• 締切済み

毎日無駄に過ごしてる(長いです)。

oosakiの回答

• oosaki
回答No.3

あまり家に篭らず、お日様の下で生活していれば、いずれは転機は訪れます。 人生の中で長い短いはあるにせよ、誰しもが無力感を感じる時期を体験するものです。 いま、自分を追い詰めるより、ゆっくり焦らずに一歩ひいて、自分自身を見つめてみませんか?級友が将来を考えているからと、なにも無理して人の考えや社会のシステムに乗ろうとしなくてもいいではないですか。自分は自分で他人は他人です。 人生急がば回れも個人差があるでしょう。ご自身はちょっと大きく回り過ぎているだけ。 今は休養期間で時機ではないのだと思います。まだ若いから大丈夫。