• ベストアンサー

月いくらかかりますか?

sadokonの回答

• sadokon
回答No.1

出産おめでとうございます >オムツは紙おむつを使う予定です。 費用を抑えるのであれば 布おむつをおすすめします 肌に優しいので(紙は擦れますし) デメリットは、排泄物をトイレに流し洗濯する (肌のことを考えると合成洗剤でなく石けんを利用) 出産費用を抑えるのなら 自宅出産もありますが(今からでは決意できませんよね) 私たちは、自宅出産(助産師もいませんでした)しました。 いろんなことで、節約できると思いますが やりくりしてみてください

参考URL:
http://www.kingbaby.co.jp/babynenne/
oshaman
質問者

お礼

御回答ありがとう御座います 布オムツ使ってみます