• ベストアンサー

ネットワークの送信パケット過多について

WinXP pro SP2を使用しています。 いつからかは不明ですが、LAN接続しているマシンが、送信パケットが異様に多い状態に陥りました。通信速度が遅い、メールの送受信ができないなどの不都合は発生していませんが、何が原因なのか分かりません。 起動直後から既に送信過多になっています。WindowsUpdateも行っていませんし、ウィルスでもないようです。ファイアウォールを解除しても、ドライバーを入れ直しても変わりませんでした。  現在の状態は以下の通りです。   送信:5,665,061,881,519   受信:22,259 何か思い当たる点があれば、教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.3

こんにちは 既にご覧になられているかもしれないのですが、 以下のページの症状に似ている気がします。。。

参考URL:
http://itarufox.exblog.jp/525028/
pan-z
質問者

お礼

ご紹介いただいたページと同じ症状のようです。 IntelのHPからドライバーをインストールしましたら、 無事、良い感じに落ち着きました!! 教えていただき、本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

まずFireWallのログで、プロトコルが何でポートが何かを調べてみてください。 それで大体は判断つきます。 ちなみにFireWallのログのパスは、セキュリティセンタのFireWallの設定の中にあります。

pan-z
質問者

お礼

FireWallのログを出すようにしてみましたが、勉強不足で見方がよく分かりませんでした。 No.3の方の回答を参考にして、無事解決しました。 パスなども親切に教えていただき、本当にありがとうございました。

• rentahero
回答No.1

状況からのみ回答します。 ウィルスかワームに感染しているとしか考えられないです。今すぐケーブルを抜き、専門家に相談してください!

pan-z
質問者

お礼

ウィルス対策ソフトやオンラインなどで何度もウィルススキャンをしていましたが、何も出てきてませんでした。 No.3の方の回答を参考にして、無事解決しました。 教えていただき、ありがとうございました。