• ベストアンサー

3年前の泡盛・・・。

3年ほど前沖縄旅行に行ったときに買った泡盛なのですが 買ってすぐ栓をあけて少し味見をしたまま3年が経ってしまいました。 これは飲んでも大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myamc
回答No.1

我が家にも焼酎、泡盛が置いてありますが、 父が「焼酎は腐らない」と言っていたような 気がします。 ただ、風味は落ちると思うのでできるだけ早く 召し上がる方がよいのではないでしょうか。

参考URL:
http://foodios.com/shouchu/shouchu_book5.htm
G3G3G3
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら飲めそうですね(^-^) URL参考になりました。

その他の回答 (1)

• beam-
回答No.2

ちょっと味見して、酸っぱくなければ飲めますよ(^_^)v

G3G3G3
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず味見してみます。