• ベストアンサー

OUT OF RANGE!

インターネット中突然調子が悪くなり、再起動したところ、パスワードを入れる画面までは行きますが、その後画面が真っ黒になり、中央にブルーに白地で「OUT OF RANGE!」というメッセージが出ました。 そしてそのまま、動きません。 電源を落としても、同じところで止まってしまいます。  どうしたらよいか、ご存知の方いらっしゃいませんか!?

• eiq
  • お礼率79% (116/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iiikkk
回答No.5

#3です。 セーフモードで立ち上げて、画面のプロパティまではいけたんですよね。 そこから、 「設定」タブ 画面の領域を「1024*768ピクセル」までつまみを動かす 「OK」 でどうでしょうか。 これでもだめなら、#4さんのおっしゃるとおり、ディスプレイドライバを更新してみてください。 「設定」タブ 「詳細」 「アダプタ」タブ 「プロパティ」 「ドライバ」タブ 「ドライバの更新」

eiq
質問者

お礼

ありがとうございました。 MEの方へ改めて質問をしようと思います。

eiq
質問者

補足

あああ・・・申し訳ありません、XPではなく、MEでした。 これが違うときっと話も大分違うのですよね? 申し訳ありません。 画面のプロパティ → 設定 で、画面の領域は動かすことが出来ません。 640x480になっています。 また、設定 → 詳細 → アダプタ と進むと、「変更」か「リフレッシュレート」しかありません。

その他の回答 (4)

• BLUEPIXY
回答No.4

ディスプレイのドライバがおかしくなったんじゃないかな。 解像度を変更してみるか、 ドライバを入れ直してみるとか

eiq
質問者

補足

解像度の変更というのは、どのように行うのでしょうか? 画面の大きさは最小、リフレッシュレートと色は動かすことが出来ません。

• iiikkk
回答No.3

セーフモードで立ち上げて、画面解像度を落としてから、再度立ち上げるとどうでしょうか。

eiq
質問者

補足

セーフモードの立ち上げ方を調べて、立ち上げました。が、解像度を落とすというのがわかりません。 画面のプロパティへは行ってみました。 もしまだいらっしゃったら、解像度の下げ方を教えていただけないでしょうか?

回答No.2

ウィルスバスター使用していますか? 使用していたなら、パターンファイルの不具合で そのようなことが起こっています。

eiq
質問者

補足

ノートンを使っています。 パターンファイル? 調べてみます。 ありがとうございます。

• yetinmeyi
回答No.1
eiq
質問者

補足

いろいろ検索をして、どちらのページにも言ってみたのですが、いまいち意味がわからず・・・ ど素人です・・・。