• ベストアンサー

横須賀・横浜で外人さんの集まるバー☆

こんにちは。 GWの2日から4日まで友達がいる横浜へ遊びに行くのですが、友達も北海道から引っ越してきたばかりで詳しくないので、おしえてくださいm(_)m 横須賀には横須賀基地がるのでアメリカの方も多いとは思うのですが、そういう方が集まるようなバーや飲み屋さんへ行きたいのでどなたかご存知でしたら教えてください。 できれば行ったことがあるとか、知り合いから聞いたという情報があればなおありがたいです。 ちなみに…英語もほとんど話せないので危険なのでしょうか?ちょっと興味があるので遊びに行きたいと思ったのですが、やめたほうがいいっていう意見もあればお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

noname#12050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

横須賀の「ドブ板通り」にいかれてはどうでしょう? 戦後ジャズの発祥地でもあり、阿佐田哲也の麻雀小説や、セガのゲーム「シェンムー」の舞台になったりしています。 スカジャンのお店やバーなどもあり、通りの向かい側には米軍基地などもあります。 戦後の面影はあまりなく、危険度は少ないと思います。 心配なら、まず昼間に行ってみては?

質問者

お礼

ありがとうございます。 ドブ板通り・・・なんとなく聞いたことがあるような気がします^^ 昼間に時間があったら行ってみたいです。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• h19521229
回答No.2

地元ですけど アメリカ人が好きと言う理由でしたら よっぽど六本木の方が良いと思いますよ。 防犯と言う意味ではベースのパトカーがずっと警備をして いますし 船が入っていないとあまり軍人はいません。 それにアメリカ人(白人黒人)が目的だとしたら 軍人は いろいろな人種がおりますので 目的が外れるかも。 それに終電がなくなれば(休日の上りの終電 早いですよ)泊まりにも困ると思いますよ。 たしか連休中はドブ板周辺でバザーをやっていると思うので 昼間来てみてそう言う店は昼間やってる所はあまり ありませんが 数店はあります。 店の雰囲気は入った事がないので 外から見ただけですが 1ドリンク500~600円程度で ビリヤードがあったり します。