• ベストアンサー

首都高から富山インターの行きかた

友達が行きたいらしいのですが、道が判らないようです。 首都高は台場?から富山インターまでの行きかたを教えてください。 どれくらいで行くのかも出来れば知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

松本ICで降りて国道158号線で西進。 安房トンネルを抜けたところで国道471号線~国道41号線で富山市内へ進みます。 上高地の渋滞がない季節ならばこのルートがお奨めです。特に41号線は片側1車線ですが信号も少なく渋滞はありません。快適に富山に向かって走れます。(ちなみに5月のGWでは渋滞はありませんでした。) 私はこのルートで横浜~能登・和倉温泉を何度か往復しましたが上越JCT経由より速いと思います。 注意事項は安房付近の天候。上越経由の場合は北陸道が一部日本海に近接して走りますので海が荒れていると通行止めの可能性があります。

kusan
質問者

お礼

走ったことがあるみたいですね。 GWですから渋滞が付きものですから、快適なルートをおしえていただいてありがたいです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.4

http://search.jhnet.go.jp/route/index.html を使えば検索できますよ。 ただ、お台場からの場合、都中心部は非常に混むことが心配されますので、湾岸線を葛西JCTまで行ってから北上することをお勧めします。 お台場  ↓湾岸線(B) 葛西JCT  ↓中央環状線(C2) 港北JCT  ↓中央環状線(C2)池袋・板橋方面へ 板橋JCT  ↓池袋線(大宮線)(5)大宮方面へ 美女木JCT  ↓東京外環 大泉方面へ 大泉JCT(練馬)  ↓関越道 または、 お台場  ↓湾岸線(B) 葛西JCT  ↓中央環状線(C2) 港北JCT  ↓川口線(S1) 川口・東北道方面へ 川口JCT  ↓東京外環 大泉・練馬方面へ 大泉JCT  ↓関越道 で、関越に乗ります。そこから先は、 大泉JCT(練馬IC)  ↓関越道 藤岡JCT  ↓上信越道 上越JCT  ↓北陸道 富山IC が最短のようですね。 練馬~富山で400kmくらいだそうです。 休憩をどのくらい入れるかによって時間は変わってきます。僕だったら5~6時間くらい見ておきます。 お台場~練馬は40kmくらい、途中で若干渋滞することを考えて1時間~1時間30分くらい見ておくと良いでしょうか。

kusan
質問者

お礼

やはり今は連休ですから時間はかかりそうですね。 細かい説明ありがとうございます。 ゆっくり行ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20862
noname#20862
回答No.3

すみません。 さきほど回答した参考URLだと表示されないようですので、 ↓URLを参考になさってください。 何パターンか出てきます。 お気をつけて。 富山インターでいいんですよね? 富山西インターというのもあるので…

参考URL:
http://search.jhnet.go.jp/route/index.html
kusan
質問者

お礼

富山インターで良いみたいです。 気をつけて行ってきます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.2

大まかに次のルートがあります。 (1) 関越道から長岡経由で北陸自動車道利用 (2) 中央道から長野経由で北陸自動車道 (3) 中央道から安房トンネル経由 時間は(1)と(2)で6時間程度、(3)で7時間程度だと思います。いずれも休息時間は含みません。また、渋滞などで遅くなることもあります。 安房トンネル経由は最短ですが、一般道が長いので時間がかかります。(1)と(2)は高速なので楽です。 ただ、(2)には片側1車線のところが残っていると思います。 どのコースにしても、一気に走るには長すぎですから、ある程度の休息をお勧めします。

kusan
質問者

お礼

いろんな行きかたがあるんですね。 休憩も取りますよ~、今連休ですからもう少しかかるのかな? 近日行くらしいので後で教えてみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20862
noname#20862
回答No.1

一番早いのは、このルートです。 所要時間約5時間06分 首都高台場線> 東京外環 > 関越 > 上信越 >北陸道(富山インター) 9,650円です。

参考URL:
http://search.jhnet.go.jp/route/search.php
kusan
質問者

お礼

HP見てみました。 僕は車が無いので、知らなかったのですがこんなページがあるんですね。 早速教えようと思います。 ありがとうございます~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 首都高7号線・一之江インター

    都心から千葉方面へ首都高7号線を下って、一之江インターで降りられますか?  また、反対に都心に向かっての入り口はありますか?

  • バイク二人乗り、どのインターから乗ったらいいのか?

    今現在 北千束周辺に住んでいるのですが、環七→高速 東北道に乗りたいのですが・・・ バイクで二人乗りでは首都高速に乗れない為、どのインターから乗ったらいいのかわかりません こんな質問で申し訳ありませんがどなたか教えてください よろしくお願いします

  • つくばから関越自動車道に乗るにはどのインターがよいでしょう?

    当方茨城県つくば市在住です。 関越自動車道と北陸自動車道を使って富山・金沢方面へ行きたいと思っています。しかし,栃木・群馬の道事情がまったくわからず,関越自動車道にはどのインターから乗るのが得策か判断に困っています。 こちらの条件は, 1.金欠である 高速料金はなるべく安く済ませたいと思っています。 2.古い軽自動車 力が無いのでインターへ向かう際に山道は極力避けたいと思っています。 3.関東に疎い なるべく分かりやすい道でインターまで行きたいと思っています。 このような条件でどういったルートでどのインターから高速に乗るのが得策かを教えていただけたらと思います。個人的には高崎あたりから乗るのが良いかな,と考えてはいるのですが,なにぶん土地勘がないのでどこが山道なのか全くわかりません。出発は30日の夜を考えています。よろしくおねがいします。

  • 首都高速の混雑ぐあいについて

    4月7日(土)に、車で京都から千葉県の舟橋まで行く予定です。お昼過ぎに東名の東京インターに到着予定ですが、そこから首都高速を走って湾岸線の花輪インターまで、何分くらいで行けますか?又、首都高速は混雑すると聞いたので、一般道を走った方が速く着けるのでしょうか?東京の地理は全くわかりませんので、よろしくお願いします。

  • 群馬県の渋川インターからのって、ディズニーランドに行こうと思ってるので

    群馬県の渋川インターからのって、ディズニーランドに行こうと思ってるのですが、首都高をのらないで最短で行ける道を知ってる方いたら教えて下さい。

  • 新保土ヶ谷インターからみなとみらいインターまで

    タイトルの新保土ヶ谷インターからみなとみらいインターまでって、料金はいくらですか?全部首都高の区間なのでしょうか? Yahoo!の地図で見ましたが分かりませんでした。 しょうもない質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 富山旅行

    大阪からバイクではじめて1泊2日で富山に行きます。富山市内にホテルをとる予定なのですがここはいいとかこの道は走った方がいいという道なんかはありますか?

  • 東京インターからの渋滞回避方法

    平日の午後6時から午後7時くらいに東名高速・東京インターを出て、千葉県浦安市まで行こうと思っています。 東名から首都高で行くのが王道だとは思いますが、この時間帯ですと渋滞は必至です。 そこで東京インターを出て一般道で行くとしたらどうでしょうか? どのみち渋滞しているので首都高で渋滞にはまっていたほうがいいのでしょうか。 もし一般道のほうがよければ、簡単なルートも教えていただけるとうれしいです。

  • 富山⇔横浜までの車での最短ルート

    はじめまして。 来月中旬に横浜でお祝い事があり、8ヶ月の子供をつれて車で行く事になりました。(出発は土曜で帰りは月曜です) ナビで行き方を確認したのですが、 ★富山から練馬まで高速で ★そこから玉川まで下道を走り ★玉川から高速に乗り換える となりましたが、友人のナビで確認したら すべて有料道路での道で、となりました。(下記の通りです) ★北陸道、上信越道、関越道 ★首都五号線池袋 ★首都都心環状 ★首都1号羽田線 ★神奈川1号横羽線 まず、関越道に行くのにも、長野道を通るパターンもあり、東京に行くまででもいろんな行き方があるようで悩みました。 下道や都心の高速は渋滞がひどいと思うので、なんともいえないかもしれませんが、もしオススメルートがあれば教えてください。 子供がいるので、早くつきたいのですが、できるだけ安く行きたいのが本音です。 もし富山から都心への行き方になれておられる方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • バイクで富山まで

    今、200ccのTWに乗っているんですが、このバイクで富山まで高速を使っていこうと思ってるんですが、大丈夫ですかね?? 練馬から滑川インターまでいくらぐらいかかりますかね?? 教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 無線LANで接続しているプリンターが電源は入っているのにオフラインになってしまいます。プリンターの電源は入っており、ルーターも電源が入っていてケーブルも正しく接続されています。インターネットは利用できる状態です。
  • お使いの環境はWindows8で、プリンターは無線LANで接続しています。
  • Wi-Fiルーターの機種名はNTT RX-600MIです。関連するソフトやアプリは特にありません。
回答を見る