• ベストアンサー

仔猫を拾ったが家でも飼えず、飼育法も未経験。

初めまして。いつもはPC関係を参照している者ですが、こちらで質問スレ立てするとは思いませんでした・・・。 先ほど、私の旦那が仕事中に仔猫を4匹拾ってきました。 私の家はアパートなので、将来的には飼えません。 でも、まだ寒い外に4匹で固まっている仔猫達を旦那も私も無視はできませんでした。 まだ目も開いておらず、動物の事は多少詳しいものも、こんなに小さな仔猫を面倒みるのは、初めてでございまして、一応、ネットで検索すると脱脂綿なので牛乳を含ませてあげると書かれていたので、綿棒の先を尖らせて、あげようとした所、皆、大声で鳴き始めて飲んでくれませんY(>_<、)Y ヒェェ! とりあえず、兄弟に寄り添って、今はぐっすり寝ているので・・・無理に起こさない方がいいんでしょうか・・・。 家には、♂の1才になる猫がいますが、その子は近所で親離れした子で、仔猫の時代から餌等あげていて、弱いせいか縄張り争い等で私の家にいます。とっても大人しいので、仔猫達に興味があるものの、ビクビクして、その子も爆睡しています。 どうにか、仔猫達に飼い主など見つけてあげたいと願っています。 とりあえず、それまでに最低限、育てるには必要な物・行為等、教えて頂くと嬉しいです。 御願いします。 それと、一言。捨てた元飼い主さん・・・見てないと思うけど。 貴方の孫を捨てられますか??親猫が貴方の飼い猫だとしたら、きちんと責任をとるべきです。誰かが面倒見てくれる・・・そんな甘い考えなら、一生動物を飼うな。私はこの子達を捨てた方を許しません。同じ命です。人間も猫も関係ないんです。 今飼っているオス猫の存在がバレて、この家を出ていく事になっても、私は捨てません。その覚悟で飼い始めたのですから・・・。メールなど定期的に確認いたしますので、知識がおありの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、子猫たちの体が冷えないように、暖かくしてやってください。 拾われたぐらいの子猫たちは体温調整が出来ませんので。 で、次にやるべきことは、費用はかかりますが、出来たら今日、なじみの獣医さんに連れて行ってあげてください。 獣医師に健康状態を確認してもらう事が大事です。 その時に色々アドバイスをくれると思うので。 里親探しに乗ってくれる場合もあります。 次に買ったらいいものですが、ペットショップかペット用品を置いているホームセンターで、子猫用の哺乳瓶と子猫用の粉ミルクを買ってあげてください。 普通の牛乳は子猫には向いてませんので、それを使ってあげてください。 最後に生まれて間もない子猫は自分で排泄出来ませんので、校門をタオルのようなもので突くと排出します。 いい里親さんが見つかるといいんですね。

noanami
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございます!! とりあえず、排出の方は心得ていたので、4匹ともティシュで突き、出しました。 とりあえず、見ていてミルクを欲しがる素振りをしたら、あげようと思います。 とりあえず、費用の問題等でも、早めに連れていくつもりです。 車等がないので、旦那の仕事が早く終わる事を願って、行き着けのペットショップに一緒に連れて行き(飼い猫と二人っきりにするのはやはり心配なので)ミルク等も買いに行きます。 今の現状は、拾ってきたダンボールの下に猫のトイレ用のシートを敷いて、固まって寝ている仔猫達の周りをティシュで囲んでいます。もちろんヒーターもつけて。 後は、ダンボールの下に電気毛布を敷こうと思っているのですが・・・。どうでしょう・・・。 はい、里親探しはなかなか難しいですが、常識があり、大切にしてくれる方を見つけられたらと思います!! ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• 04taka
回答No.10

沢山の善意のある方々からの投稿がありますので、私はちょいと小話を。  私の家には2匹のメスがいて、2週間遅れで6匹と4匹の猫を生みました。これが去年の8月の話です。  その後、6匹生んだ方の猫が育児拒否で家出していまい(以前は、5匹生んだ猫を全部食べやがった猫です。泣きながら、庭にその子達を埋めました。)、4匹生んだ方が、病気で亡くなりました。  まだお乳の必要な時期に10匹の子猫が手元に残ってしまったのですが、実はこの子達、2ヶ月目位からドライフード食べてくれて、砂でお手洗いもしてくれたので、全然手がかからなかったです。(いや、世話自体は大変なんですが。)   しかも、この子達で7代目なのですが、代々野良猫がご飯をもらいに来たのが懐いて、子供を生んでというサイクルが続いていたので、初めてと言って良いほど、人間に慣れた、性格のいい猫達に成長してくれています。  人間を”親”と思うはずですので、優しく可愛い、いい子に育ってくれる可能性があります。どうぞ、里親が探し出せるまで、優しく育ててあげて下さい。  子猫から育てていて、成長を見続けられるって、幸せですよ!多分、里子に出す時、泣いちゃうかもです。(私も探しているので、想像するだけでえウルウルしちゃいます。)  子猫達4匹を見てくれた獣医さんとも相談されて、頑張って子育て&里親探ししてください。でも頑張り過ぎないように!

noanami
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も小話を・・・小学生の頃ハムスターを飼っていて、メスが妊娠しました・・・食べてしまいました。 本当、あの時のショックは今でも忘れられません。 人間でも動物でも育児放棄があるのだと、初めて目の当たりにした時でした。私ももっと面倒見るべきだと・・・。 そして、もう一つの後悔は、うちの飼い猫君にはもう一匹メスの兄弟がいました。 あまりなついてくれなくて、親離れした後も飼い猫の方は私の家で仰向けで爆睡・・・みたいな感じだったんですが、もう1匹は私が少し音を出すと逃げてしまうという感じで、ある日、2匹で我が家に餌をもらいにきた時に、飼い猫の方は寝ていたのですが、メスの方が外に出たがっていたので、出した所、すぐ後に旦那から電話があり仕事で近くを通ったらしく、 「今、家の前の道路で猫が死んでいる。多分、ママ猫かメス猫だ。」 というので、私は確認に行った所、メス猫でした。 私はもう、半分体のないメス猫をそっと、近くの藪の中に置いて家に帰りました。 家に帰った後、飼い猫が状況がわかったのか、匂いを嗅いだ後に寂しそうに小さく鳴いた瞬間、私まで号泣しました。 あの時、出さなければ、もう少し生きてくれたかもしれないと。 それから、兄弟もいなくなり、縄張り争いに追い詰められる飼い猫がいつでも非難できるように、飼う事にし、ママ猫が来た時や、どうしても外に出たい時(下痢になるので)は外出させています。 そうですね!!目が開いた時、私が親だと思ってくれて、人間大好きな子達に育てられるように愛情を注ぎたいと思います。 (T▽T)アハハ!うちの飼い猫ちゃんが数日帰ってこないだけで、泣いてる私なので、このチビちゃん達が貰われていく時には・・・。 とりあえず、動物達の世話やら家事、仕事もあるし、体を壊さないよう、自己管理もしっかりしていきたいと思います。ありがとうございます、これからも見守ってやってください。

• ranko69
回答No.9

こんにちは。まず、お二人の行動を大変立派に思います。せっかく命を救おうという意思をお持ちなのですから、下にあるような皆さんのアドバイスを参考にし、つらい目にあったその子達を幸せに導いていただけたらと思います。そのために私からもアドバイスを…。 私も家族で協力して里親探しをしている者の一人です。経験から言って子猫の里親を探すことはさほど難しいことではありません。難しいのは成猫なわけで…。しかし他にも回答のあったように、本当に信頼できる方か見極めるのは大変です。動物実験の現場に売られることが多いそうです。手が込んでくると仲の良い夫婦を装って「かわいい子ですね、絶対幸せにします♪」なぁんて言って来るそうです。本気でやるなら 1、猫は直接家に届けさせてもらう 2、月に一度はこっちから連絡入れさせてもらう 3、写メでも良いので、定期的に猫の様子を見せてもらう ぐらいの条件付で渡してもやり過ぎではありません。ちゃんと飼うつもりのある方なら、これくらい拒みません。 肝心の里親探しですが、お近くの動物病院にお願いしてみては?おそらくこれはあまり大きな問題ではないでしょう。お知り合いの方などを頼るのもいいかもしれません。もしもらっていただければ、これほど信用できる相手はいませんね。 育て方ですが、牛乳はもちろんもう止めましたよね?こればっかりは大人の猫にも毒ですから…。排泄等も他の回答者の方のとおりでいいかと。ってか物凄く皆さんの回答は内容がしっかりしているので育て方について私からは以上です(汗) その他にnoanamiさんが里親に出すまでにやるべきことといえば、子猫たちに人間の優しさの教えてあげることです。自分たちを捨てたやつらの優しさなんて…って感じですが、里親に出すにあたって大切なことです。これから「ちょっと見てみるだけ」という方が出てくるかもしれません。そんな時その方のハートをがっちりつかむことが大切です。なんだかお互いを騙している様にも思えますが、これはきっかけ作り。猫ともらってくださった方が両方とも幸せな生活を送れるのなら、こんなにすばらしいことはありませんよね?この時もしかしたら、もとからいる猫ちゃんが間接的に協力してくれるかもしれませんよ。家ではそういうことが良くありますから。 こうゆう形ですが、陰ながら協力させていただけていれば…と思います。 猫ちゃんたちが二度とつらい思いをしませんように…。

noanami
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですね、成猫と仔猫の貰われていく確率は違うと思います。 実は昨日、飼い猫君の嘔吐を調べる為に色々検索かけていた所、獣医さん所に捨てられた仔猫の話を読んでいて、旦那とも話した矢先にチビちゃん達を見つけたそうで、仕事場、轢かれてしまった猫達を見ていたりと、旦那は見過ごす事はできなかったみたいです。 しかし、大声で鳴く仔猫達を見た旦那は保健所に連れて行くと言い出して、恥ずかしながら夫婦喧嘩をしてしまいました。 拾ってきた以上、最後まで面倒見るのが当たり前であり、もし、この子達を見放したら捨てた人間と同じ事をしている・・・そんな人間とは一緒に住みたくない、動物達連れて出て行きます!!と言うと、わかってくれたみたいで(笑) 育てるのはもちろん私なので、愛情を持って接していけば、動物達は裏切らないと私は信じております。 飼い猫君・・・もう少し子猫達が大きくなってくれれば、また状況が変わるかも・・・今は興味がある物の挨拶させると、怒ります(手は出さずに逃げていくみたいな) 私が朝から仔猫達につきっきりなので、嫉妬してるみたいで、しばらく遊んだ後に、とりあえず、元野良猫なので(ストレスもたまっていたみたいなので)外出させてみました。 排泄も1匹、やっとウンチを出してくれて、大喜び!!でも、いきなり出てきたのでびっくりしましたが・・・。 とりあえず、親友夫婦が友達に写メつきで、たくさん送ってくれたらしく、良い里親さんが現れる事を願っております。 ありがとうございましたvv

• kaokao725
回答No.8

私も以前猫を拾ったことがあります。スーパーの袋に入れられてやぶの中に置き去りにされていました、、、。すぐに家に持ち帰り様子がおかしかったので連れて行きました。病院で拾ったことを話すと好意で哺乳瓶・ミルク・診察料金は無料でやっていただきました。 衰弱と眼病にかかっていた様で目薬もいただきました。 カーペットも保証金として2000円預けて半年位たったら返してくれればいいからということで貸していただきました。獣医さんに相談して本当によかったです。 ウンチやミルクの温度目薬の指し方などいろいろ教えていただきました。 しばらく実家で飼ってお友達の家にもらわれていきました。 今ではかなりかわいがられて我ままなお嬢さん猫になったようです(笑) 里親探しがんばってください!!! 良い方に拾われた子猫たちは強運の持ち主きっと幸せな人に飼ってもらえると思います。 応援しています。

noanami
質問者

お礼

ありがとうございます!! 4匹中1匹もビニールに入っていたらしいです。 先ほど、病院に電話をして、見てもらいましたが、すこぶる元気で、2匹ずつオスとメスでした。 無料で診察してもらって、丁寧に色々教えてもらい、本当よかったです。 その足でミルクと哺乳瓶なども買いに行き、飲ませた後、少し排泄をしたら今はぐっすりです。 でも、個性があるのか、たくさん飲む子とまったく飲まない子もいるので心配です。 さて、後は里親探しです。経験のある方ならすぐに譲れるのですが、まだわからない状況で、とりあえず、身内には連絡をしておきました。 我が家は今、人間2匹、1歳猫1匹、ハムスター2匹、チビ猫四匹と・・・大家族です(笑) 仕事も家事もそっちのけでがんばりたいと、思います!! ありがとうございました。 また、良い里親掲示板や、里親情報などございましたら、レスして頂けると助かります。 皆様のおかげで、第一の山を乗り切る事ができました!!

• yoko3333
回答No.7

私も数年前に捨て小猫を拾って育てました。 まだ手乗りサイズで、もちろん目もあいてなくて、本当に、ひどいことができる人が いるんだな・・・と悲しくなりました・・・。 とりあえず知り合いの知っている獣医さんに見てもらい、「生後2週間くらいだから 3~4時間に1回くらい猫用ミルクをあげるように」と指示をもらいました。 やはり当初は哺乳瓶をいやがりましたが、(正直なところ良く分からなかったので) 無理にでも含ませているうちに飲んでくれるようになりました。 その後、徐々にミルクの間隔をあけていきました。これはミルクの缶に「生後何週間 ならこのくらいの間隔でこのくらいの量を」と書いてあったので、まったくその とおりにしました。熟練の方なら様子を見ながら加減できるのでしょうけどね(^_^;) ウンチは、質問者さんと同様にティッシュをぬらしたものでやりました。 (これも獣医さんから指示をもらいましたので、そのとおりにしました。) 里親探しは、当時はインターネットが普及し始めたかな?くらいの頃だったので、 新聞の「あげます」コーナーで探しました。 4紙くらい載せましたが、オス1匹だったせいもあるのかもしれませんが、結構な 件数の問い合わせがありました。 結局、一番最初に連絡をくれた方に里親さんになってもらいましたが、引き渡しは 離乳後少し経ってからにしました。 (定期的にミルクをあげるのでは、相手が大変だと思ったので。) 仔猫どころか一切動物を飼ったことがなく(好きなんですけどね)、しかも動物禁止の アパートで・・・やっぱりかなり大変でした。 やっぱりミルクをあげる時に鳴くので、夜中に近所の公園まで車で行ってミルクあげて ましたね~。 拾ったのが仕事中に上司と行った客先だったので、平日は職場に連れてくることを 許してもらいやすかったので、かなり助かりましたけど。 ・・・なんだか思い出話になってしまいましたが、質問者さんも一度に4匹もという ことですし、大変だと思いますが、頑張ってくださいね! 良い里親さんに巡り合えることをお祈りしております。

noanami
質問者

お礼

ありがとうございます(/ー ̄;)シクシク がんばります!! 今は昼なのでなんとかいいのですが、夜になると田舎なのでとても静かです・・・心配。 私も少し歩いてからミルクあげようかな・・・。 私も最初は旦那に会社に連れて行くように行ったのですが、早朝という事もあり、事務所に誰もいないとの事で・・・こんなに生まれたてとは知らずに、見た瞬間びっくりしました。 今、よくよく見ると1匹の右目が腫れていて、一番その子が大きく鳴きます。 痛いのかなぁ・・・。 とりあえず、涙をふき取って、今はぐっすりですが・・・。 ありがとうございます。励ましを胸に飼育と里親探しがんばります!!

回答No.6

No.5です。 うんちょす(笑)は、下腹部を指の腹でしごくというか、絞るようにすると出るのですが、コツがあるので習わないと難しいかも知れないです。 通常は肛門をお湯で濡らしたガーゼで刺激すれば出ます。手の平で仰向けに抱っこして刺激してみてください。 必ずうんちょすの出を固体ごとにチェックしておいてください。大人数だと出ている子、出ない子が段段わからなくなってきます。(人間の方が育児疲れしちゃうんですよ~) 以上、補足しておきます。

noanami
質問者

お礼

どうも~・・・仰向け・・・というより、兄弟から離すと、 「ミーミー」 更に仰向け抱っこすると、 「ぎゃーぎゃー」 家の中響きまくります・・・。 とりあえず、座りながら、そこに乗っけて、無理やり飲ませて、また今寝てます。 足とかにリボン付けて見分けた方がいいですよね・・・。 とりあえず、後、2・3時間後にペットショップに行き、 粉ミルクと哺乳瓶・脱脂綿買ってきます!! ティッシュの変わりにタオルを入れたら、お乳を飲む仕草をしたので、またあげようとすると拒否・・・うーん・・・綿棒可哀想に・・・。 やはり、昨日の晩までは母猫と一緒だったんだろうな・・・。

回答No.5

子猫ちゃんたちの命を助けて下さってありがとうございます。 私も育児放棄された子猫や捨て猫を結構たくさん育てて里子に出していますので、その経験から書かせていただきますね。 子猫の授乳と排便は、3時間おきくらいにしてあげてください。(大変ですけど) 哺乳瓶はなかなか受け付けない場合もありますが、その時はスポイドでも大丈夫です。うちも殆どスポイドで与えてました。 排尿はみなさん結構上手にされるのですが、子猫はすぐ便秘(もしくは上手に排便できない)になりますので、獣医さんで出し方を教えてもらってください。 目やには清浄綿(薬局で売っています)でお願いします。ティッシュを濡らしたものなどですと、ティッシュの繊維などで雑菌が繁殖してひどくなることがあります。 あとはみなさんも書いておられるように暖かくしてやることです。 里親募集のサイトは、「里親 猫」で検索すると山ほど出てきます。代表的なものを書きに貼り付けておきますね。写真入りで掲載した方が里親候補さんにもわかりやすく、比較的早く里親さんがみつかります。引渡し等についても、このサイトに詳しく書かれていますので、必ずお読み下さい。 頑張ってください、それからよろしくお願いします。

参考URL:
http://www.prana-japan.com/
noanami
質問者

お礼

ありがとうございます!! 経験者の方からのレスもとても心強いです。 排尿は飼い猫君のしつけの際にも、同じ事をしてトイレを覚えさせて、一度匂いがついたので、ウンチも自然とするようになって、全く手がかからなかったのですが・・・さすがに今回は・・・。 同じように、肛門のあたりを突けばよいのでしょうか?? 相変わらず授乳を拒否られていますが・・・。 サイトのURLありがとうございます。先ほど、少し拝見させて頂き、お気に入りに追加いたしました。 少しでも動物愛護精神の方に見てもらい、この子達の将来の為に動きたいと思います。 がんばります!ありがとうございました。

• yarma
回答No.4

こんにちわ^^ 私も何故か、離乳していない捨て子猫によく遭遇するタチです。もちろん、そのたび拾ってしまいますが(*^_^*) 寒冷地に住んでおられるなら、天気の悪い日はまだかなり寒いと思いますので、ダンボールの下にホットカーペットをつけてもいいと思いますが、兄弟で複数匹いるようなので、もう体毛が揃ってフワフワしてる状態なら、室温にはあまり神経質にならなくて大丈夫と思います。 私は中間地ですが、今くらいなら、ホットカーペットはつけずに、保温性の高い布(毛布や厚手のタオル)を切って何枚か入れます。(体毛のないうちはティッシュでもいいかと思いますが、猫らしくなってくるとティッシュを食べちゃう子もいるので、近い将来的には布がいいかと思いますょ) 授乳は皆さんおっしゃるように、子猫用飼育哺乳瓶が楽です。子猫用粉ミルクを溶けば完璧です。 切らしていたり、費用的に…と思えば、牛乳をぬるま湯で薄めて与えても大丈夫だと思います。そのままだと、おなかを下す事があります。 また、捨て、ノラ、の赤ちゃんは、既に体力が落ちている場合があるので、欲しがるのを待たずに、きちんと飲ませたほうがいいと思います。 時々お皿に入れてあげてみて、お皿から飲むようになったら、キャットフードを少し入れて、ふやけたものを主食に、ウンチをみながら、だんだん完全固形食に移行します。 離乳までが大変かと思いますが、どうか、頑張ってください。

noanami
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私も中間に住んでいますが、旦那が持ってきた時(多分そのまま持ってきたと思われ)ダンボールだけで(毛布ぐらい入れろ~と思いつつ)、4匹が固まっていたので、ちょっと心配になり、色々手を尽くしました。 もう毛も立派に生えており、目は見えないけど、兄弟で体を舐める時もあり、体温も暖かいと感じるので、このまま、昼まで様子を見るつもりです。 飼い猫君も定期的に様子を覗いているみたいで・・・仲良くやってくれればと・・・。 そうですね、2・3時間おきに、授乳させます。無理やりでも。。。 がんばります!!ありがとうございました。

• tasha
回答No.3

猫を保護してくださってありがとうございます。優しい方に出会えて子猫ちゃん達は運が良かったですね。 信じられないことですが、動物を飼うことに責任を持たない飼い主がいるのは事実なんですよね…。質問者さんのお怒りはわかります。 私も捨て猫2匹を保護して結局そのまま飼っています。 さて、里親探しのことですが、本当に大変です! 私も先日まで里親探しをしていました。 張り紙をしたり、ネットの掲示板に載せたり、知り合いに聞いて回ったりしてました。 それでもなかなか里親さんは見つかりませんでした。 もらう人よりも圧倒的にあげる人の方が多いのが現実ですよね。 里親探しの注意点として、ネットの里親探しの掲示板を見ればわかると思いますが、最近は「猫取り」の人がいるようです。 実験動物や三味線用に、また虐待目的で引き取る人がいます。きちんと相手の身元を確認してくださいね。 詳しくはネットを見ていただけるとわかると思います。 猫たちをあげる時期ですが、できれば3ヶ月を過ぎてからがいいと思います。その間に兄弟で遊ぶことで社会性が見につきます。(前飼っていた猫は早くにもらってしまったので、噛み付いたり蹴ったりしてきました・・・) 子猫には猫用の粉ミルクがありますのでそれを与えてください。人間の牛乳はおなかをこわす恐れがあります。 今は寝ているとのことですが、起こさなくていいと思います。おなかがすけば起きて鳴き出すと思うのでそのときに授乳してください。 離乳期にはドライフードをミルクか水でふやかしたものを与えてください。 子猫ちゃん達に無事新しい家族が見つかることを祈っています。

noanami
質問者

お礼

本当、たくさんのレスありがとうございます!! 優しい方達がたくさんいて、育てる自信がますますわいてきましたvv 三味線!!知りませんでした・・・。はい、ちゃんと身分確認はいたします。なるべく、身内関係を優先させるつもりです。 やはり生まれたてですから、今の状況だとやはり無理ですよね、少し抱き上げるだけで、ものすごい鳴き方しますし・・・σ(^_^;)アセアセ... 大きくなってこの子達がちゃんと子育てしてくれるのを、今から心配してますが・・・。 とりあえず、今も熟睡しています・・・暖かくなって安心したのかな・・・。 ありがとうございます。色々な手を尽くして、がんばりたいと思います。 アドバイスありがとうございます!!

• yunkusakz
回答No.2

我が家も、数年前、子猫を一匹拾ってしまいました。 マンションでペット禁止なので、なんとかもらい手を・・・とネットや張り紙などで呼びかけましたが、 やはり申し出はなく、結局飼っています。 赤ちゃんなのでしたら、ペットショップなどで赤ちゃん猫用のミルクとほ乳瓶が売っています。 人間と同じように、ミルク→離乳食→成猫の食事と切り替えます。 すでに一匹育てていらっしゃる様ですのでご存じでしょうが、トイレは早く覚えるので、早めに用意してあげた方がいいですよね。あと、隠れられる場所(段ボールなど)ですね。 大切に育ててくれる貰い手が、早く見つかるといいですね。 捨てた飼い主の無責任はもちろんなのですが、 質問者さんにも、こうして拾ってきてしまった以上、 貰い手が見つからなかった時は責任もって育てる、という覚悟がある事を切望します。

noanami
質問者

お礼

ありがとうございます!! やはり、ありますよね・・・。一応、今考えているのはネット関係と、動物病院・ペットショップ等での張り紙の御願い。親戚・友人関係。又は、町内新聞など・・・。 拾ってきたのは旦那ですが、私も見捨てるような事は絶対しないつもりです。 とりあえず、まだ歩くのもヨチヨチ歩きで、産まれてそんなにたっていないと思うので、心配で心配で・・・。 とりあえず、知り合いから目ヤニ、鼻を濡らす等、教えてもらいましたが・・・彼女も仕事なので・・・。 大丈夫です。まだ私が小さい頃、よく動物を拾ってきて、親に怒られた等の経験があり、また戻しに行った時の動物達の瞳はまだ心の奥にあります。 親は動物アレルギーの私の為に怒ってくれたと思うのですが、私は動物の近くにいて、鼻水が出ようがくしゃみを連発しようが、もう責任のある大人ですし、この子達が幸せになってくれる状態を作りたいと思います。 また、旦那が帰ってきたら相談もし、今後の行動を話し合いたいと思います。 今後も何かあるかと思いますが、よろしく御願いします。 ありがとうございました。