• 締切済み

MSNのメッセンジャー音声通話について

こんばんは。 MSNメッセンジャーの音声チャットについて教えて下さい。私はフレッツADSLをUPnP対応の無線LANで 接続しており、OSはWIN2000です。カメラで画像は送受信できるのですが、音声だけがどうやってもダメなのです。相手には私の声が聞こえるらしいのですが、こちからへ相手の声が届きません。相手が話しをしているレベルメーターのようなものは動いているのですが、音声がまったく聞こえないのです。文字だとまったく問題はありません。YAHOOのメッセンジャーだと文字、音声、ビデオとも送受信できました。どうやったら聞こえるのようになるのでしょうか?教えて下さい、困っております。。

みんなの回答

• TT250SP
回答No.1

ルーター、および、パーソナルファイアウォールのポートは開いていますか http://k-net.pinky.ne.jp/windowsmessenger.htm

bags-bunny
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 参考にさせて頂きました。やっぱり原因がわからず解決してないです。お答えいただきありがとうございました。

bags-bunny
質問者

補足

ありがとうございます。再質問させて下さい。 IPアドレスの設定はわかりました。お教えいただいた 設定方法は98のものらしく少しわかりにくいところが・・ DNSサーバーの設定方法がよくわかりません。 2000だと「優先サーバー」と「代替サーバー」と 入力するところがあるのです。ここには何を入れればいいのでしょうか?