• 締切済み

男なのに女性の曲しか歌えない・・・。

下の方と質問が偶然かぶると思ったのですが 私は高3の男子なのですが女性の曲を1オクターブ下げて歌うと自分でもしっくりきて それなりに歌えてると思うのですが 男性の曲を歌おうとすると全くといっていいほど声が出ません 今まで女性の曲ばかりを歌ってたのもあるのですが こんなにも歌えないとは思いませんでした。 このまま女性の曲ばかり歌っていては友達や彼女とカラオケ行った時などに引かれそうで怖いです。 かといって男性の曲で好きな曲というのも少ないんです・・・。 このまま女性の曲で行くべきでしょうか? それとも頑張って男性の曲を練習するべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

男とか女とかそんなの関係ない!!!!!!!!!!!! 気にするな!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ってかんじです。自分は中3男子です。親の影響か松任谷由実さんが昔から好きで、この前のカラオケもユーミンの曲尽くしでした。学校行事の合唱祭でもほとんどの男子は低音パートなのに、自分と2、3人の男子は高音パートです。でも誰も何も言いませんし、別に変とも思っていないとおもいます。あと、友達や彼女とのカラオケの曲は、男性の曲、女性の曲・・ではなく、「そのばの空気にそった曲」を選んでみてはいかがでしょうか?声が高いことは素敵なことです♪

  • FARCE
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.5

うーん、 取り合えず、自分の知ってる男性ボーカルで一番高い声は・・・ >元Raphaelの桜井有紀(元rice)君がメチャクチャ声が高いです。 どの機種もカラオケで沢山、曲が配信されてますし アニメのタッチをメタルっぽくカバーした曲とかもあって >彼等の音楽を知らない人が聞いても、カラオケで盛り上がると思います♪w

noname#23997
noname#23997
回答No.4

男性で声が高い人の歌を歌うというのはどうでしょうか? 最近のアーティストはよく知りませんが、平井堅とかは高いと思います。 それが駄目ならやはり諦めて女性の曲を極めるしかないでしょうね。 倖田來未とか歌うと盛り上がりそうですが^^;

noname#25230
noname#25230
回答No.3

声の質が女声向けなのかもしれませんね。低い音は出せないんじゃないですか? 人の声は、それぞれ個性があります。男性だからといって重低音の(宇宙戦艦ヤマトのささきいさおさんのような)声が出せる訳ではありません。 あまり気にしすぎずに、「こういうのしか歌えなくてね ^^;」と開き直っておけばOKですよ。

回答No.2

突き放した意見かもしれませんが、そんなに無理してカラオケ行かなくてもいいんじゃないですか? 男性の曲で歌いたいのがない、では女性の曲なら楽しく歌えるのでしょうか? それなら女性の曲を、オクターブ変えずに裏声で歌って笑いを取るのはいかがでしょう。うちの職場にいるんです、カラオケ行くと松田聖子や大塚愛を裏声で歌う人。その人見た目がゴツいんでかなりウケますw カラオケなんて一昔(二昔かな)前ならプライベートでも仕事上の付き合いでも避けて通れないものでしたけど、今は絶対行かなきゃいけないもんでもないです(よね?) 前に付き合っていた人は「ほんっとに音痴だから。カラオケだけはかんべん」と言ってたので、ああそう、という感じで一度も行きませんでした。今は気になるかもしれませんが、大人になったらそんなもんだと思いますがいかがでしょう?

回答No.1

僕は30代ですが、この10数年は 女性ボーカル曲がほとんどです。 あなたと同じように男性ボーカル曲で 好きなのがないんです。 あゆや、ヒッキーや倉木麻衣、ELTなどです。 でも、好きな曲がなくても 最低2曲は男性ボーカル曲を歌えるように しています。

関連するQ&A

  • ライブで女性曲を男が歌うのはアリ?

    ライブ(バンド)で女性の曲を歌いたいのですが、 男がオクターブ下で歌うのもありなんでしょうか? ちなみに男子高校生です あまりそういうバンドを見かけないので大丈夫なのかと思い質問させていただきました 回答お願いします

  • 男性の歌が・・・

    16歳の男子なんですが、男性の曲があまり歌えません。 下のオクターブだとAメロBメロが歌えず、上だとサビが苦しいです。 下のオクターブから女性の歌は歌えるのですが、やはり声質的に似合ってないというか・・。 なぜでしょう? 男性の歌を上手く歌う方法、コツ、または低い声をだす練習法などありますでしょうか? おねがいします。

  • 18歳男にカラオケでおすすめの曲を教えてください。

    18歳の男性です。 僕は普段聞く曲が女性の曲やアニソンばかりなので、親しい友達(理解のある)以外とカラオケに行った時に歌う曲が少ないです。そこで一般人や女性とカラオケに行って盛り上がる(引かれない)曲やアーティストを教えてください。 男性の曲で聞いているのは(アニソンオンリーですが)T.M.Revolution、ラルク、UVERworld、ポルノグラフィティ、chemistry、スキマスイッチなどです。 声はほとんど高い声は出ません。 現在高校3年生で大学に入ったら新しい友達と親睦を深めるためにカラオケに行く機会もあると思うのでよろしくお願いします。

  • 男性のキーと女性のキーの違い

    歌が好きな学生(男)です。 よく友達とカラオケに行っています。 自分はいつも当たり前のように男性ヴォーカルの曲を歌っています。でも、最近女性ヴォーカルの曲も歌ってみたくなりました。 そこで、質問です。 男性は女性ヴォーカルの曲を歌うとカナリきついですよね?男性の平均のキーと女性の平均のキーはどれくらいの差があるのでしょうか? カラオケで男性が女性の曲を歌うときどのくらいを目安にキーチェンジすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに自分のレンジは  表声で下の限界:ファ 表声で上の限界:ラ 裏声で上の限界:ミ まぁ時と場合によりますが約3オクターブです。

  • こんな声を良くするのに向いてる曲

    カラオケに行くと、歌がとにかく下手で、気にしないでおちゃらけて歌っちゃうキャラなのでバカにされるのは良いのですが、歌ってて全然気持ちよくなれません!歌ってて「苦しい・・・」と感じる理由が   ・声がとにかく低い!   女なんですが、女性アーティストの曲で、そのままのキーで気持ちよく歌える曲が皆無に等しいです(でも、キーを下げると友達が歌いにくい&原曲と違って何か歌いにくいので、あまりキーを下げません=オクターブ下げて歌っちゃいます)。地声で良さそうな派フィーでも死にそうです。男性アーティストの曲でも、サビで盛り上がる所なんかになると、ちょ~苦しいです(逆に低すぎたり)。ポルノの「サウダージ」は比較的歌いやすかったです。   ・大きい声が出ない   家の中で、小さい声で囁くように歌うとそこそこ声をコントロール出来るのですが、カラオケ(や外など)で、大きい声(喋り声ぐらいの大きさ)で歌おうとすると、ほんとに全然歌えません!(音程が頭では違うと分かっているのに、声帯でコントロール出来ないって感じです)。   ・早口は苦手   普段の会話では、南海キャンディーズの静ちゃんを、もう少し普通っぽい&女っぽい感じにしたような喋り方をします。(大げさに言えば、静ちゃんぽいって感じ)      次友達とカラオケに行くまでに、一人でこっそりカラオケで練習しようと思っているのですが、こんな声で歌いやすい曲、もしくは、発声練習に向いてる曲を思いついたら教えてください。   (ちなみに、好きなミュージシャンは宇多田ヒカル、くるり、スピッツ、ミスチル・・・てな感じです。アイドルっぽいミュージシャンの曲は殆ど聞きません。)洋楽も可です。(何故か洋楽の方がちょっと歌いやすい気がします)

  • カラオケでもっと歌える曲を増やしたい!! 17歳 男です。。

    タイトル通りです。久しぶりに昨日カラオケに行って自分のデパートリーの少なさに焦りました[笑]  声は結構高めの曲でも出せます。声の高さが低めの曲なら女性の曲も原曲キー?で歌えます。 勿論低い声も出ます。 歌えるのは ZIGZO(特にflowは歌いやすいです) DEEN(古い) スラムダンクのOP曲など古いものばかりです。 ですので出来ればインディーズでもOKですのでアップテンポな曲が希望ですがバラードも募集しています。 皆さんお願いします!それと1人でコソコソっとカラオケの練習に行こうかなと思ったんですが野郎1人でカラオケでもおかしくないですよね?

  • オクターブについて・・・

     バンドのボーカルをやっておりまして、主にジュディマリを歌っているのですが、高い音がでません。カラオケで練習してるのですが、ジュディマリのボーカルのyukiさんはそんなに辛そうじゃないところも私はとても辛く高い音が出ません。  バンドのメンバーに聞いてもらったら、もう1オクターブ下で歌えばいいんじゃない?曲より1オクターブ上で歌ってるんじゃない?と言われました。試しに自分の声を下げて歌ってみたらものすごく低くなって男の子が女性の歌を歌う時みたいな歌い方になってしまいました。    もしメンバーのゆうように私がもう一つ下げて歌うには、現在歌っている時の次に低い声を出しているか確かめるにはどうしたらいいでしょうか?それともやはり歌手の方は高い声が出るから歌手なのでしょうか?(←意味不明?)  歌手だからとかゆうのは今回はなしにして、純粋に自分の声の1オクターブずつの声を確かめる方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 声のピッチについて。私は女なんですが、男性のアーティストの曲をよく歌い

    声のピッチについて。私は女なんですが、男性のアーティストの曲をよく歌います。 私はカラオケとか、歌う事に全く慣れていなくて素人なので歌いたいように歌ってしまうんです。 よくカラオケで男性の歌を(オリジナルキーで)歌い始めたのはいいものの、最初は自分とのピッチが合っているんですが曲の中盤のサビなどで高くなったりするところだと、歌い始めから自分に合うように歌ってしまっていたため(けっこう高め)に、高すぎて裏声さえ出すのも苦しいくらい高くなってしまうんです。 実際、そのアーティストが歌っていると何の問題もありません。私が高すぎで歌えなくなってしまう所もけっこうちゃんと歌えてます。 これは、本来1オクターブ下のキーなのに低すぎているのに気付かず、歌い始めはオリジナルの1オクターブ上で歌いはじめてしまい、高いところになると本来のキーよりさらに1オクターブ上になってしまっているからおこってしまうんでしょうか? 親には「そもそも男性の曲をオリジナルキーで女が歌うのが不可能」と言われました。 正しいピッチの上げ方、教えていただけないでしょうか? 長文すみません。

  • 男なのですが、女性ボーカル曲は歌えるのに男性ボーカル曲が歌えません……

    カラオケで、女性ボーカル曲は低音から高音まで歌えるのですが、 それと同じ歌い方で男性ボーカル曲を歌うと、低音が歌えません。 ぼそぼそした声というか、苦しそうな声になってしまいます。 高音も微妙です。 女性ボーカル曲の高音以上の高さの、別の声の出し方で男性ボーカル曲の低音を歌うと綺麗に歌えるのですが、 そうすると高音部分が高くなりすぎて歌えなくなってしまいます。 普通は男性ボーカル曲より女性ボーカル曲のほうが高くなるはずだと思うのですが、なぜなのでしょうか? また、低音をしっかり歌えるようにしたほうがいいのでしょうか? それとも、高音で歌えるようにしたほうがいいのでしょうか?

  • カラオケで曲を歌う際のことで質問があります

    自分はポルノグラフィティが好きなのでカラオケではポルノしか歌いません。 ポルノの曲に限らず、サビの前とサビで音の高さが違う曲がたくさんありますよね 自分の場合ポルノの曲のたいていはサビをすべて歌い切る事ができません。(高すぎるため) なのでいつも1オクターブ低くして歌える曲しか歌っていないので曲がかなり限られます そこで質問なのですが、サビ以外は原キーでサビだけオクターブ下っていう歌い方ってどうなんでしょうか? 高い声の出し方もお願いします

専門家に質問してみよう