• ベストアンサー

泣ける曲教えて下さい。

こんばんは。ズバリ!タイトル通り泣ける曲教えてください。歌詞というよりメロディで泣かせる曲です。ロック、ポップス、クラシック、なんでもいいです。ちなみにポップスなら『シニード・オコナーのNothing Compairs to U』ロックなら『ブライアン・アダムスのヘヴン』クラシックならドビュッシーとか好きです。お願いします

  • reigji
  • お礼率46% (222/482)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ワタシにとってのこみ上げる一曲は、Jeff Buckleyの「Hallelujah」です。 日本では、ほとんど知られていないと思いますが、ワタシも昨年まで6年滞在したイギリスで、初めて、彼のコトを知りました。すでに、彼は、1997年に30歳で他界して、正式なフルアルバムは、1枚しか出していません。 5年前、ロンドンのHMVの店内音楽に、彼のアルバム「Grace」が流れて、店員サンに、このアルバムを教えてもらって、購入しました。 その中の1曲「Hallelujah」には、目頭があつくなって、胸がしめつけられ、売り場に立ち尽くしてしまったのを覚えています。 その後、BBCで、彼のドキュメンタリーが放送され、今、ハリウッドで、自伝映画も制作されているらしいです。。。。余計なコトまで、ついつい。。。。失礼しました。 ↓で視聴できます。

参考URL:
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=4006080
reigji
質問者

お礼

この曲いいですね。ありがとうございました

その他の回答 (7)

  • at_paleys
  • ベストアンサー率39% (72/183)
回答No.8

その2曲とは少しイメージが違うかもしれませんが・・・。 Kate Bush「This Woman's Work」 89年の全英ヒット曲で、後半盛り上がります。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2892 Natalie Merchant「My Skin」 98年のアルバム「Ophelia」に収録。 ややクールに喜怒哀楽を表現します。 http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=106538451 El Perro Del Marは全曲。 スウェーデンの若手シンガーソングライター。 淡々と悲しみソングを歌います。 http://www.myspace.com/elperrodelmar The The「Kingdom Of Rain」 89年の曲。やや粘着質ですが、深い悲しみを歌っています。 デュエットの相手はSinead O'Connorです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/254743

reigji
質問者

お礼

沢山あげていただきありがとうございます。参考にさせてもらいます

  • Hcherry
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

URIAH HEEP の COME AWAY MELINDA 女の子が自分とよく似た女性の写真をみつけて お父さんに「この人はだれ?」と問いかけます お父さんは「そっちへ行っちゃいけないよ、こっちへ来てドアを閉めなさい」 最後に「それは戦争で亡くなった、お母さんだよ」と・・・ 泣けます

reigji
質問者

お礼

聴いて見ました。確かにいい歌詞ですね。プロモもいい感じです。ありがとうです。

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.6

Paul McCartney の曲から ・Here Today (→亡きJohn Lennon のことを歌っています。) 試聴↓(5曲目) http://www.amazon.com/Tug-War-Paul-McCartney/dp/B00000DQSE ・No More Lonely Nights 試聴↓(1曲目) http://www.amazon.com/Give-My-Regards-Broad-Street/dp/B000008TWP ・The Back Seat Of My Car 試聴↓(12曲目) http://www.amazon.com/Ram-Paul-Linda-McCartney/dp/B000002UC7 とりあえず、ぱっと思いついたものです。もちろん これ以外にもすばらしい曲はあります。 試聴では残念ながら一部しか聴けませんので全体的な雰囲気が つかめにくいですが機会がありましたら一度聞いてみて下さい。

reigji
質問者

お礼

ポール・マッカートニーの曲がいいですね。ありがとうございました

  • yrgfrkw
  • ベストアンサー率24% (45/182)
回答No.4

こんにちは。  確かに、検索すると早いでしょうね。  私は、泣きたくなると聞くのは、  「ニューシネマパラダイス」の愛のテーマです。映画音楽ですから、歌詞はありませんが、とても切なくて泣けてきます。  あとは、検索すると出てきそうですが、  モーリス・ホワイトのI need youは泣けます、。スティビー・BのBecause I love youも、切なくなります。  あと、クラシックではベートーベンの第九の第4楽章、合唱のところを聞くと、不遇なベートーベンの人生と合わさって、いつも泣いてしまう私です。趣味とは合わないかもしれませんが、参考までに。

reigji
質問者

お礼

ニューシネマは僕も大好きな映画音楽です。一番好きです。他のも参考にさせてもらいます。ありがとうございました

  • toro117
  • ベストアンサー率28% (54/191)
回答No.3

こういう質問はよく見るので、検索することをお勧めしますが、 私のお勧めはBen FoldsのLandedです。 私の知っている限り、この世で一番泣ける曲?です。客観的に見ても。 あとは、 Five For Fighting / Superman Keane / Somewhere Only We Know The Fray / How To Save A Life あたりですね。 でもやっぱり、その人にとって思い入れのある曲が一番泣けるでしょうね。

reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせてもらいます

  • bluemente
  • ベストアンサー率32% (176/537)
回答No.2
reigji
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます

noname#141707
noname#141707
回答No.1

Beckの『Sea change』というアルバムは全般的に泣かせ系です。 彼女と別れてどん底の時に作ったアルバムらしいので… Lonesome Tears,Lost Causeあたりがおすすめです。 http://www.amazon.co.jp/Sea-Change-Beck/dp/B00006F7S4/ref=sr_1_1/250-5996053-4625039?ie=UTF8&s=music&qid=1173466509&sr=1-1

reigji
質問者

お礼

回答どうも。ベックは昔から好きで聴いてます。いいですよね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメの浸れる曲

    こんにちは。皆さんが思う、浸れる、感動する、泣ける曲を教えて下さい。好みとしては、シニード・オコナーの『Nothing Compares to you』とかブライアン・アダムスの『ヘヴン』とか好きです。どんなジャンルでもかまいませんので教えて下さい。お願いします。

  • ブライアン・アダムスの曲について・・・

    ブライアン・アダムスのHeavenという曲なのですが、女性がヴォーカルでカバーしている曲を探しています。最近ではDJ Sammyがカバーしていますが、あんなかんじでトランスミックスではないやつを探しています!!外国で聞いたのですが、誰かはわからずじまいでした・・・とても好きな曲なので、知っていたらぜひお願いします!!

  • 洋楽の曲名を教えてください

    1990年代から2000年にかけての洋楽の曲で男性歌手でブライアンアダムスや リチャードマークスのような人が歌っていました。メロディーのサビは「ナインティー、 ナイナー~ラララ、ララララ、ナインティー、 ナイナー」で歌詞は「ライトインライトアウト」かも知れません。ナインティーのティーの部分が最も強く歌う個所です。ブライアンアダムスのrun to youのようにアップテンポで明るい感じの曲です。もし分かる方がいらっしゃったらどうかよろしくお願いいたします。

  • 誰の曲か教えてください

    先月か先々月ぐらいによくかかっていた曲なんですが、男性の声で「everything」という単語が耳に残る曲でした。ジャンルでいうとポップスになると思います。 私が知っている中で例えると、ブライアンアダムスに似た雰囲気でした。 こんな意味不明な質問で申し訳ないのですが、もしやと思うのがあったら教えてください。 視聴できるサイトなどがあったら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 「HEARTS ON FIRE」という歌詞の曲

    ・おそらく、1980年代末期の洋楽(ロック?) ・男性ヴォーカルだがアーティスト名・曲名共に不明 耳にしたことしかなく、唯一の手がかりが、サビの歌詞の中に「HEARTS ON FIRE」というフレーズが出てくることです。雰囲気からいってそれが曲のタイトルなのではないかと思うのですが、該当の年代で心当たりのある曲があったら教えていただけないでしょうか。 # ブライアン・アダムスではありません。

  • 探している曲

    1年ほど前からたまに店(おそらく有線)などで何度か聞いた曲で、ずっと探しているのですが、わからない曲があります。 サビ部分の最後にGOOD BYE GOOD BYE.と2回唱う歌詞が特徴的です。 男性ボーカルのロック系音楽で、アコースティックギターが強い印象を受ける渋い曲、 Mr.BIGのTO BE WITH YOUをもうちょっと激しくしたような雰囲気の曲です。 アーティスト名も曲名もわかりません。ボーカルのイメージ的にはブライアンアダムスのような、若干しわがれた渋目の声です。 どなたか「もしや?」と思われる方おられないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • よくあるアンケート、曲編。

    こんばんは。 ホントにありがちで恐縮ですが音楽ネタが一番好きですし平和でいいと思いますので。 私も(以前のIDで・・)2度やらせていただいた事のある「曲教えてアンケート」をお願いします。 テーマは「天国」「ヘブン」にちなんだ曲でございます。 わたくしのお薦めはブライアン・アダムス「ヘブン」 Bryan Adams 「Heaven」です。 この曲は私が中学生の頃に大好きでよく聴いていた曲で色々と想い出す事があります。 http://tube80s.com/article/28667803.html このアルバム「Reckless」も大のお気に入りでした。 http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tB91B 10代の頃聴いてたアルバム、曲を久し振りに聴くと想い出す事が多いですね。^^

  • もっとも名曲だと思う曲

    貴方がもっとも名曲だと思う曲を1曲だけ挙げてください。曲名と、あればその理由をお願いします。 皆さんがどんなメロディーを良いと思うのかに興味があります。 ●ここ数十年のいわゆる歌ものの日本のポップス ●童謡、クラシック、民謡、作者不明の曲は除外 ●器楽曲は除外 ●歌詞の内容、その良し悪しを考慮しない。 ●歌唱力、演奏技量、アレンジを考慮しない アレンジや歌詞と切り離してメロディーの良し悪しのみを判断することの是非について議論するつもりはありません。

  • 曲と歌詞ではどちらに重きをおいてますか?

    私は昔からサントラやクラシックなどのほうが好きです。 ポップスやロックも聴きますが、あまり歌詞を重要視していません。 じっくり歌詞を見るといい言葉だなぁと感じるときありますが、 すぐ忘れてしまいます・・・。 どちらかというと曲のノリなどのほうが好きです。 近年の歌手の詞に共感するという方々が多いと聞きますが、 皆さんは詞をじっくり見るほうですか? それとも私のようにあまり重要視しませんか? また、じっくり見る人の中で、自分の好きな歌詞などありましたら教えてください。

  • 歌詞に「月または星」がでてくる曲を

    歌詞に「月、ムーン、星、スター」が出てくる曲を教えてください。 たとえば、杏里のキャッツアイ、ドリカムの時間旅行、ホルストの惑星などです。 クラシック、ロック、ポップスかまいません。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう