ranko69のプロフィール

@ranko69 ranko69
ありがとう数34
質問数8
回答数22
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
29%
お礼率
100%

  • 登録日2005/04/24
  • 塾について教えてください。

    こんばんは。横浜の塾のことで教えてほしいのですが。小学5年生の子が中学受験を考え夏期講習から塾に通おうと思っています。日能研などの進学塾ではなく、もう少し学校生活にも余裕があるような塾にいきたいのです。横浜市鶴ヶ峰あたりでお勧めの塾がありましたらぜひ教えていただきたいのです。よろしくおねがいします。

  • 小3の娘がプールで飛び込みが怖くて、テストが不合格が続いています

    どうしても頭があがり、足から飛び込んで半年テストをすべりつづけています。家で練習をしたいのですが、どういうふうに家で練習すればいいでしょうか ブールで練習すればいいのですが、近くにプールがないため家で練習するしかありません。

  • 蛭(ヒル)に噛まれていた時の対処方法

    本日、山に登ったとき蛭に背中を噛まれていました。 相方(初登山)に「ライターであぶってくれ!」と頼みあぶりましたが、蛭が頭の方を振るだけでなかなか落ちてくれませんでした。 しょうがなく「もう引っぱって落としてくれ!」と頼んだところ、私の皮膚もかなり引っ張られながら取れました。 ここで2点の質問をさせていただきます。 1.「蛭に噛まれたら火であぶる。」と聞きますが、あぶっているときに、蛭が頭を振っている途中で、ハナカミ等で落とすという方法で間違いないのでしょうか?それともライターでずっとあぶっていれば、落ちるのでしょうか? 2.今回は、引っ張って取りました。昔「ヒルの歯が残るから絶対に引っ張って取るな」と言われましたが、歯が残っているかどうかをどのように調べればよろしいのでしょうか? 噛まれたところは、まったく痛くありません。血もすぐに止まっています。 上記の2点についてご返答お願いいたします。 また、他の蛭の対処方法をご存知の方でもその方法を教えていただけると幸いです。

  • クロールで長く泳ぎたいです。

    クロールで長く泳ぎたいです。最初の一本目なら何とか75メートルいけますが、現状50メートルでアップアップす。 私の感覚から言って、何キロも泳ぐ人はバケモノです。体が全部肺で出来てるのかと思ってしまいます・・・ 最近、某有名スイミングスクールに5ヶ月通いましたので、泳ぎ方に致命的な間違いがあるとは思えません。もちろん完璧には程遠いでしょうけど。 基本的に私は健康で肥満でもなくジム通いも7年目で、30代としてはそこそこ体力がある方だと思います。2~30分泳いじゃう人と私に、泳げる距離に比例した体力差があるとは思えません。(もしかしてあるのかな?) それに2~30分泳いでいる人の中にも、失礼ながらひどいフォームの人も見受けられます。 1、2キロ平気で泳いじゃう方。アドバイスのほどお願い致します。

  • 女ですが肩幅が・・

    昔水泳をやっていたこともあり肩幅があります。 裸の状態で後ろから見るとすごい逆三角形になっています。なので水着とかぴったりしたものをきると、レスリングの選手のようなのです・・。もちろん私はレスリングはしていませんので有利だとは思いません。 でも私の肩幅は骨格というより肩についた肉(筋肉)だと 思うのです。 そこで質問なのですが、肩の肉を、筋肉を落とす方法を教えていただけませんか?? 腕の肉を落としてもだいぶすっきりと見えるような気がするので、そちらのほうも教えていただけると幸いです。 ちなみに私は高2女子です。 華奢な子はうらやましいですが私には絶対無理なので せめてすっきり見せたいです。 腕に脂肪がついているのも原因だとおもいますが まずは肩の肉(筋肉)がきになります。 しかもなかなか、堅い・・・。これは骨?いや、肉だとおもうのですが・・。 長くなってしまって申し訳ありません。 でも切実に悩んでいます;