• ベストアンサー

バイクに乗る友達に送るプレゼント

kerogeroの回答

  • kerogero
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.6

もし私がもらえるのでしたら、サングラスがいいです。 ヘルメットにもよりますが、あまりごついと頭が痛くなったりするので、細いフレーム(?)で形状記憶のものだったりすると嬉しいです。 色が濃すぎるとトンネルに入った時に困るので、少し薄い色の方がいいかもしれません。 あと、UVカットは必須ですね。

harmankardon
質問者

お礼

なるほど~。バイクに乗るときはサングラスもかけるコトがあるんですね。 知りませんでした。 これから気候もいいですし、プレゼントにもいいかもしれないですね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人(女の子)へのバイクグッズプレゼント

    わたし自身はバイクについてまったく知識ゼロです。 このたび、友人のお誕生日プレゼントを買うにあたり 本人がバイクグッズ希望ということで悩んでいます。 予算は2万円前後です。 超ド素人の私でも買えて、友人にも喜んでもらえるようなモノは どのようなものがありますか? そしてそれはどこで購入できますでしょうか? どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • バイクの新車の注意点について。

    バイクの新車の注意点について教えてください!買う予定のバイクはヤマハのマジェスティです。色は黒か青です。なんでもいいので情報待ってます!

  • バイクの免許を取ろうと思ってます

    女子大学生です。以前から友達のバイクの後ろに乗せてもらっていたりして、私も免許を取ろうと最近考えています。 そこで2つ質問があります。まず、1つは小型ATと普通ATどちらがいいでしょうか?友達は普通がいいと言うのですが他の方の意見も聞きたいです。 次に免許を取得したときにどんなバイクを買うべきでしょうか?兄が以前乗っていた白のマジェスティを譲ってもらうというのもありだと思うのですが、マジェスティは高校生のときに男の子が彼女を後ろに乗せて走っているときのイメージが強くて、、、マジェスティ自体はすごく好きなのですが女性が乗っていても不自然ではないですか? あと、他に女性が乗りやすいバイクがあったら教えていただきたいです!

  • 125ccおすすめバイク教えてください。

    125ccおすすめバイクあれば教えてください。 AT、MT問いませんので この間バイクで全損事故に遭ってしまい、21万ほどの賠償金を受け取り、バイクの修理はあきらめようと思います。 このお金でまたバイクを買おうと思うので、予算は20万ほど、場合によっては自腹で多少上乗せして25万までがんばれます。 参考までに・・・ 今まで乗っていたのは台湾ヤマハのマジェスティ125でかなりお気に入りだったので、相手の過失が大きい事故で半強制的に手放すことになりテンション下がりまくりです。   このような経緯があるので、買い替えた後マジェと比べて「やっぱり損したな」と思うことがないようなバイクに乗りたいです。(わがままですいません) とにかく今回ばかりは車種選びで絶対に失敗したくないんです。 どうか力をお貸しください<(_ _)>

  • 中型(?)バイクから大型バイクの購入

    初めまして、 今中型(?)と言えるか不明ですが、マジェスティ250を所持しています。 買い物等に便利で、ツーリングもやろうと思えば、できたのですが、長年使ってくると、そろそろ不満もでてきます。 そこで、そろそろまとまったお金ができて、そろそろ若い頃からの夢だった、町乗り用とツーリング用のバイクを別々に所持しちゃいのです。 マジェスティを町乗りとして、大型のバイクを、大型免許取得ついでに納車しようと思うのですが、 やはり、マジェスティじゃできなかった事を、そのバイクで実現させたいです。 予算は80万以下で見積もって下されれば。 中古しかなくても探しますので、宜しくお願いします。 ・希望・ 大型バイク。 ネイキッド・スポーツタイプ。 自転車が多い所でもすんなり入れれる。 他車が停止時にすり抜けをしようと思えばできる横幅。 高速に乗れて、ツーリングでも不満を感じない。 ・あれば嬉しいなぁ・・・程度な希望・ リュックサックが必要にならない荷物入れ

  • 50代女性への簡易なプレゼント

    50代女性既婚者へのプレゼントについて質問です。 以前の職場の同僚で、今は仲のいい友達です。 予算は1000円くらいで消耗品のプレゼントを渡したいのですが、何かいいアイデアがあれば教えてください。 お菓子とお花は以前贈りましたのでNGでお願いします。 消耗品でなくても、身に付けるもののように好みが分かれるもの以外はOKです。

  • 50cc以下で大きいバイク

    こんにちは。自分の兄が250ccのマジェスティを乗ってて大きいバイクに興味を持っているのですが現在お金などないので原付バイクを購入しようとおもいます。そこでエイプみたいな形で大きいバイクってありますか?そのバイクの詳細をお願いします。

  • バイクを購入しようと思います。

    バイクを購入しようと思います。 ヤマハのマジェスティSの新車を購入スフ予定です。 東京に住んでおり、家の近くのyspで買おうと考えています。 新車を買うのに良い場所はありますか? また、yspのようなメーカー直営店は値引きとかできるのですか?

  • マジェスティ125購入について

    マジェスティ125/マジェスティ125FIを購入しようと思って雑誌やネットを見て回っているのですが、バイクに関しては全くの素人なのでどれにしていいかよくわかりません。。中古でカスタムしてあるけっこういいのを見つけたのですが、 (1)中古のバイクを買うときに気をつけること。 (2)ネットでのバイクの購入について。 (3)マジェスティ125に関しての情報。 などのことで、どんなことでもいいのでもしよかったら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 初めての普通二輪のバイク選び

    初めての普通二輪のバイク選び 自分は20代女で、現在MT普通二輪免許取得のため教習所に通っています。 購入予定のバイクの候補は二つあり、ひとつはヤマハのマジェスティs、もうひとつはカワサキの250TRを挙げています。 通勤と街乗りがメインですが、休日は日帰りや一泊のツーリングをしたいと考えています。 それぞれに抱いている想いとしては、 マジェスティs→見た目が好き、街乗りや最寄り駅までなどの利用時に、服装がMT車より自由が効きそうで良い(軽装は良くないのは承知ですが)、125ccのスクーターも考えましたが、デザインの勝利でこれが良い思う(笑)など 250TR→せっかくMT免許を取っているし、スクーターしか知らなかったバイクの楽しさが広がって興味を持った、軽くて非力でも扱いやすいという話を聞いた、など 正直今の時点で自分に合っていると思うのはマジェスティsなのですが、やはりまたがるバイクに対する憧れも捨てきれずにいます。 乗りたい時にMT車レンタルするという手も考えたりしますが… 最早そんなに悩む状況でもないのかもしれませんが、これを読んで頂いた方でもしよければ何かご意見や助言などいただけると幸いに思います! また、走りの性能に関しては全く無知なのでマジェスティsと250TRの違いというか、特徴などを簡単に教えて頂けたら有難いです。 よろしくお願いします。