• 締切済み

"Out of Range"の表示

VGAについて質問します。 以前使用できた解像度に久々に戻したらモニタ上に"out of range(超限界)"と表示されてしまったので元に戻したいのですが戻りません。 前出の質問を参考に、スタートバーからの正常終了でSAFEMODEを立ち上げようと試みましたがダメだったので (LANカードが邪魔してるみたい) CD-ROMから立ち上げ再セットアップをしてみましたがダメでした。VGAカードを取り替えてしまう方法以外に何か解決策はあるのでしょうか。 もしくはDOSからの操作って可能なんでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Aphrodite
回答No.1

とりあえず電源を切り 電源を立ち上げて起動時の Windowsのスタートロゴが 表示される前にF8キーを押しながら やると起動モードが表示されるので それでSafemodeを選択して 立ち上げてみてください。 セーフモードとは何もドライバを 読み込まない状態で立ち上がるので VGAの基本解像度の640*480の16色で 立ち上がるので普通起動できるはずですが それとなぜLANカードが邪魔してると 思われるのですか? そう思うのであれば 起動に最低必要なハードウェア以外 すべて外して試してみてください。

ponpon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 お礼が遅くなってしまってすみません。