• ベストアンサー

ストレスからか体重激増  過食・・?

大学4年、女です。 ここ2週間、まわりの友達が忙しく、なかなか連絡がとれないのに加え、自分の将来への不安(私の場合は試験です)そして、バイト先での先輩からの悪口で最近精神的に参って、2週間食べることに走ってました。 通常の食事をとらず、毎日ポテチ2袋、チョコ2箱、菓子パン1袋、アイス2つ、ケーキ2つ、カップ麺1つ食べていました。 加えて、ホステスのバイトのため、週3回カクテルを10杯ずつ飲んでいます。 運動は以前からしてる、週1のプールと、週1の40分ランニングです そしたら163センチ47キロ体脂肪率22%が、51.5キロ、24%になってしまいました・・ もう食べていてもおいしくも感じません。でも、おなかが張ってるくらいでないと満足できないという感じで、時間に関わらずコンビ二にいってお菓子類を買い込んでしまうのです・・ もう、すぐにでも元通りまで戻りたいです。 むしろもっと痩せたいのに・・:もう辛くてしょうがないです(;;) ストレス過食はどうすればとまるでしょうか(><)

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • breeze
回答No.2

私も、ダイエットしている時期とそうでない時期で、 うんと体重に差を生じている者です。 まずこれだけは必ず守ってください。 お菓子を食事代わりにしないでください。 見た目のプロポーションだけが身体ではありません。 そしてそのうえで(食事をちゃんと摂取できるようになったうえで)アドバイスしたいのは、 「お腹すいた」ことに、怖さを覚えないことです。 「お腹すいたけど、それがどうした? 腹八分目までしたか食べないんだもん、 その状態が当たり前、全然怖くないよ」 そう思ってください。 ただしつこいようですが、ふたつのアドバイスの 順番を必ず守ってください。

その他の回答 (1)

noname#47053
noname#47053
回答No.1

過食嘔吐も拒食も経験者です。 心療内科にいきましょう 軽く考えてはいけません。痩せたいというキモチが今度は拒食になりかねないです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうですね・・ストレスからきているとなると、お医者様にみてもらうのがいいのかもしれませんね。 ありがとうございました。