• ベストアンサー

神奈川で、ヘルニア治療に良い所

momonga555の回答

回答No.2

横浜にペインクリニックがあります。 NTT東関東病院(前関東逓信病院)のペインクリニック科にいた先生がやっています。 痛みが強い場合は、まずペインクリニック科に行くと除痛してもらえます。それからヘルニア自体の治療を相談します。 ヘルニアの治療も手術以外にレーザーや熱を使ったものなどいろいろありますし、一度行ってみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.pain.jp/
anzu0918
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 椎間板ヘルニアの病院退院後の治療について

    椎間板ヘルニア経験者やお医者さんに質問です。 友人の話です。コルセットして安静にしていないといけないくらいの椎間板ヘルニアで、歩くのも10分以上歩けません。 4番5番をやりました。 今も入院していて、三週間、痛みを止めたり取ったりする点滴をしました。 詳しく話すと長くなるので割愛しますが、友人は、病院と病院の治療方針に不信感を抱き、また病院自体があまりよくないと噂があり退院することにしました。 また、友人の友人が椎間板ヘルニア経験者で、その友人が病院では引っ張ってマッサージするだけだから有名なカイロプラクティックがあるから紹介する、私はよくなるのに八年かかると言われた椎間板ヘルニアをそこへ通ったら四年でよくなった。 と言うのです。 そのカイロプラクティックは著名人もよく訪れ、アメリカではカイロを開業するのに必須の資格も持っていて150000人を治療してきた実績のあるカイロです。 友人はそこを勧めてきました。 当事者の友人は話を聞きかなり乗り気です。 でも地元ではなくカイロは隣県にあるのですが、そこまでのカイロなら隣県にいって治療したほうがいいですか? まだ友人は地元で治療所も探していなかったし、もしカイロいけなかったら友人は同棲してる恋人がいますがその人に手伝ってもらい自宅療養すると言っていました。 僕は自宅療養するよりはお金はかかるかもしれませんが友人に甘えてカイロに行って早くよくなってほしいのですが… カイロにいったほうがいいのか、自宅療養がいいのか教えてください。

  • 頚椎ヘルニアの治療について

    今年に入って、仕事中(パソコンデスクワーク)、右肩、右腕の痺れと疼痛、だるさが頻繁に出てくるようになり、MRIを撮ってもらったところ、第6第7の頚椎ヘルニアと診断されました。現在、カイロプラクティック通って保存治療中ですが、よくなるかどうかわかりません。激痛が走るほどの痛みは出ませんが、業務中に集中力が続かず、仕事に支障をきたす恐れがでてきました。今後、痛みがひどくなるかもしれないと思うと手術をしたほうがいいのかと考えています。ネットで様々な情報を収集して参考にしていますが、現状の日本の頚椎ヘルニアに関する医療技術のレベルはどれくらいなのでしょうか?韓国やアメリカの手術のレベルと比べると日本はどうなのかと思っています。どなたかご存知の方がいれば教えてください。

  • 頚椎ヘルニアで困っています。

    父が頚椎ヘルニアにかかってしまい薬を飲んでも痛みが取れずに現在週三、四回のリハビリに通っており、仕事も午前中だけに切り替えました。 首への手術はリスクがあるので医者が勧めないので薬を飲んでいますが効きもよくないらしく常に痛みがあるようで精神的にかなり参っている状態です。 インターネットで調べると薬が効かない方、病状が一向に回復しない方もやはりいるようですがどこの病院に掛かるべきか、どうゆう処置を受けるべきか思案するところです。 どこか頚椎ヘルニアにいい病院、若しくは名医だとかカイロプラクティックでも何でも構いませんので、頚椎ヘルニアを治された方、若しくは症状が改善された方いればアドバイス頂きたいです。 お願い致します。

  • ヘルニアで困っています。

    最近横浜に引っ越ししてきた者です。 ずっと椎間板ヘルニアといわれながらも、ごまかし ながらサッカーを続けていたら、とてもひどくなってしまいました。 手術をしようかと思ったのですが、仕事の都合上踏み切れず。 最近特に調子が悪く、その上引っ越してきたばかりなので 近くのいい医者を知りません。 よいところがあれば教えていただけないでしょうか? できれば保険の効くカイロプラクティックなんかがあれば いいんですが。  住まい:横浜市内(相鉄沿線)  以前:カイロプラクティックと鍼に通ってました。     

  • 熊本市内で椎間板ヘルニアの治療に評判がいい施設を教えてください

    タイトルのとおりです。宜しくお願いします。 17歳の息子が6月に椎間板ヘルニアの手術を受けましたが、経過が思わしくありません。 また最近になって、朝晩の腰痛がひどくなって痛み止めが離せなくなってきたようです。 ヘルニアの原因であるものは手術で取り除いてあるので、次の治療ではやはり整体、整骨、カイロプラクティック、等を考えていますが、評判や情報がないまま身を預けるのが怖いと言うので、どなたか情報をお願いします。

  • ヘルニア 治療法

    今週の月曜日、突然腰が痛くなり、 その日は起き上がるのも困難だったので、 念のために整形外科に行きました。 診断はヘルニアでした。 先生曰く軽いヘルニアとの事で、 これくらいなら一週間で痛みは取れるだろう、と言われました。。 しかし、今週の火曜日に初めて病院に行ってから毎日牽引してますが、(現在金曜日) いっこうに痛みは和らぎません。 起きる時も手をついて、一呼吸置いてからじゃないとおきれないし、 しゃがむ時、車の乗り降り、トイレの中腰、全てが痛いです。 4月の頭には新婚旅行で海外にも行きます。 治るかどうか不安で焦ってます。 なにかしたらいい事とかありますか? 新婚旅行は一度諸事情で延期になったものなので、 今回もキャンセルや延期になるの絶対に避けたいんです。

  • ヘルニアの治療

    ヘルニアと診断されました 座っているのも辛いです 病院では、手術を薦められています 自分としては、手術はあまりしたくはありません(仕事、時間等) 急性なので、「もしかしたら治まるかもしれない」と言われ2.3日様子を診ています。(友人にも何人か手術をせずに治まった人がいる) そこでみなさんに伺いたいのですが ほんとうに手術は必要か? 様子を見ている間何か出来るストレッチやマッサージなど出来ることはあるのか? よろしくお願いします

  • 椎間板ヘルニア

    私はヘルニアと診断されて11年ぐらいになるのですが、今までは多少の痛みは我慢したり、整形外科でリハビリをしたり、ハリ、整体、カイロプラクティック、宗教、神様を呼ぶ??など色々としてきました。が、最近になってあまりに痛いのと、もう4年くらい検査を受けていないので、病院へ行こうと思います。 そこで愛知、岐阜ぐらいでいい病院があれば教えてもらいたいです。 いくつかサイトを見てみたのですが、いまいちどこがいいか分からないので、皆さんの意見を参考にしたいと思いますのでお願いします。

  • 首のヘルニアについて

    首のヘルニアについてお伺いします。 私の彼氏のことなのですが、2週間ほど前から、首から背中にかけて痛いという症状を訴えていました。 その後かなり痛くなってしまって病院に行ったところ、「首のヘルニアかも」と言われたそうです。 1週間痛み止めで様子を見て、その後MRIを撮ると言われて、まだヘルニアと診断されたわけではないのですが・・・。 あまりの痛みで夜も眠れない上、朝起きるのも辛い、胸が痛くて呼吸もしづらい、(利き手の)右手が動かせなくて物を書いたり携帯の操作をしたりするのが困難、車の運転も片手でしなければならなかったり、車を運転しているときの少しの段差が激痛になったりなど、かなり日常生活にも支障をきたしているようです。 ここ半年の間に、私の周りで腰のヘルニアになった人は何人かいます。 最初のうちは歩行も困難だったり、痛みが和らいでもまだ痺れや冷えが続いているような状況を見ました。 しばらく経っても完治はしていないみたいで、ヘルニアって大変なんだなーって思っていたのですが、脚に起きている症状が手に起きていると想像すると日常生活のちょっとした作業とかにも支障をきたしたりして大変なんだろうな、と心配しています。 そこで質問なのですが、 (1)首のヘルニアは完治するのでしょうか? 今の様子を見ているとかなり日常生活に支障をきたしているのですが、完治しないまでも日常生活に支障をきたさない程度にはなりますか? (2)少しでも症状をよくするために彼自身ができることはありますか? また、私は医者でも何でもありませんが、私ができることは何かありますか?(遠距離恋愛なので毎日何かすることは難しいですが・・・) (3)いろいろ調べているとよく「名医」とかいう言葉が出てきますが、ヘルニアの治療においてかかるお医者さん(病院)によってその後の経過にやはり良し悪しはあるのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • ヘルニア持ちです。

    暖かさや寒さの変動によってヘルニアが再発したりするんですか? 昨日からずっと腰痛があり仕事は早退しましたが結局病院へは行きませんでした。 痛みが治ったり出たりを繰り返してます。