• ベストアンサー

MSNメッセンジャー(こちらの声は伝わるが、相手が聞こえない場合)

お世話になっております。さて、自宅にLANを構成しており、自宅内ですと、ビデオ会話が可能ですが、外部にとコミュニケーションする際に、私の声は相手に聞こえるのに、相手の声が聞こえません。どこが問題でしょうか。環境はwin XP service pack2,KDDIの光ケーブルです。 メッセンジャーのバージョンは最新の7.0です。またノートンのセキュリティソフトが入っております。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take0708
回答No.1

相手のマイクはちゃんと動作しているのですか? 自分のパソコンの音量は大丈夫ですか? 相手のパソコンのマイクが動作しているかについてですが、相手にメッセンジャーのツール→オーディオチューニングウィザードを一通り設定してもらえば確かめられます。一度試してみてください。