• ベストアンサー

Windowsシェルの脆弱性により、リモートでコードが実行される

mao1978-exileの回答

回答No.1

Microsoft製品のアプリケーションが異常終了すると、 「Microsoftへ送信しますか」と言った趣旨の画面が表示されます。 これは、Microsoftへバグかもしれない原因の情報を送るもので、Microsoftから返信が来たためしはありません。 最近、Windowsのセキュリティ・パッチを語ったメールが配信されているとの情報もあります。(ウイルスが仕込まれている可能性もあります。) 本件のメールは、明らかに第三者から送られたものであり、Microsoftとは何ら関係の無いものだと思われます。 本文を開かず、削除される方が良いと思われます。

shorun
質問者

お礼

> これは、Microsoftへバグかもしれない原因の情報を送るもので、Microsoftから返信が来たためしはありません。 わかりました。 削除することにします、ありがとうございました。