• ベストアンサー

富山旅行

大阪からバイクではじめて1泊2日で富山に行きます。富山市内にホテルをとる予定なのですがここはいいとかこの道は走った方がいいという道なんかはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18524
noname#18524
回答No.2

こんにちは。  富山市内ですとビジネスホテルがほとんどで、都会にあるカプセルホテルはたぶん存在しません。  ただ、富山駅前周辺ですと宿泊料金の競争が激化しているので5000円以下で泊まれるところが多く存在します。  お勧めのホテルはここです。http://www.relax-inn.co.jp/とてもきれいで、静かなところです。  近辺にはミスド、マック、吉牛、その他居酒屋、コンビニが充実しています。  お勧めの道は、富山市から朝日町へ走る農免道(スーパー農道)です。近くの国道に比べ比較的車が少なく、高低差もありツーリングを楽しめると思います。  沿線には公園(桃山運動公園、宮野運動公園、円山運動公園など)などが多くあり、そこから眺める富山湾や富山平野の景色は絶景です。また、スーパー農道から少し離れますが「新川育成牧場」にぜひ言ってみてください。ここの牧場で飼っている牛の牛乳から作ったソフトクリームやジェラートは絶品です。もちろん景色もいいです。http://www.moo.or.jp/

tourlike
質問者

お礼

スーパー農道は知りませんでした。ソフトもうまそうですね。そそられました。

その他の回答 (4)

回答No.5

1日目は大阪から日本海沿いに北上と勝手に決め付けます(爆 まず琵琶湖の東西どちらを通るのが良いかは東海地方住いの自分のは判らないので都合の良い方を通ってください その後は、敦賀→東尋望→片山津→金沢→千里浜→氷見→富山でどうでしょう? 細かい寄り道はご自身の趣味志向で判断してもらうとしても海岸の砂浜を走れる千里浜のなぎさドライブウエイは行っておいた方が良いと思います(石川県だけど…汗 2日目はお金を節約するなら富山→五箇山→白川→適当な場所から東海北陸→大阪で多少のお金を使っても良いのであれば白山スーパー林道→白川→適当な場所から東海北陸→大阪と言う手もあります もしくはロングツーリングに自信があれば思い切ってR8を北上し新潟の親不知まで行ってしまうのもアリです ここの断崖絶壁国道も他ではなかなか味わう事ができないので行けたら行ってみると楽しいですよ その分、北陸道で同じ感じでを戻って帰るか長野道に入り中央・名神を使い超大回りコースで帰って来る必要がでてしまいますが(汗 富山に行くなら立山アルペンルートに行ってもらいたいですがマイカー禁止なので自走する場所でもなければ時間も相当かかるので一泊でいくなら他には目のもくれずココだけを目指すつもりで行かないと厳しいかも知れません

tourlike
質問者

お礼

参考にさせてもらいます。立山アルペンルートは正直厳しい感じがしています。

• ebihunyai
回答No.4

リラックスインは値段も安く私もイチオシです。 去年開業したドーミーイン剣の湯も安いです。 去年、友人が遊びに来るので予約しようとしたら満室でした。 http://www.hotespa.net/hotels/toyama/index.html 金沢から能登方面へ向かい千里ケ浜~七尾~氷見~新湊(回転寿司の名所)~富山は迷いにくくおすすめ。

tourlike
質問者

お礼

ドーミーイン剣覚えておきますね。情報ありがとうございました。

回答No.3

富山県南砺市住民です。 大阪から直に富山市入りしたいのですか。 回り道して富山県内を観光して富山市入りしたいのですか。 後者だとして、大阪からだと北陸自動車道から小矢部砺波ジャンクで南(東海北陸道)へ入ってみてはいかがですか。五箇山合掌集落はお勧めです。またR304やR156も良く整備され、比較的交通量も少ないので散居村の景色を楽しみながら走ることができます。 南砺市のHPにあるライブカメラも参考になります。↓ http://www.7104.jp/pc/kanko/livecam.html

参考URL:
http://www.shokoren-toyama.or.jp/%7Egokayama/top.htm
tourlike
質問者

お礼

大阪から直で富山入りする気はありません。五箇山合掌集落・R304・R156も良さそうですね。ありがとうございました。

• dod1972
回答No.1

富山ですか・・・ やはり、氷見の雨晴海岸あたりの、R160,R415でしょうか。能登の千里浜と絡めて、お楽しみください。 でも、あの辺って、やはり、バイクを置いて、アルペンルートとか、トロッコ列車がいいのですが・・・時間ないでしょうか。 なお、可能ならば、行きは、高速で岐阜まで行って、東海北陸自動車道で白鳥→あとは、R156を上がって富山に行くと・・・・ひるがの高原、御母衣ダム、白川郷、五箇山、砺波の散居村の風景と、風景がとってもいいです。

tourlike
質問者

お礼

下から攻める・・気がつきませんでした参考にします。