• ベストアンサー

信じてもいいんでしょうか?

こんにちは。高校1年の女です。 先日、色々なことがあって、芸人さんとメールアドレスを交換して、メールしています。 若手らしく、お笑い好きのわたしでも知らない方でした。 「もしライブがあったら呼ぶから」という理由でアドレスを交換したのですが、教えてから毎日メールが来るようになっています。 最初は芸人さんだ!と感動してメールしていたのですが… 内容がわたしをファンだということでメールをしているような感じではありません。 例えば、「今度一緒に遊ぼうよ」とか「彼氏いるの?」とか。 もし、わたしがその芸人さんと同じ年くらいなら、 遊んだりするのはかまわないとは思うのです。 …が、わたしは高校生で、相手は8つ年上なのです。 それに、わたしは芸人さんとメールをしているのであって、1人の男性としてメールしているわけではありません。 そこで、お聞きしたいのです。 この先、ずっとその芸人さんとメールしていくべきなのでしょうか? そして、もしこの質問を芸人さんが見ていたら、 芸人さんの意見も聞きたいです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yourvoice
  • ベストアンサー率14% (36/244)
回答No.3

芸人は、どんなことがあっても、それを笑いにもっていける。 たとえ、フライデーされてもそれを笑いに変える。 過去の自分の愚かな行動も、後でそれを楽しめれば良い、と考える人は多いのではないかと思います。 芸人は、のりが良いからモテルと聞きます。すべてではありませんが、そのメールの積極性は、怖いですね。何を考えているのか。。 女遊びに関し、カキタレという言葉もあります(まぁこの場合、そこまで考えているか分かりませんが。。。)。遊ばれないようにしてください。毅然とした態度でいれば良いと思います。

その他の回答 (4)

  • thekey
  • ベストアンサー率40% (58/145)
回答No.5

相手の人が困ってるときとか落ち込んでるときに 一生懸命励まして、その効果があった実感を強く持てて 「私は役に立ってるな」「彼が私に好意を抱いても不思議ではないな」 「私も、なんか彼のこと、好きだな」という意識がある場合は 徐々に信じていってもいいと思いますが、 現状だと、なんだか相手が、凄く、がっついてるみたいだし 徐々にお互いを知っていって仲が深まれば将来的に交際を・・・ みたいな思いやりが相手の雰囲気からほとんど感じられないので 警戒してかかった方が良いのではないでしょうか。 そのことについては質問者さん自身がピンと来てるはずなので 大丈夫だとは思いますけど。 相手を肯定的にみる姿勢が命取りになってほしくないです。

  • masa1426
  • ベストアンサー率26% (69/261)
回答No.4

こんばんわ^^高2の男です! 芸人さんとメールできるなんて、あなたも幸せですね~・・・・しかし!!#2さんが言っておられるように、芸人と装って嘘をついてるかもしれません>< そもそもどんなきっかけでその‘芸人‘さんとメールをし出したのかをこちらが知らないと、絶対に怪しい人物ととります×_×; そして、年上の人から、「今度一緒に遊ぼうよ」とか「彼氏いるの?」っていう気持ち悪い言葉を掛ける時点で、あなたの体目的ですよ`皿´ メールをする相手は、常日頃から、知ってる人・信頼できる人に割り切らないと、女性の場合ですから危険ですよ。 そもそも無名の若手芸人があなたに変な質問してるようでは、仕事に力が入っていないと思う! めったな事がない限り、その芸人はこの質問・回答を見る事はないでしょう^^; やめた方がいいですよ--;

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.2

芸人さん勘違いしてますよね!? ファンが自分に好意を持っていても恋愛感情だったり、自分の良いようにできると思ったら大間違いですよね。 質問者さんに恋愛感情がないのなら無理にメール交換しない方が良いと思いますよ。 私なら『すみません、お友達としてのメール交換なら嬉しいですが、あまりプライベートなことは聞かないでもらえますか?』くらいは書いてしまいます。 その前に・・・何で知り合ったのかわかりませんが“芸人”と装って嘘をついてる可能性も無きにしもあらず。あまり状態が酷いならメアドを変えてしまいましょう。私の友人は“医者”という人と知り合って騙されて酷い目に会った人がいます。 いずれにしてもくれぐれも御注意を。

mika0222
質問者

お礼

ありがとうございます!! 一応、ファンとしてメールしているので、と遊びの件は断りました。 >“芸人”と装って嘘をついてる可能性 これについては、芸人さんの載っているHPもありましたし、話を聞いたりしていて、芸人さんなのは本当だと思います。 回答、ありがとうございました。

回答No.1

あくまで芸人として、いちファンとしてメル友でいたほうがいいんじゃないですか。 あなたがどんな方か知りませんが相手はハッキリいって遊びでしょう。芸能人に群がる一人にすぎないでしょう。8才も離れた人が何故あなたと付き合いたいのでしょうか?高校1年のあなたに何を求めるんでしゃうか?よく考えればわかるでしょう。 無論、あなたが分かりつつただ遊びたいという今どきのギャルならこんな事いってもしょうがないでしょうけど。

mika0222
質問者

お礼

そうですね、ファンとしてメル友でいたほうがいいですよね。 遊びたい、というわけではありません。 しかし、こんな経験初めてだったので… 今はニュースとか見ていても、色々な事件があったりするので、メールとかも止めたほうがいいのかなぁ、と思ったんです。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 芸人さんへの恋!恋愛相談です!!究極の選択なんです。。。

    本当に私事なので、「自分で考えろ!」といったような内容の質問なのですが、本当に悩んでいるので、相談させてください。 私は、ある若手お笑い芸人、Aさんの大ファンでした。 ライブに沢山行き、出待ちをして、プレゼントやファンレターを 渡しました。 最初に渡したファンレターにアドレスを書いて、 「メール来ないかな~」なんて、思っていましたが、 結構人気のアル芸人さんなのですが、ファンっていうより、バカみたいに恋をしてしまっていたので、 毎日、辛かったんです。なんとか、つながりが持てないかな~?? ってずっと考えてて・・・・でも、私はたかが一般人です。沢山のファンのたかが1人です。でもあまり気にせずライブに行ったり、 出待ちをしたりしていました。でも当たり前、メールは来ませんでた。 そんな中、ある日Aさんの出るライブを見に行った時、 MCをしていた別の芸人さん、Hさんのトーク力に魅了されてしまい、 ファンになりました。この時は恋愛感情とかではないです。 ただのファンです。こんな、会場をMCで盛り上げられるなんて!!と ただただ感動して・・・そして、そのMCしていた芸人Hさんと、偶然、アルきっかけでメールをするようになりました。 そして、今は何回か、デートをするようになり、今ではお家に遊びに行ったりします。付き合うようになるのかな? という雰囲気ではあります。素敵な人だな~って思う所は本当に沢山あります。 深く語り合ったり、飲みに行って、一緒に笑ったり。週に1~2回会っています。本当に楽しい時間で、Aさんの事をわすれつつありました。 今では、Hさんのライブにしか行かなくなりました。 そんな中!!! 初め、恋をしていた芸人Aさんから、ケータイに、メールがきました!! 「最近見かけません。よかったらまたライブ見に来てくれませんか!?」 といった感じの内容のメールです。 本当にビックリして、どうしたらいいかわからなかったです。 一気に以前の恋心がよみがえりそうです。 本当に楽しく語り合ったり、飲んだりしてデートを繰り返している Hさんか、ずっと憧れを抱いていたAさんか・・・ Aさんに対しては、仲良くなりたい!!!って激しく(笑)思うので、メールもこの機会に交換したい!!でもHさんとの本当に楽しい時間も沢山過ごしてきています。 私の頭の中で、 「二頭追うものは一頭も獲ず」 という言葉が永遠に回っています。 長くなりましたが、 「「どっちを好きになれば後悔しないのか!!!???」」 という悩みです。 こんな事、自分で考えろ!!と私も思うのですが、 考えすぎちゃって限界です。。。。。 「私ならこうする」的な、参考を聞かせてください!!!! よろしくお願いします!!!!!!

  • 芸人さんが好きになりました。

    初質問です。 私は今16歳で、 今すごく好きな お笑い芸人さんがいます。 今度ファンレターを 出そうと思っています。 アドレスと携帯の番号と 住所と返信用の封筒などを 一緒に送るつもりです。 すごく忙しいと思うので 返事はこないと 思っています。 まぁ…できれば返事が 来ればが嬉しいですが。 それで・・・ほんとにその 芸人さんが好きです。 私は徳島県に 住んでいるんですが、 もちろんライブなんて 見に行けないし、 その芸人さんと 仲良くなりたぃですが それは無理ですよね?

  • おかしいですか?

    私は18歳の高校3年生なんですが ある若手芸人さんをファンとかじゃなく 本気で好きになってしまいました。 私のことも覚えててくれてて 会うたび優しくて好きだと実感しました。 他のファンに嫉妬もします← おかしいですかね? 引きますか??

  • お笑いについて

    7月29~8月1日に大阪に行こうと思ってるのですが、若手芸人のお笑いライブなどをやっている場所を教えてください

  • 気になっている芸人さんがいます

    こんにちは。 応援している大好きな芸人さんがいるのですが、若手だから生活がとても大変そうです。 しばらくブログが更新されていないと思ったら、今は金銭的にきついらしいです。 かなり心配です。 ガリガリだし貧血気味らしく、元気が出ないみたいです。 直接お金を渡すとかは出来ないですが、何か支えになってあげられることはないでしょうか? その芸人さんとまだあまり話したことはないのですが、ライブに何回か行っています。 今後のライブ情報を教えてもらうため、アドレスは知っています。 その芸人さんのことがとても気になっているのですが、余計なお世話ですかね。 どうしてあげたらいいかもわからずにいます。 歳は5歳上です。 アドバイスいただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 芸人さんに対するファンとしてのマナー

    私はお笑いが大好きなんですが、 最近若手のまだ無名のお笑い芸人さんと知り合い?(そこまでいってるかはわかりませんが なんです いくつか質問なんですが、 ・ネタ始まるときとか手振ってくれたりにこっと笑ってくれたりしてくれるんですが、そういうときは私も手を振りかえしてもいいんですかね~汗 ・全部のネタが終わって会場からでるとき、芸人さんにサインもらおうかまよってるんですけど、迷惑ですか?? その他芸人さんに対して注意しなければいけないファンのマナーあればおしえてください!! 芸人さんに迷惑かけないようなファンめざします!★ ご協力おねがいします!

  • お笑い芸人へのファンレター

    お笑い芸人にファンレターを出したことのある方に質問です。若手、中堅、ベテランを問わず、返事がきたことってありますか?

  • 吉本の

    若手芸人さんって入り待ちや 出待ちでファンが渡した差し入れの お菓子などってちゃんと食べてくれるんでしょうか? 今度差し入れ持っていこうと 思ってるんでお願いします><

  • ここ1年の間に解散した若手芸人さん教えて下さい。

    最近若手芸人さんの解散が多いですね。 base吉本の超若手芸人を含め、ここ1年の間に解散した芸人さんを教えて下さい。 ちなみに今のところ私が把握しているのは、 ババロア・シュガーライフ・ランチ(以上base)ギャルソンズ(ナベ)です。他にいますか? baseファン、若手芸人ファンの方、力を貸して下さい。

  • 広島・岡山でお笑いを見たいのですが

    中国地方在住の者です。 若手芸人のお笑いライブを見たいのですが、残念ながら地元ではほとんどやっていません。近場として、広島か岡山あたりではどこで見れますか? ライブ・イベントの情報をどこで入手できるかもあわせて教えていただければ喜びます。