• ベストアンサー

「AD」というのは?

rei00の回答

• rei00
回答No.2

専門家の kawakawa 教授の後では回答しづらいのですが,「AD」を別の意味で使用する事もあるようです。私自身はこちらを聞く事が多いんですが・・・。   アルツハイマ-病: Alzheimer disease   アトピ-性皮膚炎: atopic dermatitis  いかがでしょうか。他にも有るかも知れません。

mm12
質問者

お礼

お答え、感謝しています。 自身で調べた時も、アルツハイマ-病が出てきました。 もう少し、調べてみます。本当にありがとうございました。