュニケーションとして、漠然とした表現だけでは意図が伝わりませんよね。 しかし性を具体的にわかりやすく表現すること、って普通の人はあまりしませんよね。 むしろ避けたいことですが。 がんばってください。

gakuinsai
質問者

お礼

自分は議長をする身なので自分だけの意見を推すのではなく、相手の意見も上手く受け止めていこうと思います。 ありがとうございます