• ベストアンサー

北朝鮮戦は放送しない?

サッカー北朝鮮戦は第3国開催 観客無しFIFA決定 【22:35】 【チューリヒ(スイス)29日共同】国際サッカー連盟(FIFA)規律委員会は29日、 6月8日のワールドカップ(W杯)アジア最終予選、 北朝鮮―日本(平壌)を第3国に移して観客無しで開催することを決めた。 となったようですが、無観客試合は生放送しないと聞きました。 本当ですか?本当ならなぜ生放送できないのでしょうか?また録画なら出来るんでしょうか? よろしくお願いします

• hosana
  • お礼率46% (275/592)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jameskusa
回答No.4

ニュースでやってましたけど、マスコミ関係は入場できますし、テレビ中継も行われるようです。

その他の回答 (4)

• you-ki
回答No.5

テレビ中継されますよ!放映権を独占したテレビ朝日側は今後、無観客試合をどのように(テレビ的に)放送するか検討されているようです。ちなみに、パブリックビューイングを検討しているようです。

• haru-san
回答No.3

04/05シーズンチャンピオンズリーグのグループステージでローマは無観客試合の処罰をつけましたが、生放送はちゃんとされましたよ。生放送しないというのは掲示板の発言者の勘違いでしょう。 北朝鮮への処分はまだ不服申し立て期間がありますから、決定ではありませんし、決定後に放送についてはなんらかの告知があるはずです。 まあ、応援ツアーは組まれないでしょうけれど。

• junsato
回答No.2

ここをよく見てれば、正しい情報は手にはいると思います。 ↓

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/gofor2006/
  • junsato
回答No.1

>無観客試合は生放送しないと聞きました。 ↓ どこで聞いたのですか?

hosana
質問者

お礼

サッカー関連の掲示板なんですが・・・ 間違った情報ですか?