• 締切済み

市街化調整区域内の土地を買いたいのですが・・・。

今現在、資材置き場として使っている土地が公園となるため、市のほうから立ち退きを求められています(自分の土地)。代わりに土地を探しているのですが、白地を1000m2以下なら開発行為にならない、ということで「田」を買うつもりです。先日1400m2のよい土地があったのですが上限を超えていました。ところがたまたまこの土地が4筆に分かれていて、そのうち3筆を買うなら該当するようです。但し真四角な土地ですので、後々こちらで買い足すという話にしたいのですが、どのくらいの期間をおいたら問題が生ぜず買うことができるでしょうか。またこのような法律等が無料で相談できるところがあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

不動産業の協会が無料相談会を行っています。 支部単位です、がまずは電話を!

参考URL:
http://www.zentaku.or.jp/