• ベストアンサー

8戸アパート建築費用って?

アパート(8戸程度)の建築費用っていくらくらいなんでしょうか?もちろんピンキリだとは思うのですが、だいたいの相場をしりたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一戸あたり800万円。3LDKとして。RC造。 ただ一戸あたりいくらで貸せるかで値段は変わってきます。 当方大都市ではありません。 賃料と返済をシミュレーションすれば自ずと建築費用は概算ではじき出されます。 勿論占有率修繕費など考慮にいれます。 それによってアパートの構造など検討してください。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

ピンキリで、大工に頼めば、幾らでも安く遣ってくれます。 大手が良いなら、5000万円台までは下げられるでしょう。 交渉次第で結構幅は有ります。