• ベストアンサー

雨、橋、のアクセント

静岡県に住んでいます。ここでは、橋、雨のアクセントは東京方面と同じですが、このアクセントが関西方面のように変わる分岐点、境界線となる地域は、どのあたりなのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunasearch
回答No.1

下記のページの地図が参考になるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.hcn.zaq.ne.jp/myattun/tochi/hatsuon.html
kokutetsu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。参考になりました。