• ベストアンサー

信じてもいいんでしょうか?

こんにちは。高校1年の女です。 先日、色々なことがあって、芸人さんとメールアドレスを交換して、メールしています。 若手らしく、お笑い好きのわたしでも知らない方でした。 「もしライブがあったら呼ぶから」という理由でアドレスを交換したのですが、教えてから毎日メールが来るようになっています。 最初は芸人さんだ!と感動してメールしていたのですが… 内容がわたしをファンだということでメールをしているような感じではありません。 例えば、「今度一緒に遊ぼうよ」とか「彼氏いるの?」とか。 もし、わたしがその芸人さんと同じ年くらいなら、 遊んだりするのはかまわないとは思うのです。 …が、わたしは高校生で、相手は8つ年上なのです。 それに、わたしは芸人さんとメールをしているのであって、1人の男性としてメールしているわけではありません。 そこで、お聞きしたいのです。 この先、ずっとその芸人さんとメールしていくべきなのでしょうか? そして、もしこの質問を芸人さんが見ていたら、 芸人さんの意見も聞きたいです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yourvoice
回答No.3

芸人は、どんなことがあっても、それを笑いにもっていける。 たとえ、フライデーされてもそれを笑いに変える。 過去の自分の愚かな行動も、後でそれを楽しめれば良い、と考える人は多いのではないかと思います。 芸人は、のりが良いからモテルと聞きます。すべてではありませんが、そのメールの積極性は、怖いですね。何を考えているのか。。 女遊びに関し、カキタレという言葉もあります(まぁこの場合、そこまで考えているか分かりませんが。。。)。遊ばれないようにしてください。毅然とした態度でいれば良いと思います。

その他の回答 (4)

• thekey
回答No.5

相手の人が困ってるときとか落ち込んでるときに 一生懸命励まして、その効果があった実感を強く持てて 「私は役に立ってるな」「彼が私に好意を抱いても不思議ではないな」 「私も、なんか彼のこと、好きだな」という意識がある場合は 徐々に信じていってもいいと思いますが、 現状だと、なんだか相手が、凄く、がっついてるみたいだし 徐々にお互いを知っていって仲が深まれば将来的に交際を・・・ みたいな思いやりが相手の雰囲気からほとんど感じられないので 警戒してかかった方が良いのではないでしょうか。 そのことについては質問者さん自身がピンと来てるはずなので 大丈夫だとは思いますけど。 相手を肯定的にみる姿勢が命取りになってほしくないです。

• masa1426
回答No.4

こんばんわ^^高2の男です! 芸人さんとメールできるなんて、あなたも幸せですね~・・・・しかし!!#2さんが言っておられるように、芸人と装って嘘をついてるかもしれません>< そもそもどんなきっかけでその‘芸人‘さんとメールをし出したのかをこちらが知らないと、絶対に怪しい人物ととります×_×; そして、年上の人から、「今度一緒に遊ぼうよ」とか「彼氏いるの?」っていう気持ち悪い言葉を掛ける時点で、あなたの体目的ですよ`皿´ メールをする相手は、常日頃から、知ってる人・信頼できる人に割り切らないと、女性の場合ですから危険ですよ。 そもそも無名の若手芸人があなたに変な質問してるようでは、仕事に力が入っていないと思う! めったな事がない限り、その芸人はこの質問・回答を見る事はないでしょう^^; やめた方がいいですよ--;

• chitta1
回答No.2

芸人さん勘違いしてますよね!? ファンが自分に好意を持っていても恋愛感情だったり、自分の良いようにできると思ったら大間違いですよね。 質問者さんに恋愛感情がないのなら無理にメール交換しない方が良いと思いますよ。 私なら『すみません、お友達としてのメール交換なら嬉しいですが、あまりプライベートなことは聞かないでもらえますか?』くらいは書いてしまいます。 その前に・・・何で知り合ったのかわかりませんが“芸人”と装って嘘をついてる可能性も無きにしもあらず。あまり状態が酷いならメアドを変えてしまいましょう。私の友人は“医者”という人と知り合って騙されて酷い目に会った人がいます。 いずれにしてもくれぐれも御注意を。

mika0222
質問者

お礼

ありがとうございます!! 一応、ファンとしてメールしているので、と遊びの件は断りました。 >“芸人”と装って嘘をついてる可能性 これについては、芸人さんの載っているHPもありましたし、話を聞いたりしていて、芸人さんなのは本当だと思います。 回答、ありがとうございました。

回答No.1

あくまで芸人として、いちファンとしてメル友でいたほうがいいんじゃないですか。 あなたがどんな方か知りませんが相手はハッキリいって遊びでしょう。芸能人に群がる一人にすぎないでしょう。8才も離れた人が何故あなたと付き合いたいのでしょうか?高校1年のあなたに何を求めるんでしゃうか?よく考えればわかるでしょう。 無論、あなたが分かりつつただ遊びたいという今どきのギャルならこんな事いってもしょうがないでしょうけど。

mika0222
質問者

お礼

そうですね、ファンとしてメル友でいたほうがいいですよね。 遊びたい、というわけではありません。 しかし、こんな経験初めてだったので… 今はニュースとか見ていても、色々な事件があったりするので、メールとかも止めたほうがいいのかなぁ、と思ったんです。 回答、ありがとうございました。