• 締切済み

"Out of Range"の表示

VGAについて質問します。 以前使用できた解像度に久々に戻したらモニタ上に"out of range(超限界)"と表示されてしまったので元に戻したいのですが戻りません。 前出の質問を参考に、スタートバーからの正常終了でSAFEMODEを立ち上げようと試みましたがダメだったので (LANカードが邪魔してるみたい) CD-ROMから立ち上げ再セットアップをしてみましたがダメでした。VGAカードを取り替えてしまう方法以外に何か解決策はあるのでしょうか。 もしくはDOSからの操作って可能なんでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • Aphrodite
  • ベストアンサー率50% (50/99)
回答No.1

とりあえず電源を切り 電源を立ち上げて起動時の Windowsのスタートロゴが 表示される前にF8キーを押しながら やると起動モードが表示されるので それでSafemodeを選択して 立ち上げてみてください。 セーフモードとは何もドライバを 読み込まない状態で立ち上がるので VGAの基本解像度の640*480の16色で 立ち上がるので普通起動できるはずですが それとなぜLANカードが邪魔してると 思われるのですか? そう思うのであれば 起動に最低必要なハードウェア以外 すべて外して試してみてください。

ponpon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 お礼が遅くなってしまってすみません。

関連するQ&A

  • FedoraCoreセットアップ時に"out of range"が出る

    お世話になります。 パソコン工房で購入したマシンにFedoraCoreを インストールしようとしています。 GUIインストーラが"out of range"で表示されないため、CUIでインストールしました。 しかし次のセットアップ時に再び"out of range"が 出てそれ以降先に進めません。 いろいろ調べていると、解像度の問題の可能性が 高いということだったので、 kernel起動する際に、vga=***を色々指定してみましたが、 やはり"out of range"が出てしまいます。 どういった箇所をどのようにすればよいのか、 恥ずかしながら初心者のため、見当がつきません。 情報不足があるかと思います。その際はご指摘願います。 よろしくお願いいたします。

  • OUT OF RANGE

    初めまして投稿します。 VGA CARDを最新のに更新してからゲームを使用として起動すると画面が暗くなりそこに ”OUT OF RANGE H:30-70kHz v:50-120Hz PC DISPLAY SETTINGS CORRECT?" と出ます。 再起動すると画面は元に戻ります。 ほかのゲームではこのような現象は起こりません。 VGA CARD メーカー:AOpen 機種:MX400PLUS-V 64MB AGP 分かる方がいましたらよろしくお願いします。

  • OUT OF RANGEを回避できません

    ・OS:Windows NT 4.0 Workstation 富士通製PC&液晶モニタ 誤って解像度を、モニタの許容範囲に設定してしまい 真っ黒な画面に「OUT Of RANGE」と表示されたまま 何回再起動してもデスクトップに行かなくなりました(^^; VGAモードで起動すればデスクトップまで行くのですが そこで解像度を640x480に戻しても(というか選択肢がこれしかない) OSを通常起動すると、やっぱり「OUT OF RANGE」です(^^; しかも解像度をいじろうとすると、ディスプレイドライバが使用できません」って出て ドライバのインストール画面になるのですが、メーカーPCなので リカバリCDの中にwindowsが入ってるみたいで、ドライバが入れられません(^^; ちなみに、起動時にF8押しっぱなしにしてもセーフモードになりません(^^; 説明書どおりだと、ctrl押しながららしいのですが、それでもダメでした(^^; この状況下で、どうにか解決する方法はありませんでしょうか?例えば無理矢理セーフモードにする方法とか(^^; 色々な意見をお待ちしております・・・。 なんせ会社のPCなもんで m(T_T)m

  • OUT OF RANGE

    使用環境 OS XP SP2 グラフィックカード MSI FX5200(ドライバー最新のに更新済) DISPLAY 三菱 RDT193WM-S(アナログ接続) タイトルの通り起動中にOUT OF RANGEと画面に出て 画面が表示されない時があります。 ただ 過去質問にある様に全く画面が表示されないのではなく DISPLAYの電源ボタンを入れ直せば画面は正常に映ります。 後、毎回なる訳ではなく 気のせいかもしれないですが 比較的長時間 使用しなかった後によくこんな状態に なる様な気がします。 修正の仕方がありましたらご指導よろしくお願いします。

  • OUT OF RANGE と表示されます。

    OUT OF RANGE と表示されます。 ある日PCを起動させるとモニターに「OUT OF RANGE」とだけ表示され、何も映りません。 いろいろ調べましたがわからず、仕方なくOS(XP)を再インストールしました。無事直って1週間位 は普通に使っていたのですが、この度また同じ症状が出てしまいました。この間解像度の設定等はなにも いじっていません。起動時にはXPのロゴマークは表示され、起動音も鳴りますので、OSは正常に動いている気がします。セーフモードにすればちゃんと映りますので、モニターの故障でもないような気がします。何か助言くだされば幸いです。

  • OUT OF RANGE表示について

    過去の質問の中にもありましたが、 リフレッシュレートを変更できるとありましたが、 私のパソコンでは60ヘルツで固定されていて変更することができません。 私の場合LINUXを導入しようと思って途中の過程で、 OUT OF RANGE 36Hz 29.6kHZ と出力されてしまいます。 機種はSONYのVAIOデスクトップで、ディスプレイは15型TFT液晶です。 普段のモードでは1024×768ピクセルに設定されており、 セーフモードは640×480です。

  • OUT OF RANGE!

    さきほどNT/2000のほうへ質問をしてしまったのですが、MEで再質問させてください。回答くださったみなさん、ありがとうございました。 インターネット中突然調子が悪くなり、再起動したところ、パスワードを入れる画面までは行きますが、その後画面が真っ黒になり、中央にブルーに白地で「OUT OF RANGE!」というメッセージが出ました。 そしてそのまま、動きません。 電源を落としても、同じところで止まってしまいます。  どうしたらよいか、ご存知の方いらっしゃいませんか!?

  • 「OUT OF RANGE」ってどういうこと?

    うちのパソコンはVAIOのPCV-JX11BPなんですが、起動に数分かかるときが多く、SONY→WINDOWS-XPという画面が出た後の最初の画面が出るまでの間に、チカチカ画面が移り変わり、その間に四角い縁で「OUT OF RANGE」という文字が出てきてしまいます。 今までに、リカバリディスクで再セットアップを行ったりしているせいでしょうか?起動した後は、何の支障もなく使えるのですが、警告みたいなので気になっています。 何か対処法はあるのでしょうか?また原因は何でしょう? ちなみに、パソコンは夫と私とユーザーを分けて使用しています。ほとんどハードにはデータは入っていない状態です。 ほぼパソコン初心者です。宜しくお願いします。

  • OUT OF RANGE

    ゲームをしていたところ急に画面がフリーズしてしまい。強制終了で再起動をしたのですが 起動後液晶ディスプレイ上に黒画面でOUT OF RANGEと表示され、まったく操作ができなくなってしまいました。 ESCキーや起動時にF8をおしても画面上に何の反応もありません。 (メーカーロゴやウィンドウズ起動ロゴなどもでません) 直し方がわかる方いらっしゃいませんか?

  • Out of Range が消えない・・・

    vaio のデスクトップを使用しています。 windows XP ここ数日、パソコンを起動していると突然フリーズしたり、電源をつけたままおいておくと、数分でかならずフリーズしていました。 その際、Ctrl+Alt+Deleteでも消せないので電源を切るしかありません。 何度か消しているうちに電源を入れるとwindowsのロゴの部分までいくのですが、途中でプツッと切れて、Out of Rangeと表示されまったく動きません。 メーカーさんに問い合わせて、セーフモードで起動できず、その他もろもろ試してみましたが、かならずOut of Rangeがでてきて全く動きません。 システムリカバリするしかないとのことですが、こないだ誤ってシステムリカバリしてようやくもとの状態まで戻したので出来ればシステムリカバリはしたくありません。データも残しておきたいのです。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう