• 締切済み

w2kに載せ替えるとCDドライブが認識されない。

NEC LaVieC PC-LC600J3 をWin98で使っていましたが、w2kに載せ替えました。 すると、「AdaptecCD」で 「CDドライブがサポートされていない」 と表示されました。 それだけでなく、別の場面でもなんとなくCDドライブが不調な気がします。 なにかよい対処法があれば教えてください。

みんなの回答

• syunmaru
回答No.3

W2Kですので、「マイコンピュータ」を選んで右クリックして、プロパティをクリックします。 「ハードウェア」→「デバイスマネージャ」で、CDドライブのメーカーを確認してください。 そこのドライブメーカーより、W2Kのデバイスドライバーが有りますかどうかを探してください。

bakoyan
質問者

お礼

ドライバーはありませんでした。教えていただきありがとうございました。

• syunmaru
回答No.2
参考URL:
http://121ware.com/community/download/search/download/pcsgw2000.jsp?BV_SessionID=NNNN1054363597.1114434901NNNN&BV_Engine
bakoyan
質問者

補足

教えていただいたアドレスを見たのですが、私のノートの型式が載っていませんでした。

• syunmaru
回答No.1

CDドライブのデバイスドライバーが問題ですね。 新しいデバイスドライバーが有りますか確認してください。

bakoyan
質問者

補足

どうやって探せばいいんでしょう?どこにあるんでしょう?ドシロウトの発言でごめんなさい。