• ベストアンサー

ブラウザの下のほうが・・・

WINXPを使っています。 IEを使っていて突然、ブラウザの下のほうに出ている ところが表示されなくなりました。 ネットをしていて文字に入っているリンクにカーソールを 当てるとブラウザの下の欄にURLが表示される あの部分です。 いつもリンク先のURLを確認してからクリックするように しているので、とても不便です。 どのようにしたら解決するのでしょうか? 検索しても該当するような記事がなかったので どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

表示(V) → ステータスバー(B) にチェックを付けて下さい。

meme28
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 KaZho_enさんのやり方で直りました! お時間割いて返答いただきありがとうございます! 感謝です!

その他の回答 (3)

• yetinmeyi
回答No.4

画面から消えたタスクバーを元に戻す方法(Windows XP) 参考に

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004802
meme28
質問者

お礼

直りました、すばやいご返信ありがとうございます。 また何かありましたら教えていただいた サイトを参考にしてみます。

• RAPTsong
回答No.3

IEのメニューで、 [表示]-[ステータスバー] にチェックは付いていますか? WindowsXPsp2でしょうか?

meme28
質問者

お礼

無事に直りました。 ありがとうございます。 チェックをはずした覚えがなかったのですが チェックがはずれていました。 すばやいご返信ありがとうございます。

回答No.2

多分メニューバーの「表示」をクリックして、「ステータスバー」にチェックを入れればでると思います。 (私のIEも突然でなくなることがあります。)

meme28
質問者

お礼

naoyainoueさん、すばやいご返信ありがとうございます。 その方法で直りました。 突然、なってしまうんですね。 初めてのことだったので困っていました。 みなさん、回答ありがとうございます!