• 締切済み

out of Range

Linuxを立ち上げようとして、パソコンのスイッチを入れCD-ROMを差込、Linuxを立ち上げようとするのですが、「out of Range」というメッセージが出て止まってしまいます。画面のことを言っているような気がするのですが、わかりません。私のパソコンは自作機です。機器のメーカーがばらばらです。XPやVISTAは動きます。初めてLINUXを使ってみようとしています。なぜなら、HDDの救出ができろということを小耳に挟んだからです。うまく立ち上げる方法を教えてください。それとインターネットからダウンロードしたLINUXはそのままCD=RやDVD-Rにコピーして使えるのでしょうか?

みんなの回答

• ap10
回答No.1

ディストリビューションが何か判りませんが、検索一発で出てきた対処方法がビンゴだと思うので、そのURLを紹介します  http://syshp.tm.chiba-u.jp/~okawa/index.php?cmd=read&page=Linux/display 該当しない場合は、"out of Range" linux で検索かければ、幾つか関連しそうなのが検出されるのでそれを試してみて下さい >インターネットからダウンロードしたLINUXはそのままCD=RやDVD-Rにコピーして使えるのでしょうか? そのままではダメです(データCDにしかならない) イメージとして焼いて下さい この意味が判らなければ、ライティングソフトのマニュアルを読んで下さいな

ryou-ma
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。