• ベストアンサー

パソコンの画面を・・

パソコンの画面をテレビに映してみたいのですがそれは可能なことなのでしょうか? 可能でしたら必要な機材・やり方などを教えていただけるとありがたいです ここまで読んでいただきありがとうございます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.2

各メーカーから「ダウンスキャンコンバーター」というものが出ており、数千円程度からあります。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/s/sc-1/ 私が使ってるのは上記の「SC-1」というもので、この程度のものでも画面に大きく写したり、色調を補正したりが可能です。 パソコンのD-sub15端子に繋いで出力し、音声はパソコンのヘッドフォン端子から「ステレオミニ→ピンジャック」ケーブル直接TVに入れます。 パソコンによってデジタルモニター(DVI)にしか対応してないものもあり、こちらはやや高いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

「ダウンキャンコンバーター」というのを付ければ、テレビでも見れます。 数万円ぐらいでしょうか。AVパソコンであれば内蔵されているものもありますので、ご確認ください。 ノートPCでも、カードスロットに入れるタイプで大丈夫です。 ただしテレビにもよりますが、動画ぐらいであれば良いのですが、小さな文字は読めたものではありません。最低S端子での接続をおススメします。

参考URL:
http://www.ippo.ne.jp/g/38.html