• 締切済み

キュリー温度

キュリー温度について調べているのですが、酸化系のキュリー温度というのがよくわかりません。 どなたか教えていただけませんか?? よければ、キュリー温度について色々教えてくだされば光栄です。

みんなの回答

• KENZOU
回答No.1

>酸化系のキュリー温度というのがよくわかりません。 この質問の物理的意味がサッパリ分かりません。酸化物磁性体系のキュリー温度のことをいっているのか、再度テキストをよく読まれて質問なされた方がいいと思いますよ。。。 >キュリー温度について色々教えてくだされば 強磁性体で温度を上げていった場合、自発磁化が0となる温度ですね。キュリー温度で検索すればいろいろでてきます。その一例が参考URL。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/shiga/home/Lecture/ferromagnet.htm