• ベストアンサー

藤岡インターから館林インターまで

明日早朝、長野市から高速道路を使って栃木の矢板市まで行こうと思います。地図で見たところ藤岡インターを降りて一般道を走り、東北道は館林インターから入るのがいいかなと思うのですが、この一般道を抜けるのに、時間はどれくらいかかるのでしょうか?また、ほかにもっといい行き方がありましたら教えていただけますでしょうか?(お恥ずかしい話、私あまり旅慣れておらず、かなりの方オンチなもので、ちょっと心配なんです・・・。)

• JAKQ
  • お礼率82% (52/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DrSumire
回答No.1

早朝なら時間は1時間30分くらいかな? ルートはそれでいいと思いますよ。 ※354を走るんですよね、こっちは市街地を多少走ります。 あとは、伊勢崎ICまで向かって、国道50を使って東に向かい、佐野藤岡ICで高速に乗るのもいいかも。 ※50号線は市街地を走ることが無いので、乗ってしまえば間違うことはまず無いです、栃木県に入る手前から道幅が広くなるので結構スピードものります、地元では高速50号など呼ばれるほど飛ばしている車が結構います。

JAKQ
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 無事戻って参りました!伊勢崎ICから国道50号のルートで行ってきました。「高速50号」とはよく言ったもので、信号待ち以外はほとんど80キロ以上で走っていましたね。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

回答は出ているようですが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「るーとMap」(登録要!) ここで1.「藤岡インター」⇒「館林インター」、2.「伊勢崎インター」⇒「佐野藤岡インター」で検索すると(途中経路表示可能!)、 1.51.8km 2.43.1km のようです。 ●http://www5.wind.ne.jp/romand/map/kitakanto.html (伊勢崎インター⇒R50) ご参考まで。

参考URL:
http://www2.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_explain1.html
JAKQ
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 無事戻って参りました!伊勢崎ICから国道50号のルートで行ってきました。ご親切に比較までしていただいて、これが決め手になりました。やっぱり一般道はできるだけ短い一本道のほうが楽ですね。ちなみに長野の家を出て、戻るまでの3日間で730キロ走りました。初の長距離運転で自信がつきました。

• rietos
回答No.2

#1さんの仰るとおり、伊勢崎ICから50号に出るか、花園ICから国道125号を通り、羽生ICを使うルートが簡単でいいと思います。 国道125号経由と伊勢崎経由の高速代は大して変わらないと思います。 花園ICから羽生ICは17号熊谷バイパスが渋滞しなければ40分です。 354号は太田~館林の信号のタイミングがあまりよくありません。意外と時間が掛かるかもしれません。

JAKQ
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 無事戻って参りました!伊勢崎ICから国道50号のルートで行ってきました。なるほど、いろいろなルートがあるんですね。参考になりました。