tobi2005のプロフィール

@tobi2005 tobi2005
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

6000オール

  • 登録日2005/04/28
  • 毎日無駄に過ごしてる(長いです)。

    結構前から何に対してもそれほど興味を示せず、ただ呼吸と食事と睡眠で一日が終わっている感じがします。 実際には大学に通っていたりもするわけですが。高3の時に”まだ就職したくないから”という理由で進学を決め、受験勉強もろくにせず適当に入った大学に行っているので、面白くないし、興味を見つけられないのです。将来就きたい仕事なんてのもないし、特別熱中できる趣味もなく、無駄に生きている気がします。 周りの友人は高校の時から将来についてちゃんと考えてて、大学や専門学校も就きたい仕事に繋がる学校を探して進学した子ばかりで。 そういう友人を見て、なんとかしなきゃ!と思い、色々動いてはみたのですが、やっぱりどうにも見つけられず・・・。 高校の頃からずっとこんな感じで、もともと嫌いだった自分が最近更にイヤになり、ちょっと精神的に不安定になってます。酷いときは、どこからこんな考えにたどり着くのか自分でももうわからないんですけど、”死んだら悩まなくていいから楽だよなー”とか考えたこともありました。だからといって自殺なんて考えもしませんでしたけど。あ、でも死亡事故のニュースとか見て「いいなー」とは思ったことはありました(その時点でちょっとヤバイですね(苦笑))。 自分が極度の面倒くさがりで、何やってもすぐ飽きちゃう性格だっていうのにちょっと問題があるのかなーと思うんですけど、これ以上自分でどうしたらいいのかわからなくて、相談させていただきました。 何かアドバイスしていただけたら嬉しいです。 しょうもない長文読んでいただいてありがとうございました。