• ベストアンサー

おたふく風邪・・・・

高校2年でおたふく風邪にかかってしまって学校を休んで いるんですが、おたふく風邪で休むと普通の風邪のように 「欠席」扱いになるのか、インフルエンザのように「出席 停止」になって「欠席」扱いにならないのかどちらなんで しょうか。教えていただけると嬉しいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a375
回答No.2

感染力がとても強く移りやすい伝染病です.当然「出席停止」になりますが診断書を出します。もう一つ完治すれば完治診断書を提出しなければなりません。それで無いと登校できませんのでお忘れ無く。詳細はURLで確認してください。お大事に。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/daiiin/gakkoudensenbyou.html
shenco
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます。 治ったらちゃんと病院に行きたいと思います。 参考URLも参考になりました。

その他の回答 (1)

• pizza-la
回答No.1

もう何年も前ですけど うちの子のときは欠席でした 病院で診断書を書いてもらい学校に提出しました。 今はわかりませんけど 学校に問い合わせてみてください。 それが一番早いと思います。

shenco
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます。 治ったら病院に行って学校に診断書を提出してみます。 参考になりました。