左目の奥の痛みの原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 左目の奥がよく痛むのは、半年前から始まり、左まゆの上を打ちつけたことでBPPVが起こり、現在は左内耳機能低下によるめまいが起きている可能性があります。
  • 左目の奥の痛みを感じるのは、左側に異常があるためであり、頭部MRI検査では特に異常は見つかりませんでした。ただし、左まゆの奥が痛むという実際の症状は続いています。
  • また、夜間に異常なザー音や硬膜動静脈瘤の可能性について他の回答者からの指摘がありましたが、これについても詳細な質問を再投稿しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

左目の奥が、よく痛むのですが、、、

左目の奥が、よく痛むのですが、、、 6ヶ月前ころから、ジーンと痛み始め、4ヶ月前に、電車の内開きのドアで、左まゆの上を打ちつけ、それから、BPPVが起こり、現在は、左内耳機能低下で、めまいで苦しんでいます。(平衡が悪いです) 全てが、左側で起こっているんで、変な感じなんです、 一応、2月に耳鼻科で、頭部MRI(造影剤入り)で、検査しましたが、異常はでませんでした(左耳のカロリック検査がダメ、くらいなんです)しかし、現実には、左まゆの奥が、ジーンと痛いのです。 あと、夜間の異常なザー音、硬膜動静脈婁との、ご指摘を、他の回答者の方から、お受けしたりしておりますが、より詳細に質問を再投稿させていただきました。 良きアドバイスをお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoyos
回答No.1

検査して原因がつかめない場合、東洋医学的な診察もいいかもしれません。(未病と言われる)微妙なバランスの乱れが分かりますから・・ 改善があるといいですね。 ご参考までに・・

参考URL:
http://www.vpa-npo.org/foryou2/index.html
hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 地方の出身なんで、ご紹介いただいた治療を採用している総合病院が存在するのか?が心配なんですが、、