• ベストアンサー

かぶれから始まり……(><)

今月は10日から17日くらいまで生理でした。生理の終わりごろ、突然あそこがかゆい…(おりものは透明) ずっとかゆくて市販の薬をぬったらだいぶかゆみも治まりました。あそこは石鹸で洗っていてお風呂のとき洗うときもしみる感じだったのですが、石鹸の使用をやめたところだいぶしみたりすることもなくなってきました!! が、しかし…!!今度はなっ、なんと…おりものに異常が…茶色っぽいのがでてきているのです。下腹部にたまに痛みはあります。 これは一体なになに?????なに????

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namru
  • ベストアンサー率27% (107/388)
回答No.1

こんにちは。 かゆみや、しみる感じがなくなってきたのはよかったですね。 いろいろな可能性があるので、はっきりとはわかりませんし、人から聞いた話なのでなんともいえませんが、ホルモンのバランスが崩れて、出血したか、軟膏を塗っている時に、傷つけちゃったかどちらかかなと思います。 お腹の痛みは排卵の時の痛みかもしれないし、かぶれた部分の炎症が意外とひどくてお腹が痛くなったかもしれないです。 気になるようなら、一度、婦人科の先生に相談してみられてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

 病気の可能性が否定できない以上、悩むよりも先に病院にかかることをお勧めします。

参考URL:
http://www.rakuda.co.jp/woman/woman11.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着床出血なのでしょうか…?

    今までと違い、調べてもハッキリ分からないのでご質問させていただきます。 簡単な返答でも何でも嬉しいので、よろしくお願いします… 5/4と5/12に行為を行い、13か14あたりに軽い下腹部痛?のようなものが起こりました。 そして16に、オリモノのような 生理終わり頃のようなもの(微量で茶色のようなピンクのような色)が出ました。 まだ出たてですし、症状も胸が少し張ってるかな?ぐらいなので何とも言えませんが… ちなみに前回の生理は4/18~4/25で、周期は約30~32ぐらいになります。 情報が足りずでしたらすみません…

  • 日曜日に検査をしたらハッキリしますか?

    こんにちは。よろしくお願いします。 私は、毎月大体同じ日に生理がきます。 先月は26日だったと思うので、今月も26日頃だろうな・・・と思っていました。 予定日の2週間くらい前におりものに血が混じっていていました。 その後から下腹部に痛みがありました。 そして26日になり、トイレに行ったら小豆色のおりものが出ていたので 「あ~やっぱり生理かぁ」と思い、ナプキンをあてたのですが、 それ以来、まだ生理がきていません。 私は生理痛がいつもとても酷くて、1日目は薬を飲まないとキツイのですが、まだそれがないです。 でも胸はすごく張っていて、触ると痛いです。 妊娠を望んでいるのですが、最近はあまり考えすぎないようにしようと気をつけていて、 基礎体温もつけるのをやめてしまいました。 (下腹部痛があった後から、気になってつけるようにしましたが・・・高温ではあるもののガタガタです) 夫と相談して、明日が休みだから市販の検査薬を使ってみようと思うのですが、 明日検査するのはまだ早いでしょうか?

  • 茶褐色のおりもの、不正出血?生理?

    生理不順だったのが治って数ヶ月は順調だったのですが、 あと1週間ほどで生理が来ると思っていた矢先に、茶褐色のおりものが 出てきました。右下腹部がキリキリ・・・と痛くなってしばらくしたら ダラダラっとおりものが出てきました。生理が来る時はよく下腹部が 同じような感じで痛くなるので生理かと思っていたのですが、 チョコレートのような濃い茶色で、生理特有の臭いも ありませんでした。 その後、おりものシートを付けていますが、本当にわずかな濃い茶色のおりものが出ます。 しばらくしたら生理が来るかと3日我慢していましたが 当初の生理予定日になってもきません。 これが今月の生理なのか?不正出血なのかわかりませんが 量がものすごく少ないので生理ではないですよね。 思い切って病院に行こうとは思っておりますが、同じような 症状の方がいらっしゃいましたらどんな病気が考えられるのか 教えてください。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 前回の生理は12/28~1/3までで、1/4、1/8、1/14、1/15に仲良ししました。最初はコンドームをつけずに、直前になってコンドームをつけていました。通常は生理の3~4日前から下腹部が重い感じがし、茶色ぽいおりものがでて、しばらくすると生理がくる、というような感じです。今月も1/22くらいから下腹部に痛みを感じましたが、茶色いおりものはなくまだ、生理はきていません。少し心配になり、1/23から基礎体温を測り始めましたが1/23~26までは若干体温が高めです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?どなたでもよいのでお答えいただけると助かります。

  • 茶色のおりものについて質問です。

    6月25日頃が生理の予定でしたがまだ始まっていません。その変わり、予定日の前から茶色のおりものが4日程続きました。私は生理前は毎月下腹部が痛くなるので、この頃も、もぉ始まるなぁと思ってましたし、5月は茶色のおりものの数日後に生理が始まりました。(茶色のおりものがあったのは5月が初めてでした) 6月のは5月のものより濃い茶色でした。もしかしてこれが生理だったのでしょうか?そのおりものが終わってからは、おりものも減り体調も悪くありません。病院に行かなければと思うのですが、なかなか行く暇がなく。何か病気のサインでしょうか?早めに病院に行かなければならなそうなら、どうにか休みを取らなければと思いますが…。 どなたか教えて下さい。

  • 基礎体温がガタガタ・・・

    こんにちは!31歳で3歳の障害児の男の子のママで二人目を頑張っている所です 今月の基礎体温がガタガタなので皆さんのお知恵を借りたく投稿しました 8/16~8/23生理 24日 36.32 25日 計り忘れ(性交) 26日 計り忘れ 27日 36.35 28日 36.14 29日 36.14 30日 36.04 31日 36.59(性交)下腹痛 9/1日 36.47 2日 36.43 3日 36.14 4日 36.34 5日 36.20 6日 36.50 ぽてっとした白いおりもの 下腹痛 7日 36.39 水っぽいおりもの 下腹痛 8日 36.14 茶色のおりもの 9日 36.08 茶色のおりもの 10日 36.45 茶色のおりもの 7/14~7/20生理(33周期) 8/16~8/23生理(33周期) 先月、先々月は33周期で安定していました(生理不順ではあります) (高温期はガタガタでした) 今月は28日に早々と体温がガタッと下がったのでおかしいと思っていた(周期が早まった?)んですが、高温期に入ったかと思ったら体温が上がったり下がったりで・・・。 茶色いおりものが今日もついていて、もうすぐ生理は来るのかなとは思うんですが中々来ません  何かの病気でしょうか? ぽてっとしたおりものも気になります 後、排卵日もわかるのでしたら教えて下さい!よろしくお願いします   

  • 生理の始まり?それとも…

    昨日トイレに行くと、茶色のおりものがありました。 排卵日にペッティング(指についた精子が中に入った可能性も、もしかしたらあるかもしれません)はありましたが、性行為はしていません。 念のため、着床出血かと思って検査薬を使ってみましたが、結果は陰性でした。 今回生理が遅れています。 不規則な生活がたたっているのかもしれません。毎月23日あたりにきますが、今月はまだきていないです。 生理前の兆候が見られるような、見られないような、微妙なかんじなのですが、これは生理がくると思っていていいのでしょうか? それとも、まだ妊娠している可能性があるのでしょうか? 生理自体遅れたことがあまりないのと、こういったおりものも初めてなので心配しています。 もしご回答頂けましたら嬉しいですm(__)m

  • わかる方至急教えてください(>_<)泣

    大変お恥ずかしい話なんですが実はあたし生理不順です。それで今月2日~8日まで生理で9日と15日に性交したんですょ。 ちゃんと避妊してたんで大丈夫だと思ったんですが18日おりものに少し血が混じってて。19日にも茶色のおりもので20日に も少し血が混じってたんです。着床出血でしょうか?ちなみに18日からちょっと体調悪くて下腹部がちょっと痛くて。 こんな相談してすみません。

  • 生理の「はじまり」と「おわり」に悩んでいます。

    初潮と閉経という意味ではなく、一回辺りの事です。 いきなり血が出て、止まってくれればわかりやすいですがそんな 訳も無く、詳しくいいますと おりものは普通だけど血の匂い→2日ほどでおりもの変色(濃くなる程度) →おりものでも血でもない、茶色のもの→薄い出血→濃い出血 →薄い出血→茶色のもの→おりものの濃いもの 毎回と言うわけでもないですが、細かく言えばこんな流れです。 出産にむけて、生理日をメモと思いましたが、どこで区切ればいいのか わからず困ってしまいます。 以前産婦人科でそのような話になった時 『おりものが濃くなったのと血液が出始めたののどちらですか』 と簡単に聞いた所、先生がいらだたしげに言葉をさえぎられて更に 聞かれたので『じゃあ○日でいいです』というと『じゃあって…』と 今度は引き腰。結局どちらかわからないままなのです。 予定日は子供が産まれて孫が産まれる頃も話に出ますし、疑念を残した ままでは釈然としないのでどうかどうかご存知の方、是非教えてください。

  • 排卵検査薬にうっすら反応ありました...

    妊娠を希望しています。 周期がばらばらで排卵が読めないのですが、先ほど外国製の排卵検査薬を使ってみたら、うっすらですが、ラインがでてきました。 説明書には、テストのラインと同じくらいの濃さかそれより濃くなっている場合は陽性反応と書いているのですが、 これから、濃くなっていくということで、夫婦生活を始めてもいいのでしょうか? 排卵してしまった後にも、このようなラインは出るのでしょうか? 基礎体温は 7/26 36.48 7/27 36.54 7/28 36.55 7/29 36.77 7/30 36.60 7/31 36.67 8/1 36.71 8/2 36.70 8/3 36.74 8/4 36.59 下腹痛 8/5 36.70 ホテリ 8/6 36.88 8/7 36.79 8/8 36.60 8/9 36.48 下腹部通 8/10 36.35 生理 9時頃 8/11 36.49 生理  8/12 36.35 生理 8/13 36.18 生理   ○ 8/14 36.37 8/15 36.86 のど痛い 夕方出血 鮮血 8/16 36.38 茶色おりもの 8/17 36.44 茶色おりもの 8/18 36.65 茶色おりもの 咳出る 8/19 36.28 茶色おりもの 下痢 おなか痛い 8/20 36.40 このような感じです。 基礎体温より、排卵を読むことができなくて。 ちなみに、先月婦人科で卵巣が少し腫れているといわれ、その経過を見せに 明日婦人科へ行く予定です。

国家元首の決め方
このQ&Aのポイント
  • アメリカの国家元首の影響力とは?
  • 国家元首と戦争の関係
  • 国家元首の決定方法についての疑問
回答を見る