• ベストアンサー

横須賀・横浜で外人さんの集まるバー☆

こんにちは。 GWの2日から4日まで友達がいる横浜へ遊びに行くのですが、友達も北海道から引っ越してきたばかりで詳しくないので、おしえてくださいm(_)m 横須賀には横須賀基地がるのでアメリカの方も多いとは思うのですが、そういう方が集まるようなバーや飲み屋さんへ行きたいのでどなたかご存知でしたら教えてください。 できれば行ったことがあるとか、知り合いから聞いたという情報があればなおありがたいです。 ちなみに…英語もほとんど話せないので危険なのでしょうか?ちょっと興味があるので遊びに行きたいと思ったのですが、やめたほうがいいっていう意見もあればお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

noname#12050
noname#12050

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

横須賀の「ドブ板通り」にいかれてはどうでしょう? 戦後ジャズの発祥地でもあり、阿佐田哲也の麻雀小説や、セガのゲーム「シェンムー」の舞台になったりしています。 スカジャンのお店やバーなどもあり、通りの向かい側には米軍基地などもあります。 戦後の面影はあまりなく、危険度は少ないと思います。 心配なら、まず昼間に行ってみては?

noname#12050
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドブ板通り・・・なんとなく聞いたことがあるような気がします^^ 昼間に時間があったら行ってみたいです。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • h19521229
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.2

地元ですけど アメリカ人が好きと言う理由でしたら よっぽど六本木の方が良いと思いますよ。 防犯と言う意味ではベースのパトカーがずっと警備をして いますし 船が入っていないとあまり軍人はいません。 それにアメリカ人(白人黒人)が目的だとしたら 軍人は いろいろな人種がおりますので 目的が外れるかも。 それに終電がなくなれば(休日の上りの終電 早いですよ)泊まりにも困ると思いますよ。 たしか連休中はドブ板周辺でバザーをやっていると思うので 昼間来てみてそう言う店は昼間やってる所はあまり ありませんが 数店はあります。 店の雰囲気は入った事がないので 外から見ただけですが 1ドリンク500~600円程度で ビリヤードがあったり します。

関連するQ&A

  • なんでアメリカは横浜の横須賀基地にイージス艦を11

    なんでアメリカは横浜の横須賀基地にイージス艦を11隻配備してるの? なぜ日本海側に配備せずに沖縄でもなくなぜ横浜???

  • 横須賀入港空母の艦載機の飛行コース

    昨夜、横浜市青葉区の知人宅に行っていたところ、アメリカの艦載機と思われる飛行機が爆音を轟かせて上空を飛行していました。 知人の話では 「横須賀に空母が入ると厚木基地で訓練するから。  今週は毎日飛んでる。」 とのことでした。 でもよく考えると厚木基地はもっと南のほう。 青葉区上空を飛んでいるのでしょうか?

  • アメリカ海軍 横須賀基地 フレンドシップデーについて

    先日8月18日(土)に横須賀に行きました。 たまたま大勢の人の波があり、同じ方向に歩いて行くと米国海軍横須賀基地のフレンドシップデーに行き着きました。 基地の中はとてつもなく大きく、艦船試乗で空母キティホークに乗り、興味深い一日でした。 そこで、このような米軍基地のイベントの開催日はどのように調べれば良いのでしょうか? できれば来年も行きたいですし、厚木基地にも行ってみたいので、どなたかご存知の方が おいでになられましたら教えてください。

  • 横須賀米軍基地の高校について

    こんにちは 私は留学をしたいのですが、時間も予算もありません。 横須賀には米軍基地がありますよね。 春や夏の開放日に行っているのですが、いつも横須賀米軍基地の中の高校が気になって仕方がありません。アメリカの高校の学校生活を体験したいといつも思ってしまうのです。しかし、どうしたら実現できるのか分かりません。 ベースでもホームステイなどあるようですが、高いのです。 もし実現したのなら、安くて近いから、という軽い気持ちで望もうとは思っておりません。 どなたか、どうしたらよいのかお分かりになられる方、ベースの教育の関係者の方などおられましたら、教えてください。 ご協力お願いします。

  • 外人の友達

    外人の友達ってどう作ればいいのでしょうか? アジア系は飲み屋繋がりでいますがww 普通にアメリカの方など友達が欲しいですw

  • 戸塚~横浜 東海道が遅い

    先日夜9時過ぎ、戸塚から東海道で横浜、川崎方面に乗りました。 並走する横須賀線も戸塚駅を同時発車したのですが、横須賀線のほうが みるみる先行していきました。 その後、東戸塚で横須賀線の停車中に抜かしたのですが再度抜かされ、 再び保土ヶ谷停車で抜かしなおし、しかし、結局タッチの差でしたが 横浜到着は横須賀線のほうが早いくらいでした。 横須賀線のほうは途中2駅も停車をしているのに、戸塚~横浜の所要時間は 変わらないか早いくらいでした。 これって横須賀線の乗客が東海道線に流れ込まないようにわざと のんびり走ってるのでしょうか? ラッシュ時なら乗客の分散が必要というのもわからなくもないですが、 こんな夜遅くの東京方面(ガラガラ)でも同じようにしけた走りをしてるのでしょうか? それとも東海道線の区間だけに危険な箇所があって、減速を余儀なくされてる のでしょうか? 横浜~東京間の京浜東北線と東海道線だと、圧倒的に東海道線のほうが 速いのになんか納得いかない走りだと思いました。

  • 原付を横浜から函館まで運びたい。

    原付を横浜から函館まで運びたい。 原付を知り合いに譲ることになったのですが、横浜から北海道の函館まで送りたいのです。 宅急便みたいな感じで勝手に送ってくれるような方法がいいのですが、実際はどのくらいお金がかかるのでしょうか。 一番安い方法を知っている方教えてください。知り合いに頼んだりはできません。

  • 横浜の戸塚区深谷町に住んでる人教えてください

    横浜の戸塚区深谷町に住んでる人教えてください 始めまして。今埼玉に住んでいるものですが戸塚区深谷町に良い物件があって引越しを検討しています。 同じ戸塚区の汲沢のスレで見たのですが厚木基地から離着陸する米軍の戦闘機の騒音がひどいとありました。隣の深谷町でも戦闘機の騒音がするのでしょうか?お住まいの方がいらっしゃったら教えてください。 戸塚は横須賀基地と厚木基地を結ぶ線上に位置するので艦載機の通り道のようですが。

  • 外人と付き合いたい

    こんにちは、横浜在住の大学生(男)です。 自分は外人(西洋系)の顔が好みといったら言い方が悪いかもしれませんが、一回外国人の方と付き合ってみたいんですが、なかなか出会いがありません。 友達でもいいから知り合いがほしいのですがどういうツテで仲良くなったりするものなのですか?? 街で気軽にナンパとかいうケースが多いんでしょうか?? あと、外国人の方と付き合ったことがあるという男性は苦労したこととかアドバイスいただけるとありがたいです。 贅沢な質問ですみません。

  • 米軍基地の近くでアルバイト

    こんばんは。 英語(会話)が使えるアルバイトを探していますが、時間の関係上、普通のコンビニやファミレスなどでしかアルバイトが出来ません(はじめは横浜にあるホテルで働こうと思ったのですが落ちました・・) なので土地柄外国人の多いであろう横須賀か厚木か横浜で働こうかと考えているんですが、基地内にはマーケットもあるしコンビニなんかに買い物に来るのか!?という疑問があります。。そういった場所に外国のお客様の需要はあるんでしょうか?また横須賀や厚木や横浜といった場所の中でもどこに一番外国人の方が多く住まわれていますか?(横須賀の○○は外国人が多いなどといった様に教えてもらいたいです)教えて頂けると嬉しいです(申し訳ありませんがドブ板通り以外でお願いします)。つい最近まで基地内で働いていましたがちょっとしたトラブルがあり辞めなくてはいけないことになってしまったのですが、どうしても英語を使ったアルバイトがしたいのでお力添えお願いします。