• 締切済み

TSPY_DLOADER.D と言うウィルスについて

TSPY_DLOADER.Dと言うウィルスが入ってしまいました。 ウィルスバスターで出てきまして、駆除・削除どちらも出来なかったので、検出されたそれらしきexeファイルをタスクマネージャで終了してからもう一度、バスターをかけると、今度は別の名前で入ってしまいます。(*.exe) レジストリから、それらしき物を消そうとしたら「指定された値をすべて削除することができません」と出て消せませんでした。 いろいろと調べてみたのですがセーフモードで立ち上げてAutoexecから消すようなことが書いてあったのですがよく分からなくて・・・ どなたか解る方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.2

今回のウィルスは次の通りです。 TSPY_DLOADER.D(英語) http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TSPY_DLOADER.D 駆除の手順を、簡単に説明をすると、先に自動で起動するレジストリの命令文を削除して、 その上で、感染しているファイルを削除してください。 そうしないと、再びウィルスは別の所に出現します。

sharon31
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「先に自動で起動するレジストリの命令文」がよくわからなくて・・・。おそらく、[HKEY_LOCAL_MACHINE>Software>Microsoft> Windows>CurrentVersion>Run] の中にある[ffisearch.exe] というのが怪しいんですが、削除しようとしても 「指定された値をすべて削除することができません」 と出て、消せません。 ちなみに、感染しているファイル(C:\WINDOWS\system32の中)をタスクマネージャで終了させると、ファイル中からも消えてしまいます。もうどーなってるのやら・・・ 申し訳ございません、もう少し教えていただけないでしょうか・・

• kaZho_em
回答No.1

TSPY_DLOADER.D ではなく、TSPY_DLOADER.DH ではありませんか? であれば、以下のページを参考に対処を。 TSPY_DLOADER.DH http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TSPY_DLOADER.DH