• 締切済み

女性の方への質問 男が弾くとカッコイイピアノ曲

こんにちわ、タイトルどおり男性が弾くとうっとりするような曲教えてください~(クラシック)   クラシックのマニアックな曲とかはやっぱりウケないでしょうか?

  • 音楽
  • 回答数17
  • ありがとう数38

みんなの回答

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.17

すみません、NO.1ですが、いま思い出したのでまた書き込みします。 以前、好きだった人がジョージ・ウィンストンの『ロンギング・ラブ』を弾いてくれました。 クラシックではないのですが、すごく胸に詰まる思いがしました。 で、私もその後その曲を練習しました。良い一曲です。

回答No.16

これはもしかして見当違いかもしれませんが、 ディズニーの「いつか王子様が」をオススメしますv もともとのちゃんとしたディズニーが出している ピアノソロを弾ければ、 その方の腕にもよってしまいますがクラシックに弾けてジャズで弾けて 一度でとってもおいしい作品です。 ムードを出すのに技術は必要ないですよねv

  • dj-tori
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.15

私もピアノやってますけど、男の人がピアノを弾くってそれだけでもかっこいいですよね! ちょっと質問のクラシックではないんですけど、かなり女の人の評判が良かった曲があります。アメリカへ行った時に、飛び込みで男性が我が心のジョージアを弾いているのを聴いてうっとりしてしまいました★ もちろん周りのみんなも聴き入って拍手喝采でした!かっこよかったです☆哀愁漂うあのメロディーはどこか切なくて何とも言えない良さがありました☆(クラシックじゃなくてすみません★) あと定番で簡単ですけど、サティのジムノペティとか何かどこか男の人が弾くと純粋にかっこよく思います★(何でだろ?笑) あと個人的にもう一つ好きなのが、バート.バカラックの「小さな願い」です。 あれは映画の「ベスト.フレンズ.ウェディング」で、男優が弾いてるのを観てからホントにハマり即行楽譜を買いに行ったのを覚えています。今でも大好きな曲の一つですし、誰かに目の前で弾いてもらいたい!!といまだに思います☆音楽は素晴らしい!! みなさんいい曲を色々とあげていらっしゃいますね☆^^ 場所を選ぶ曲ですみません★男が弾くとカッコイイピアノ曲!に反応してしまいました★--;  がんばってください☆^^

  • atom40
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.14

腕が悪くても(失礼!)、大人が引くとサマになる曲は、たっぷりと情感のあるのがいいですね。 実際にステージで聞いたりしてよいのは、ショパンの葬送行進曲、ノクターン遺作とか、サティのジムノペティとか、バルトークの民俗舞曲。 あとは、ベートーベンのソナタなら2楽章に、大人向けのいいものが多いですよ。 テンペストの終楽章、ワルトシュタイン(全楽章)もいいし。 「展覧会の絵」プレリュードも、手が大きければそこそこ弾けますかねぇ。

ingrratera
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!オトナっぽい曲はいいですね~葬送は昔人前で弾いたことがあってすごい反感をもらった苦い記憶があります~笑

回答No.13

少しはずしたところで、いい曲なら、かえってアラが目立たなくてかっこよかったりします。 ガーシュインの3つのプレリュードなどはいいですよ。あとスペインもの、ラテンものなども雰囲気あります。例えばアルベニスのスペイン組曲、グラナドスのスペイン舞曲集、詩的ワルツ集、ファリャの「恋は魔術師」の組曲などや、雰囲気もので一昔ちょっとブームになったモンポウの「歌と踊り」シリーズ。ジャズっぽいのが好きなら、最近全音から出版されたカプースチンというロシア人のプレリュード集が、まるでジャズのソロみたいですてきです。 マニアックでも、ぱっと聞いたときに素敵だな、きれいだな、カッコイイなと印象にのこる曲を弾くと(男女問わずなんですが)ちょっと見直しちゃいますね。

ingrratera
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!ラテン系の曲はギターでしか経験ないのでピアノにアレンジはいいアイディアですね!ジャズは全く経験がないので練習したいなと思ってます~

  • whaiji
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.12

いいですね。男性の方がサラッとピアノ弾いてくれたら。それだけでうっとりしちゃう・・・・? 「愛の夢」って結構有名かと思いますよ。 しっとり系ならドビュッシーの「月の光」なんていうのもいいかも。かっこよくというなら、ショパンの「英雄ポロネーズ」とかもう少し簡単になら「軍隊ポロネーズ」なんてどうでしょう?「英雄」は音楽やってない人でも、どこかで聴いたことあると思いますが。

ingrratera
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。月の光もなんとか弾けますが、たしかにしっとり感がありますね、けどちょっと退屈感があるかな~と思ったり~ 英雄は有名ですね!しかしレベルが高すぎてちょっとムリかも…

  • riri2000
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

はじめまして!私的に男の人が弾くといいなと思う曲はベートーベンのピアノソナタ「月光」第1楽章です。 ちょっと暗めの曲ですが、ずっしり重みがあって男の人が弾くとかっこいいと思います。 レベルが高い曲であれば、ショパンのバラード第1番ですね!音楽をやってない人は知っている人は少ないと思うので、マニアックな部類に入っちゃうかもですが、、でも初めて聴くにしてもかっこいい曲です☆

ingrratera
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!月光は重みがありますね~ムードは作れるかもしれませんね

noname#73045
noname#73045
回答No.10

リストの「愛の夢」や、ショパンのノクターンを弾いてもらうと、うっとりしてしまいます。 「愛の夢」もノクターンですね(笑) ノクターンって、もともとは、夜に恋人の前でギターなんかを弾きながら、男性が歌う、恋の歌だったそうです。ですから、情熱的でありながら、静かに美しく響く演奏をされると、私だったら泣いてしまいますねw

ingrratera
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!実は愛の夢は私の一番得意な曲で一番候補にあげてたのですが、ちょっとマイナーかな…と思いまして。ノクターンは72-1、9-2なら弾けるのですが迫力がないので…笑

回答No.9

(下唇を突き出して、モンローふうに) ラフ マーニノフ・・・

ingrratera
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!それわ…賭けですね笑

noname#107878
noname#107878
回答No.8

 わたしは逆、男の方にこそショパンを弾いて欲しいです。ことにバレー用に「レ・シルフィード」として組み合わされたワルツなんかはことに繊細で美しく親しみやすくといったところ。男性ならではの繊細で、余力を残した厚みを感じるタッチに期待します。  まあ、こればかりではということなら、そうですねえ、あとはチェルダッシュのピアノバージョンなんかは聞きたいですね。あとはシューマンの小品。クライスラーの「愛の喜び」「愛の悲しみ」なんかもいいな。最近は根気がなくなったのか、あまり退屈なのはつらいです。

関連するQ&A

  • 新世紀エヴァンゲリオンで流れている曲

    こんにちは。 検索してみましたがたくさんあって困ってしまいましたので質問させていただきます。 タイトルどおりなんですけど、エヴァの最後で綾波がおっきくなってるときに流れている曲をどなたか教えてください!! クラシックで聞いたことがあるような感じもするんですけど、うわさで実は誰かが作った曲ともきいたことがあります。 タイトルとどのCDに入っているのか教えてください!!! あとエヴァでクラシックがよく流れてますけど、そのクラシックが沢山入ったCDを分かれば教えてください。 お願いいたします♪

  • 泣ける曲教えて下さい。

    こんばんは。ズバリ!タイトル通り泣ける曲教えてください。歌詞というよりメロディで泣かせる曲です。ロック、ポップス、クラシック、なんでもいいです。ちなみにポップスなら『シニード・オコナーのNothing Compairs to U』ロックなら『ブライアン・アダムスのヘヴン』クラシックならドビュッシーとか好きです。お願いします

  • 男なのに女性の曲しか歌えない・・・。

    下の方と質問が偶然かぶると思ったのですが 私は高3の男子なのですが女性の曲を1オクターブ下げて歌うと自分でもしっくりきて それなりに歌えてると思うのですが 男性の曲を歌おうとすると全くといっていいほど声が出ません 今まで女性の曲ばかりを歌ってたのもあるのですが こんなにも歌えないとは思いませんでした。 このまま女性の曲ばかり歌っていては友達や彼女とカラオケ行った時などに引かれそうで怖いです。 かといって男性の曲で好きな曲というのも少ないんです・・・。 このまま女性の曲で行くべきでしょうか? それとも頑張って男性の曲を練習するべきでしょうか?

  • 初心者ですがクラシックギターで簡単なソロ曲を弾きたい

    タイトル通りです。 楽器はクラシックギターなのですが、曲はクラシックでも、JPOPでも何でもかまわないです。とにかく初心者でも弾けるような簡単な曲を探しています。何かないでしょうか。ご存知の方是非教えてください。

  • 男が女性の曲をうたうこと

    大学生、20歳男です。うたを歌うとストレスも解消し、楽しくて、また一人で歌うのも嫌いではないのでヒトカラをはじめて、いっぱい歌いたいなと考えています。 そこでですが、私は、男性の曲もすきですが、女性の曲もかなりすきです。女性曲は、歌詞が女性っぽいのが気になってしまうことがあるのですが、皆さんは、男が女性の曲を歌うことににどう思うのでしょうか?女性の曲も歌うことはよくあるのでしょうか。ちなみに女性が男性の曲を歌うのはよくあるみたいですが

  • さだまさしの曲「セロ弾きのゴーシュ」のイントロって、何て曲?

    タイトル通りですが「セロ弾きのゴーシュ」のイントロって、なんかのクラッシック曲ですよね? おそらく、かなり有名な曲だと思うのでお恥ずかしいのですが、どなたかご存じの方は教えて下さい。

  • クラシックの曲で一番長い曲

    クラシックの曲で演奏時間が一番長い曲は何というタイトルで、何分あるんでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    今、恋人から5曲だけプレゼントされたら景色がにじんでしまうような感動的な曲(洋楽、邦楽、クラッシック問いません回答される方の年齢も問いません)を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 『冒険』というワードで思いつく曲は?

    タイトル通り、『冒険』という言葉で思いつく曲を教えて下さい。 洋楽、邦楽、アニソン、クラシック、ジャズ、ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 男2人で歌う曲でいいもの知ってますか?

    タイトルどおりなのですが、男2人で歌う曲でお勧めありますでしょうか。なんでもいいです。ハモリの曲でもラップでもとにかくみんなが楽しくなるようなものだといいです。