• 締切済み

やっぱり向いてないような気が。。。

hato999の回答

• hato999
回答No.1

こんばんは。33歳、SEです。 29歳で2年弱ということですが、一般的に言うと遅めですが、特別気にしなくても良いのではないでしょうか。 年齢と経験年数が元で職場で、浮いてしまうといった人間関係があるとちょっときついとは思います。 (どのような職種でもそうだとは思いますが) 他の業界に移ることを悩んでいるようですね。 この業界の仕事にやりがいを感じていないならば、移った方がいいかと思います。 仕事にやりがいを感じないと苦痛だけですからね。 移るといっても、この業界にもプログラム以外にいろいろありますから、興味あるものにチャレンジことは良いと思います。 私はこの分野以外では使えない人になってしまいまして、移る、移らないの選択権はなくなってしまったような。。 いろいろ考えてみて頑張ってください!

parkhs
質問者

お礼

>仕事にやりがいを感じないと苦痛だけですからね。 そうですよねー。今までいろいろな仕事をしてきましたが この仕事が一番やりがいがありますね。 >私はこの分野以外では使えない人になってしまいまして そ、そうなんですか??? 私から見たらとてもうらやましいです。 3年ほどやってみてそれでもダメなようなら考え直してみようかと思う今日この頃です。